人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は残りもの弁 (´ω`●) ♪



参加中~♪

いつも

今日は残りもの弁 (´ω`●) ♪_c0139375_121314.jpg

7月9日(火)  31/26 湿度91%



梅雨が戻ってきて
今日もどんより曇り空

おまけに ↑この湿度 (~_~;)ムシムシムシ・・・💦


スカッと晴れて日差しが凄いのもキツイけど (´-∀-`;)



北日本や東日本では日照不足の状態が続いているようですね
栃木県の日照時間は平年比5~26%で深刻だそう。
しかもこの状態は今後2週間程度続くとか?


また野菜等が高騰するかもしれませんね(;´・ω・)





今日のbento


娘はお弁当要らないというので
冷凍庫に少しだけ残っていた牛肉で夫は牛丼弁当

私は週末の残り物
(日曜日の晩ご飯は七夕とは全然関係のないチキンカレーでした。^^;)
チキンカレーをスープジャーに入れてd(。ゝω・´)

今日は残りもの弁 (´ω`●) ♪_c0139375_1255032.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンカレー
■雑穀ごはん
■サラダ





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■shiba_yamaさんへ
ひと回り大きくなっていました。 パピヨン寄りですよね? あともう少し大きくなるかな?
見ましたよ~ カエル座り特集(笑) ティティは5月に初めて会った時もやっぱりカエル座りだったんですよ。 
なのでずっとこんな座り方するかもね^^ とても人懐こい子、性格も穏やかな感じがします(#^.^#)
■RYUJIさんへ
可愛いです^^  叔母さんバカになってしまいます(笑)
いつも応援ありがとうございます。
■きゃふぁにこさんへ
そうですね~あれからもう2か月経ったから生後4か月なんですね。 ひと回り大きくなっていました。
とても人懐こい子で、夫と二人時間が久しぶりにほんわかしました(笑)
■ぼんじょるのさんへ
凄いでしょう~? 世界的に有名なミュージシャンが来るんですよ~ 何年か前はフィフスハーモニーでしたよ。
しかも無料ですからね~ 凄い人だったようです。
■おとめさんへ
もう人混みは勘弁^^; 最近はお祭りとかも行かなくなりました。
大きいわんこは無理だけど、ちっこいからいつでもOKよ(*^^)v
■れもんさんへ
ボール投げ こっちが止めるまで永遠続きます(笑) でもほんと可愛くて
家事もそっちのけで遊んであげました(・∀・) 夫も可愛がっていました^^
たまにはいいですね~ ほんわかしました。
■ひぃさんへ
2か月前よりひと回り大きくなった感じがします。 パピヨン寄りかな? もう少し大きくなるかもね。
リクちゃんもちっちゃめのワンコだよね?いくつになっても可愛い(#^.^#)
■orihimeさんへ
やっぱ動物って癒されますね(*´ω`*)  実は先日も娘とペットショップに行ったんですよ。
飼いたい気持ちは山々だけど、うちで飼うにはもう少し先かな~
娘ちゃんの新しい住まいは見晴らしも良くて快適みたいですね^^
お忙しそうだからコメントは残してないけど、ブログは拝見してるよ~(*^^)v
■サプリメント管理士さんへ
そうそう! もう後半は家事そっちのけでした。  彼らが帰った後夜遅くから洗濯たたみやら洗い物やら^^;
塩昆布って使えますよね~ きゅうりと塩昆布&ごま油も美味しいよ~♪
■Taeko_samaへ
コメント時間 03:38  はい 爆睡中でした(笑)
>ご近所の方達に日ごろのご迷惑?をお返しすべく・・・解放しているようですね!
そうなんでしょうね~  9.11があってから基地への出入りはとても厳しくなりましたが
その前はもっとイベントも多くて、交流する機会は多かったんですよ。
うちもいつかまた猫を飼いたいなって考えていますが、まだまだ先です^^
■at 2019-07-09 07:01の鍵コメさんへ
そうなのよ、もう家事は途中で止めて 遊びまくりました(笑)
可愛すぎ~ (*´ω`*)久しぶりに癒されました。
でも我が家でまたペットを飼う事があったら 猫かな。 (=^・・^=)
■gerogeroさんへ
>基地のイベント… 日頃は腹立つことが多いですが、楽しそう♪
あはは ウケる。  確かに騒音とかわじわじーする事が多いけど、 毎回イベントに出演するアーティストが凄くて~
こういうフェスの時に無料解放してくれるから、若者にとっては楽しいイベントだと思うよ。
■at 2019-07-09 08:57の鍵コメさんへ
そちらにお返事しますね^^
■yukoさんへ
夏は若者にとってはイベントも目白押しで最高の季節なんだろうな^^
私は暑くて嫌だけど^^;  人混みも無理;;
安室ちゃん どうしてるかな~?






Commented by shiba_yama2 at 2019-07-09 16:08
こんにちは♪

ほんとムシムシってイヤですね!!
気温は低くても、湿度が高いと
冷蔵庫の働きが鈍くなる気がします。
なんとかならないかね~~

残り物カレーのお弁当って便利ですよね。
支度するのも簡単だし♪
夏だとスープジャーでもいけそうですね。
食欲も落ちるから、私は毎日カレーでもいいわ♪
Commented by funfunniconico at 2019-07-09 16:09
なるほど、
だからなのね!?
はじめ、ご飯が半分しかなかったって事~???って思ったの。
でも、そこにウマウマカレールーを入れるってことね♪
忙しい朝に2パターンのお弁当って、流石っ!

こちら、ここ数日梅雨寒でして、、、
雨は降りませんが、
陽射しなく、
気温の低め~。。。
午後になり、ただ今軽く暖房中~~(笑)。。
Commented by shizuo7f at 2019-07-09 16:35
そうですね…、日照不足は露地もの野菜を直撃しますね。
「冷蔵庫 きれいに整理 月曜日」、
スマート主婦のお手本ですね、
感心します、manaさんは。
最後まで読み納得しました、カレー用スペース(^^♪。
Commented by れもん at 2019-07-09 17:33 x
こんにちわ
こちらの日照時間も例年いなく短いようです・・・
菜園も全体がドよ~んと沈んでいて、、 
緑はあっても根元のところが腐っていたりでした
お野菜の品薄が気になります、値段も上がりそうですね(*_*;

ジャーに入ったカレーうまそうです~~✿❀  
カレー食べたくなります
シニアになって一番減ったメニューがカレーかしら(;^_^A アセアセ””
明日は半日でも明るく晴れてくれますように~(✿╹◡╹)
Commented by Taeko Yanagida at 2019-07-09 19:05 x
mana-sama

こんばんは~~今朝のNY・・・とても涼しく、窓を開けるとヒヤッとしました!慌ててカーディガンを羽織りました!

JP・・・雨が多いんですね!こちらは・・・このところ雨無しで、芝生なども少し黄色くなりそうです~~西海岸は地震があったり~~本当に気象状況も異常になってきたように思います!

お弁当・・・スープジャーは便利ですね!こちらでも売ってはいますが・・・サイズが大きいので、JPで購入してくればよかった!と思っています
カレーでお弁当!!!良いアイディアですね~~

急にカレーが食べたくなりました!

今夜も素敵に明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-07-09 20:10
manaさん♪こんばんは^^

今日はびっくりするぐらいの
涼しさです^^
今の字j刊、窓を開けてると寒いくらいです。
なんか変な気温だわ。
チキンカレーをスープじゃに詰めて
美味しいに決まってます☆
ランチに
カレーの匂いしたら、食べたくなっちゃうのよね^^
Commented by ぼんじょるの at 2019-07-09 20:59 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、くもりなのですね。
秋田は、今日も晴れ空が広がっていました。
湿度が高いので蒸し暑いです。

チキンカレー、とても美味しそうですね。
私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援です。
Commented by おとめ at 2019-07-09 21:27 x
こんばんは
相変わらず 肌寒ですお江戸地方・・・
例年以上に日照が不足しているそうですし 野菜とかに
影響出てきてる感じがします・・・

↑残り物って仰いますが すごくおいしそう!
カレーは テンション上がりますよね
ご主人も 牛丼でテンション上がりましたね♪
Commented by サン at 2019-07-09 22:23 x
ぼくんちもひみこさまいなかったからたなばたかんけいなかつーたよ。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-07-09 23:33 x
manaさん、おかずの材料がなかったの?と思ったら、違いました^^
早とちりでごめん~(ー∀ー;)アチャ~

今まで、お弁当はお箸のみでした。
で、今日、スプーンを買ってきたんですよ!
manaさんの記事、なんてタイムリーなんでしょう(*^^)v
これで私も、お弁当にカレーを持っていけれます♪

あっ!・・・スープジャー持ってなかったっけ(T_T)
Commented by orihime at 2019-07-10 00:39 x
manaさん、こんばんは~☆

きゃー、manaさんもスープダイエットしてるのかと思った(^^;;
カレー弁当だったんですね~
スープジャー使うと熱々美味しくいただけますね~

ネコちゃん、癒しになるけど、いたずらも多くて…
早速、おNEWのダイニングテーブルセットの皮の椅子を
かじられてたみたいщ(´□`)щ
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-07-10 03:34
御飯が半分…おかずは?と思ったら^m^
カレー弁当なんですね。いい匂いがする~(←妄想)
ムシムシしてるみたいだし(湿度…すごい^^;)、
カレーの刺激が気持ちもUPさせそうですね。
Commented by yuko* at 2019-07-10 13:18 x
こんにちは♪

うわー!
相変わらず凄い湿度だねー。
本当曇りばっかりは嫌だね。

こっちは来週は曇りばっかりみたいだわー。
なので、
今週は大物を洗ってますよー!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-07-09 12:52 | お弁当 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana