人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻り梅雨 ☂ 残り物ランチ♪



参加中~♪

いつも

戻り梅雨 ☂ 残り物ランチ♪_c0139375_1521465.jpg

7月7日(日)  29/25 湿度90%



、ヽ`、ヽ`【予報図】\( ̄◇ ̄)Y 本日のお天気は`、ヽ`ヽ


::::( ё_ё)Y::::



洗濯も捗らない週末

乾かない・・・(´・ω・`) ┣[梅]━▼━凹━[雨]┫



44日間の梅雨がやっと明けたのに
梅雨に逆戻り (´д`;)



そんな昨日土曜日は、家族がbentoだったが
朝出かけた夫がお昼後すぐに帰ってきて




PCを占領され、
アップできず (-_-;)でした


弁当の残りランチ

戻り梅雨 ☂ 残り物ランチ♪_c0139375_1521554.jpg

Menu

■野菜たっぷりハンバーグ
■ゆでたまご
■人参しりしりー
■ブロッコリーのアーリオオーリオ
■ウインナー
■種なしぶどう
■プラム




今日は七夕ですね。

今日も夜空は眺められそうもないな;;







いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■shiba_yamaさんへ
>溜めるか・・・吐き出すか・・・ ムズカシイ>< ある日突然、爆発して、離婚だーー!!
という事は、一応 ケンカになりそうな事ってあるのかな?(;^ω^)
いや 確かに、離婚の危機の時 アパートを探したりもしたけど
家のローン、光熱費 いろ~んな支払いを私の口座から引き落としているのよ
もし離婚したら これら どうするん?   考えただけで面倒くさくなりましたよ 苦笑 (/_;)
離婚って結婚する時より大変って言うけど、本当にそうだと思う;
■at 2019-07-05 13:47の鍵コメさんへ
そちらにお返事しますね~ (#^.^#)
■jasmine-booさんへ
>家事を手伝えとかそういう話ではないんですが…笑
そうそう うちもそう~ 何もそう言ってる訳じゃないし! って
毎回同じような事を言うんだけど、本当の意味は未だに分からず です 苦笑
■きゃふぁにこさんへ
>主人とケンカしたっていう記事は、私はじめて拝見したような???
だいぶ前に何度か記事にしたことがありますよ^^;
やっぱりその時も弁当なしだったさ (笑)  →弁当、ボイコットの日♪
https://mxmhouse.exblog.jp/17069229/
こんな事もあった~ → https://mxmhouse.exblog.jp/16512242/
もっとあったけど やめとく~~(爆)ほんとよ~ケンカしてる夫婦だ (^^;
■shizuoさんへ
>何年一緒に暮らしていても…、ありますよ「意見の衝突」。
shizuoさんちもあるんですか? (゚Д゚;)
いや~ いつもLOVE♡LOVEのshizuoさんに言われると説得力あります^^;
■ぼんじょるのさんへ
>よく話し合うことも大事ですが、喧嘩もときには必要だと思います。
そう思いますか?  本当ならもっと冷静に話せればいいんだけれど
つい感情的になってしまうんですよね (;´Д`)
■れもんさんへ
いやいや 最近からですよ^^;  私も昔は意地を張って 口なんて聞いてやるか~~
って 1週間以上口を聞かないって時もありました。 そういう重い空気って疲れるんですよね^^;
それと何度もケンカして私も強くなったかしら? (笑) って思います。
■misyaさんへ
昔はケンカするたびに泣いて 泣いて いつも目を腫らしていました。
もうやんなっちゃうほど。 そのうち 泣くこともなくなり、強くなった私がいます(笑)
ず~っとケンカしないでおられるって 良いですよね。 憧れます 苦笑
■ひぃさんへ
結婚してもうすぐ30年、 ありますね~ まだいろいろと  きっと^^;
フライドチキンの素、 なかなか美味しいです^^ 今度は骨付きで作ってみたいです。
■サンちゃんへ
ケンカするほど仲がいい どうなんだろうね~? 微妙~ w
■gerogeroさんへ
そっか gerogeroさんは太刀打ちできないんだ^^;
それはそれでいいんでないか~~ 夫婦で旅行も楽しいでらっしゃって 羨ましいですよ!
もうgerogeroさんとは長いお付き合いなので、うちの夫婦喧嘩は何回も読んだと思うけど
私も成長したやろ? (笑)  最近は強くなったな~って自分で思うよw
復習弁当 あれは無理だわ~
■at 2019-07-06 04:06の鍵コメさんへ
そちらにお返事しますね~ (*^^)v
■おとめさんへ
おとめさんとも長いお付き合いなのでうちの夫婦喧嘩は今までもよく知ってると思うけど
昔は何日も重たい空気が続いていた時もあったよ~ (;^_^A
若いせいもあったのかな。 今はそんな空気も変えられる 強くなった私がいる(笑)
■サプリメント博士さんへ
>、言いたいことはタイムリーに言うようにしました。
そうだよね。 その時にどう思っているか伝えればケンカになっても相手も分かりやすいし
何日も何か月も経ってから言ったって 言われている夫の方もピンと来ないかもね;
できるだけやりたくない夫婦喧嘩だけど、またいつかするんだろうな^^;
■yukoさんへ
yukoさんのご主人は自分が悪いって認識しているのね^^ 可愛いさ。
結局うちの夫婦喧嘩って どっちも悪いし どっちも悪くないし みたいな^^;
だからよほどのことでないと、どちらかが謝るって事もないですね。
お互い何もなかったかのように普通に振舞います(笑)
■at 2019-07-06 17:12の鍵コメさんへ
いつもありがとうございます(#^.^#)
■サンちゃんへ
そうかな~  ( *´艸`)??   許す!(笑)
■サプリメント博士さんへ
こちらは逆に梅雨に逆戻りですよ~ ( ノД`)
■yukiさんへ
そうそう ささみは淡泊だけど、お安いし調理が楽なんですよ^^
フライドチキンの素、これ良いですよ (*^^)v






Commented by れもん at 2019-07-07 18:11 x
manaさん こんにちわ 
こちらも連続での雨降りで、きょうは晴れると思っていたのに・・
なんだか家事もご飯の支度もする気がなくなります(*_*;

お一人様のランチ、今日も美味しそう~
ハンバーグメニューとしてカフェに出てきそうです(#^^#)
バランスよくって彩りもきれい~~ 
フルーツが2種というのもポイントぐんとUPです✿❀

せっかくの夕べですものね 
美味しそうなランチ見ていたら元気も出てきましたのよぉ!
夕飯の残りの支度 頑張りまっしょ(*^^*)ッ!

 
Commented by おとめ at 2019-07-07 18:42 x
こんばんは♪
こちらも今日は雨が降ってます・・・
七夕の時って 割と関東は雨のことが多いんですけど
今年は なんかもしかしたら見えるかなぁって期待が
できないくらい ずっと降ってるんですよね・・・
梅雨明けも見通したってないですから 予報通り今年の
梅雨明けは遅いのかも・・・

残り物ランチっておっしゃいますけど 全然 残り物
じゃないですよ!
おいしそうです♪
Commented by funfunniconico at 2019-07-07 19:27
残り物ランチ~???
cafeで出しても人気が出るであろう魅力的なランチっ♪

仙台の七夕は8月6・7・8なので、7月7日の七夕ってあまり実感がないの。
今夜も曇り空だしね。

お返事に貼っていただいたリンク先を拝見して来ました。
フムフム~。
色々あるよねー。
でも、manaさんはいい奥さんだな~~~って、
やっぱりそう思います。^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-07-07 20:50
manaさん♪こんばんは^^

やっと梅雨明けしたのにね。
雨続き
休みの日ぐらいは晴れて欲しいよね。
こちらはくのが多かったけど晴れ
でも今は雲が多くて星空見えずです。
野菜たっぷりハンバーグ
美味しそう☆
ちょこんと盛られた御膳ランチ素敵^^
Commented by サプリメント管理士 at 2019-07-07 22:44 x
>できるだけやりたくない夫婦喧嘩だけど、またいつかするんだろうな

するする^^
仕方ないよ~ それぞれ別の人間なんだもの。

こちらは相変わらず雨模様((+_+))
止むときがあってもどんより曇り空で、もう何日もお日様を見ていない。
お日様にあたらないと、骨粗鬆症になっちゃうじゃないかーと叫んでいます( *´艸`)プププッ

今日も緑、黄色、オレンジ、赤と、色で栄養バランスが良いことが分かります。
manaさんのブログを見るようになってから、
私もカラーバランス=栄養バランスだと、気を遣うようになりました( `ー´)ノ
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-07-08 00:41
ちょっとずつ、種類多いランチプレート、
御家族にお弁当作っているからこそですね~^^
自分だけのために、こんなに色々作れないもんね。
ブロッコリーひとつでも、茹でただけじゃなくて、アーリオオーリオ♪

今日、こちらは天気良かったけど…今年の梅雨は、じめじめですね^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2019-07-08 02:07 x
mana-sama

今日のNY・・・快晴です!そよ風が吹いて~~日陰や室内は涼しい~~ですよ!
ジムから帰って・・・lunchを!!!済ませて~~coffeeタイムですが・・・お昼寝をしたくなりました

七夕の今日は・・・我が家の傍の駅前パークで、ハドソン川の中からの花火が打ち上げられます!駐車場が・・・問題ですが~~

折角・・・梅雨明けしましたのに~~また雨ですか! それは嬉しくないですね~~夏の太陽はギラギラですが・・・お洗濯ものはパリ!と乾いて~~嬉しいですものね!

lunch・・・とても残り物とは思えないlunchですね! 沢山お器を使って~~素晴らしい!お一人でも・・・素敵なlunchですね!
私など・・・ワンプレートで終わりです~~汗汗~~

今日も素敵な一日に!
Commented by ぼんじょるの at 2019-07-08 10:11 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日は、上京していてバタバタしており応援はしたのですがコメントが朝になってしまいました。

昨日は、七夕でしたね。
秋田は、晴れていたので天の川が見えたようです。
東京は、雨が降っていたので見えませんでした。

本日も魅力的なお料理が並んでいますね。
お野菜たっぷりですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by yuko* at 2019-07-08 11:40 x
こんにちは♪

本当雨は嫌だねー。
にしても湿度高いわー。
こっちは50くらい。
それでも北海道の人はジメジメしてるって言うんだよー。

旦那さん、
ブログやってるのは知ってるの??

残り物だけど、
残り物に見えないのがいいなー!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-07-07 15:24 | お弁当 | Comments(9)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana