人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento d((,,゚¬゚,,))♪



参加中~♪

いつも

今日のbento d((,,゚¬゚,,))♪_c0139375_1115681.jpg

6月21日(金)  29/27 湿度88%



東京オリンピックのチケットの抽選結果が発表され、
テレビがその話題で賑わっていますね^^


みなさんは応募されましたか? 


会社の同僚のお兄さんは柔道に当選したとのこと。

うちは・・・
チケット代+交通費(飛行機代)に宿泊代を考えると
やはり高額になるしね~
テレビで観ます(≧∇≦)b



抽選に外れてもまだチャンスはあって
秋には先着順での販売がスタートするらしいですね。

抽選でさえこんなに凄いのに
先着順はさらに凄い事になりそう (‘_’)


今日のbento d((,,゚¬゚,,))♪_c0139375_11153348.jpg



なんだかんだで東京オリンピック開催まであと1年
まだまだと思っていたけど、早いな~




さて、今日のbento


冷凍鶏団子を使って、酢豚風(*^^)v 

今日のbento d((,,゚¬゚,,))♪_c0139375_11171243.jpg

今日のお弁当Menu

■酢鶏団子
■ゆでたまご
■レンチン茄子の中華お浸し
■ゆでブロッコリーマヨ
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■ROUGEさんへ
空梅雨も困るけど、降りすぎるのもね~;  
沖縄の場合は大きな山もないので土砂降りが続いても、本州ほどの被害はすくないのですが・・・
本州で同じくらい降ったら、大変なことになると思います。  ほどほどに と願いたいですね。
■shiba_yamaさんへ
サンマの蒲焼は以前にも一度食べた「”鰻の蒲焼屋さんが焼いたさんまの蒲焼」というものです^^
3枚入りで、お弁当にちょうど良い大きさなんですよ。^^ ごはんが進みました。
■yukoさんへ
これ、「鰻の蒲焼屋さんが焼いたさんまの蒲焼」という レンチンで食べられるものです^^
小骨もちゃんと処理されていて食べやすいんですよ。
■ぼんじょるのさんへ
そうなんです そろそろ太陽が恋しいです; 暑さは要らないけど^^;わがまま
洗濯物がほんと大変ですよ ( ノД`)
■きゃふぁにこさんへ
降れば 大雨 雷なんですもん;;  しとしとほどほどに降ってくれればいいのに
ま 沖縄の場合は大きな山もないのでこれだけの大雨が降っても災害が少ないのが幸いですけどね。
■shizuoさんへ
今日は雲が多めですが、うっすら青空も^^
サンマの蒲焼は市販品ですが、小骨がなくて食べやすかったです(#^.^#)
■おとめさんへ
以前にも勝って食べた事がある「鰻の蒲焼屋さんが焼いたさんまの蒲焼」です^^
味付けはまさに鰻の蒲焼ですよ~  ごはんが進みます。
こちらは今年の梅雨は降りすぎって感じです。 被害がないからいいけど・・・
■れもんさんへ
はい もう晴れろ~ 晴れろ~と念を送りたいくらいです(笑)
3日に1日でも晴れてくれると助かるんですけどね~(これは人間の都合ですが)
さんまの蒲焼はごはんが進みます^^美味しかったです。
■misyaさんへ
雨が少ない地域もあるようですね。 こちらは災害がないからいいのですが降りすぎるほどです。
そちらもほどほどに降ってくれると良いですね。
お忙しい時は無理しないでね~(^―^v)いつも応援ありがとう♪
■ひぃさんへ
もう毎日大雨状態で、朝も帰りも渋滞が凄いのよ;;
もう水不足の心配もなさそうだから 早く梅雨明けしてほしいよ;
■サンちゃんへ
ジンギスカンって食べてみたいです^^
■orihimeさんへ
小さな沖縄だけど、場所によっては局地的に雷雨になったりしているようで
それでも大きな被害が起きてないからいいんですけどね。
週間予報を見たら来週もずっと傘マークだよ~ (一一”)
■at 2019-06-21 05:59の鍵コメさんへ
なるほど そういう便利グッズがあるのですね。 それでも満足ではないんだ~
我が家はそういうのにまだ疎くて、いろいろ考えさせられます。
■Taeko_samaへ
この時季に全ダムの貯水率が100%なのも数年ぶりじゃないかしら?
いつもは不足気味で 台風で回復するパターンなんですよ。
さんまの蒲焼は、市販品なんです^^; 小骨もなくてとても食べやすいんです。
味もまずまず、小さ目なのでお弁当のおかずに重宝します。





Commented by funfunniconico at 2019-06-21 15:33
ピーマンの赤と、
ミニトマトの赤もかな、
すごく効いてる~!
今日もとっても美味しそうよ♪
おそらくmanaさんのお弁当は、丸い方・・かなっ?

チケットね~、
行く気もないからテレビで今朝見てそうだったのねーーーという感じ。
高いけど、「やはり生で!この目で!」って方たちは
一生懸命応募したのでしょうね。
そうそう、もともと応募もしていない私に、「抽選の結果です」みたいなメールが
スマホに届いたよ。
悪いメールだと思ったから、そのままゴミ箱へポイッ!
Commented by kiiropiipii at 2019-06-21 16:28
manaさーんヽ(・∀・)ノこんにちわ~~
いつも、お弁当(^∇^)美味しそうだねー。

私もオリンピックは冷房の効いた部屋でテレビだよーヽ(・∀・)ノ🍺~~
テレビ、新調しようかなーって。。
Commented by shiba_yama2 at 2019-06-21 17:07
こんにちは♪

オリンピックを生観戦なんて
考えたこともなかったよ~笑
確かに、移動やコストを考えると
家で十分♪なんて思うけど、いざ応援してる選手が
決勝とかに進出すると観に行きたくなるんだろうね^^笑

気温も湿度も上がってきて、
冷蔵庫のエコモードも効かなくなってきてる感じです。
お弁当や作り置きも心配になりますね。
お酢とお砂糖がすごい勢いで減ってます^^;笑
Commented by misya at 2019-06-21 17:18 x
manaちゃん~こんにちは♪
オリンピック、当選発表ありましたね~。
仲良くしてくださってるブログ友だちのお一人が当選されたと・・♪♪
しかも陸上!
良いね~一生の思い出になりますよね。
家も同じくテレビ観戦です(^^

酢鶏のお弁当、綺麗だね~お団子が美しいわ♪
すっぱ系はこの時期嬉しいね(^^
いつも有難う~感謝です(^^
Commented by shizuo7f at 2019-06-21 19:27
ここへ来てチケット争奪戦勃発!
もう少しスマートに、手軽に入手できるとね、せっかくの開催国なので。
開催国だからこうなるのかな。
我が家もテレビ観戦、我が君とね(^^♪。
Manaさん、弁当の3つのご飯、ここは金銀銅がいいです。
Commented by れもん at 2019-06-21 20:49 x
manaさん こんにちわ
オリンピックのチケット、うちは宿泊料もいらないのですけど
真夏ですしね、、のんびり観戦のほうを選びました(^^ゞ

梅ご飯 すがすがしく可愛いですね  
酢鶏団子も最強のビタミンカラーです
炒めてあるのにヘタッとなっていなくて
歯ざわり感も美味しさの一つですねv(*^^)v
ゆで卵がいつもチャームポイントになっていて 
美味しいよいお仕事です(✿╹◡╹)
 
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-06-21 21:20
manaさん♪こんばんは^^

オリンピックのチケット
テレビでやってたけど
高額なのね~@@
あたしもテレビで観てる派です^^
酢鶏団子、カラフルでおいしそう☆
玉ねぎの食感もいいですね♪
Commented by orihime at 2019-06-21 21:35 x
manaさん、こんばんは~☆

酢鶏団子っていいアイデア~
カラフルでサッパリと美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

東京オリンピックのチケットの抽選は
数多く買った人でも全然当たらなくて
少なく買っても当たったり…運次第だね~

私はバレーボールが観たいけど
開催が夏だから、汗かいて移動するの大変だし
家で涼しく観戦しようと早々に諦め
抽選にも参戦しなかったよ~(^^);;
Commented by サプリメント管理士 at 2019-06-21 21:49 x
オリンピックはクーラーの利いた部屋で麦茶片手に見まぁーす^^
真夏の炎天下に出掛ける体力に自信がありません(*´з`)

5月にひどい風邪をひいてから、どうも体調がイマイチで・・・
ベストな状態に戻れない日々が続いています(>_<)
こちらにコメントが残せなかったらごめんなさいね。

丸いおかずを丸いお弁当に。
この組み合わせ、好きです♡


Commented by おとめ at 2019-06-21 23:43 x
こんばんは
当たれば 交通費だけで済みますけど
夏の暑さとか考えると…😱 で 応募すら
しませんでした
それより 開催期間中の通勤は 大丈夫か…
と憂鬱です
リコーの本社は 開催期間中 自宅待機とか
営業所勤務などにするそうです
東京の会社はそれくらい抜本対策必要な
気がします…

肉団子で酢豚風 美味しいですよね♪😊
Commented by Taeko Yanagida at 2019-06-22 02:00 x
mana-sama

おはようございます! いろいろあって~^の東京オリンピック・・・チケットも高額な上に抽選ですか! ずっと先の事だと思っていましたのに~^来年なんですね!

私もJPに帰る期間を考えなくては!!と思っています。 混雑している時には帰りたくないですから~~

昔々の東京オリンピック・・・偶然、用事で銀行まで行った帰りに・・・マラソンに出くわして、裸足のランナー・・・アベベ選手が一人で走っていたのを道路脇でみましたよ!  他に見てる人も無くて~~応援も無くて~~私もぽ~っとみているだけでした!

お弁当・・・美味しそうな肉団子!鶏肉で酢豚風・・・良いですね~~ご飯も可愛い!!!お花型~~とても素敵なお弁当ですね!

素敵な週末を!
Commented by ぼんじょるの at 2019-06-22 06:54 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

東京オリンピックのチケットの抽選は、運が大きく左右しますね。
私の周りは、全員落選でした。
私も当たりませんでした。

本日のお弁当も美味しそうですね。
お野菜たっぷりですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-06-22 07:38
おいしそうですね~^^
我が家、酢豚は作らなくて、ほぼ酢鶏なんです。
肉団子もいいなぁ…それに、野菜の彩がきれい~^^

オリンピックチケット…初めから話題にもなってない我が家です^^;
東京に住んでいた時なら、応募したかもしれないけど、
現実問題、当選しても行けないっ(哀)
Commented by yuko* at 2019-06-22 10:51 x
こんにちは(*´ー`*)

オリンピック応募してないよー。
オリンピック行くなら、
美味しいもの食べたい。笑

冷凍の肉団子使えるねー!
今度買ってみようかな。
冷凍庫が空いたら。笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-06-21 11:24 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana