人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華弁当♪



参加中~♪

((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪

中華弁当♪_c0139375_1213417.jpg

5月28日(火)   27/24 湿度87%




また悲惨な事件が起きましたね

小学生たちを刺したと見られる男は死亡が確認されたようです


あぁ~ 酷すぎる
どれほど恐ろしかったでしょう

子供たちが受けた傷を考えると
やるせない気持ちになってしまいます







北海道ではまだ暑さが続いているんですね。
北海道佐呂間町では、午前2時45分には9度1分だった気温が
午前6時47分には27度6分まで気温が急上昇したそうだ。

わずか4時間で20度近くも@@;


世界気象機関(WMO)は昨日、
南米ペルー沖で海面水温が高くなる「エルニーニョ現象」が
6~8月に60~65%の確率で発生する可能性があると発表しています。

世界的に高温となる可能性があるそうですよ~ (;´Д`)💦






さて、今日のbento



未だ蕁麻疹が治っていないので、
ずっと週末の作りおきをお休みしています。
冷凍食品に助けられていますわ~(*´з`)

中華弁当♪_c0139375_1223285.jpg

今日のお弁当Menu

■ふりかけ混ぜてチャーハン風
■肉団子(冷凍)
■ゆでたまご
■ミニ春巻き(冷凍)
■レンチン茄子の中華和え
■ゆでブロッコリーマヨ
■紫キャベツのマリネ





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■gerogeroさんへ
>この子、いい子でしょ!  そう~ いい子なのよ~ (’▽’ *)
トイレを教えるのも全然苦労しなかったそう。 
すっごく人懐こいの、もう親戚中のアイドルになっていますよ^^
5月で異常な暑さ、なんか近年の気候は記録破りばかりですよね。
こちらもやっと梅雨空に戻りそうで、毎日の水やりが大変だった~^^;
■shiba_yamaさんへ
>あぁ~~これはあかん。 メロメロになるのわかるわ~~
でしょう~?? (*´ω`*) 誰にでも尻尾振って寄って来るから もうほんと可愛いの。
シーズーってそうなんだ、性格が穏やかなのかな。
いつか動物を買うとしたら猫かな~と考えていたけど、やっぱ犬もいいね~(笑)
■きゃふぁにこさんへ
か@@ 可愛いでしょう~ (#^.^#)  もう 親戚中が 「可愛い 可愛い~」でしたよ。
まだちっこくてとても軽いの。 足元をちょろちょ付いて走るから踏んづけそうで怖いくらい^^;
私はお隣さんにお願いした立場だからね^^ とても助かりましたよ。ありがたかったです。
■junjunさんへ
ひじき炒めは週末の残りだったけど、そぼろと一緒に混ぜ合わせると美味しいのよ~^^
黒が入ると色的にも締まるでしょう?
そうそう カメラ目線、若者はスマホでちゃちゃっと、写し方も上手いわ(笑)
■ぼんじょるのさんへ
秋田でも30℃まで上がったんですか? (゚д゚)! うわ~ 暑かったでしょう? (~_~;)
こちらは昨日から雲が多くなって 今日もど~んより、今にも降りだしそうな空です。
湿度がね~;; 蒸し ムシムシ・・・ 梅雨だからしょうがないけど 
■いけかなさんへ
そうなんですよ、離れて暮らしているけどLINEで画像を送ってくれるから
みんなのアイドルになってますよ~^^ いつか動物と暮らすなら猫かな~と思っていたけど
やっぱ犬もいいな~と迷い出しています^^;
■おとめさんへ
ちっちゃくて可愛いです^^ ずっとこのままだったら良いのにね~って(´▽`*)
でも 成長してもそんなに大きくはならないみたいです。
■misyaさんへ
仔犬ならではですよね^^ 人が大好きみたいで ずっと誰かの後を付いてまわります^^
癒されますね~  可愛いです (*´ω`*)
■Taeko_samaへ
私も仕事を辞めたら また家で動物を飼いたいと思っているのですが
そうすると長期旅行も行けなくなっちゃいますよね~
すごく悩みます^^  でも見ると飼いたくなっちゃいます~
■ひぃさんへ
ほんとちっこいので、ぬいぐるみみたいですよ。
ずっとこのままだったら良いのにね~って(笑) でもすぐに大きくなるよね;
■れもんさんへ
可愛いです~ (*´ω`*)ずっと一緒にいるわけじゃないけど
たまに会うともう可愛すぎて、姪っ子なんて家から出たくなくなるですって(笑)
久しぶりにそぼろ弁当が食べたくなって^^ スプーンでわしゃわしゃ頂きましたよ^^。 
■サンちゃんへ
長い間動物と暮らすと、やっぱり寂しいんですね^^
私は猫を病気で亡くしてからどうしても引きずってしまってるけど、定年したら暮らしたいな~
■ろここさんへ
叔母ばかだけど、 可愛いでしょう? (笑)
もうね 会う度癒されています (*´ω`*)
■サプリメント管理士さんへ
可愛いです~ (#^.^#) ほんと動くぬいぐるみですよ。
あらら 体調を崩されましたか・・・・
気温の変化も激しいですね、どうぞ無理なさりませんように
■yukiさんへ
私は愛護センターに行った事がないのでどういう状態なのかよく分からないけど
多分姪っ子が選んだわんこが人気だったのかもしれませんね。
どの動物たちも幸せになって欲しいですけどね。
いんげんのめんつゆ浸し これ美味しいのよ (*^^)v
■yukoさんへ
そちらで寝苦しいことって あまりないよね?  こっちは真夏はその寝苦しさが数か月も続くよ^^;
ミー子ちゃんはまだヤキモチ焼くの? 柚ちゃんとは仲良し?
■canaさんへ
可愛いでしょう? (#^.^#) 叔母ばかですけどw
ほんと 癒されます。 とても人懐こい子なんですよ~
雀の巣立ちってなかなか見られないかも? 私はメジロとヒヨドリを最近見ましたよ^^
こちらはずっと傘マークが並びました。 これからが本格的な梅雨のようです;;





Commented by shiba_yama2 at 2019-05-28 14:33
こんにちは♪

無抵抗の子供に、なんてひどいことをするんでしょうね。
ほんとやるせないですね。
もうこういう悲しい事件は起きないことを
ただただ祈るばかりです。

まさかの北海道で、驚くような気温が
記録されていますね・・・
案外気温が安定しているのは沖縄なのでしょうか。
気温が上がるのも仕方ないことかもしれないのですが、
できれば少しずつ上がって欲しいです。
いきなりだと何がなんだかわからずに苦しいですよね@@
Commented by yuko* at 2019-05-28 14:48 x
こんにちは♪

あんまり寝苦しいってないかもー。
夜になれば、
ほとんど20度はきってるから、
窓を開ければ涼しいからねー。

蕁麻疹また??
大丈夫??
無理しないでね。
私は今は落ち着いたー。
心臓は時々ね。

冷凍食品ばんざーい!
私も最近は離乳食で忙しくて、
冷凍食品にお世話になってるよ。笑
お弁当も夜ごはんも。笑
Commented by funfunniconico at 2019-05-28 15:37
今さらですが(汗)、、蕁麻疹で作り置きをしていなかったのですね?
もうやめてしまったのかな~~~なんて、勝手に思っていました。^^;
manaさんの作り置きの1つ、紫キャベツのマリネ、あれがね、今うちの冷蔵庫に入っているよ。
きれいで美味しくて大好きです。^^

事件はテレビで見て驚きました。
犯人は自死したそうですが、
なぜに関係ない人たちを巻き添えにしないといけないのか!!!


蕁麻疹、早く治るといいですね。
原因はわかったのかしら???
Commented by ぼんじょるの at 2019-05-28 15:42 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

またいたましい事件が起きましたね・・・。
事件があった場所は、東京に住んでいたときに馴染みがある場所だったのでショックです。
いつに何があるか分からないので自分の身を守る為の対策は必要ですね。

本日のお弁当も美味しそうですね。

蕁麻疹、早く治るといいですね。
お大事にされてくださいね。

全部ポチッと応援です。
Commented by Taeko Yanagida at 2019-05-28 16:04 x
mana-sama

こんにちは~~異常気象のJP・・・人間までも!!!JPは安全で綺麗な国だと思っていましたのに・・・最近のJP!どうなったんでしょうか???
命の大切さを!学問も大切ですが・・・心穏やかに暮らせるように~~指導が必要な時代に!!!哀しい事ですね

お弁当・・・今日も美味しそうなお弁当ですね!本当に・・・JPの冷凍食品・・・素晴らしいですよね! 羨ましい限りです~~(ア!こちらにも冷凍食品はいろいろあるんですよ~~唯、JPのような繊細さは無いのですが)

今日も引き続き良い日で!
Commented by ROUGE at 2019-05-28 17:50 x
manaさん、すっかりご無沙汰しちゃって。
何とか片手キーボードにも慣れました(^^;
でも蕁麻疹、辛そうですね。
早く治るといいですね。

川崎に友人が多いので心配でしたし
こういうの模倣犯も出るんですよね・・・
Commented by おとめ at 2019-05-28 19:03 x
こんばんは
恐ろしい事が起きてしまいましたね…
犯人が自殺してしまったのが 更に
許せません
なんでこんな事件を起こしたか分かりにくく
なってしまいますし 死刑にすべきって
思えてなりません
子供たち 一生心の傷になりますし 殺されて
しまった方やご家族の無念…
怒りが湧きます…

まだじんましん 治ってないのですね
お大事に
Commented by れもん at 2019-05-28 20:12 x
こんばんわ~ 
また痛ましい事件が起こってしまいましたね
駅について、これからスクールバスに乗って。。
こうしている時に こんなことが起こっていいのでしょうか・・
いたたまれない気持ちになります

中華弁当も美味しいおかずの詰め合わせですね~
肉団子にググッと引き寄せられてますv(*^^)v
蕁麻疹 出る時は体が熱っぽくなったりしませんか・・
ねこむほどではないですけど 辛い症状ですね  
早く早くよくなりますように!

Commented by rabiriku-onrywan at 2019-05-28 20:14
manaさん♪こんばんは^^

小さな命が悲しすぎます。
そして犯人は自殺だなんて・・・
親御さんの気持ちを思うと言葉になりません。

蕁麻疹、早く治りますように☆
お大事にね。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-05-28 23:04 x
子供たちの目の前で惨劇が・・・
遺族の方々はもちろん、現場に居合わせた子供たちの心を思うと、
言葉にならないもどかしさ、悔しさ、悲しみが込み上げてきます。
犯人はあまりに卑怯です。

蕁麻疹、まだまだ長引いていたんですね。
何が原因か分からないのなら、ひとつずつ、消去法で試してみるしかないですものね。
でもでも、無理は禁物。
お互い、過信してはいけないお年頃ではないかしら?(苦笑)

>レンチン茄子の中華和え
これがね~^^
なかなかキレイな色にならないのですよ(~_~;)
manaさんの横で、研修させて頂きたいわ(笑)
Commented by ろここ at 2019-05-28 23:55 x
こんばんは。
今回の事件は言葉が見つからないほどのショックです。

蕁麻疹でつらい中でも毎日こんなに美味しそうなお弁当!
冷食も取り入れながらちゃんとお野菜も充実していて。
早く治りますように。

Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-05-29 08:12
いったいどうして…って、思います。
やりきれないですよね…
こういうことがあると、許せないと思うのもあるけど、
心を病んだりして、一歩間違えたら、わたしも同じようになるのではと、
人間全体に対して、怖いような、信じられないような気持ちにもなります。

最高と最低の差、こちらも20℃くらいですよー^^;
今日は雨なので、暑くなりそうにないけど。
朝晩涼しくて避暑地みたい♪と思っても、
たぶん、体の方は、「たまらん!」ってなってますね^^;

manaさん、蕁麻疹、ずっと治ってなかったの?
やはり、長くかかるものなんですね。
冷食、今はレベル高いですもんね!
ゆったり、ストレス少なく暮らして、
蕁麻疹もいつの間にかよくなりますように。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-05-28 12:03 | お弁当 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana