人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックスサンドとちんぬく(●人´∀`) ♪



参加中~♪

いつも

ミックスサンドとちんぬく(●人´∀`) ♪_c0139375_1513010.jpg

9月23日(月)  28/24 湿度78%



3連休
日本列島を縦断し、駆け抜けていく台風17号は
温帯低気圧に変わったようだが
風速25メートルの勢力を保ったまま日本海を北東に進んでいる。

ミックスサンドとちんぬく(●人´∀`) ♪_c0139375_15131716.jpg


東北、そして北海道のみなさんお気を付けください。




今日は秋分の日
太陽が真東から昇って真西に沈み、昼と夜の長さがほぼ同じになる日

こちらも陽が沈む時間がだいぶ早くなりました(18:30頃)
東京と比べたら1時間くらい差がありますけどね^^:


暑さ寒さも彼岸まで
今回の台風接近からだいぶ涼しくなりましたよ。

今朝は“ジーワジーーワ”
とクロイワツクツクの鳴き声も多く聞こえました。

夏の終わりごろから鳴き始めるセミです。
↓こんなセミ(鳴き声)
✱✱✱


あ~ ようやく夏も終わりに近づいているんだわ~ ( *´艸`)
と少し嬉しくなった朝でした。





昨日は朝から台風の後片付け
強風で葉や茎が倒れて、勝手に掘り起こされていた
ミックスサンドとちんぬく(●人´∀`) ♪_c0139375_15161758.jpg

ちんぬく(里芋) (^ω^)収穫♪

片付けで3時間半かかり、疲れてジムはお休みしたので
今朝は2時間運動してきました~♪ 

1時間目ダンスミックス
ちなみに こんな曲で踊ってます (^ω^) 
歌詞は電話して寿司を出前しているという内容 
寿司! なんて美味いんだ寿司! (笑)
なかなか激しいです、私の最大心拍数160になります(@_@;)

2時間目筋トレ 




朝のうち準備していたミックスサンド
ミックスサンドとちんぬく(●人´∀`) ♪_c0139375_15185358.jpg

レタス・ベーコン・たまごやき・スライスチーズ・きゅうり


ミックスサンドとちんぬく(●人´∀`) ♪_c0139375_151937.jpg

今日のお昼Menu

■ミックスサンド
■サラダ
■巨峰
■コーヒー牛乳





あ~ (;´Д`)

早くも サザエさん症候群


仕事 行きたくな~い




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■RYUJIさんへ
土曜日は丸1日 家に缶詰め状態でした;;  そちらは大丈夫でしたか?
■ROUGEさんへ
台風の被害はありませんでしたか? もうこれで終わりにしてほしいですね;;
■shiba_yamaさんへ
9月に入ってから続々、 もうこれで終わりにしてほしいです;;
暑さ寒さも彼岸まで  こちらは台風が接近してからだいぶ涼しくなりました。
予報を見るとまた暑くなりそうですが;;  娘は楽しんでいるようです (#^.^#)
■きゃふぁにこさんへ
今度は東北や北海道に影響が出そうですね。 台風対策しましたか?
お気を付けくださいね~
■gerogeroさんへ
いや~ 思っていた以上に発達しちゃって 涙  一応台風対策はしていたけど
やっぱり後片付けに3時間以上もかかりました とほほ  そちらは大丈夫でしたか?
■ひぃさんへ
3連休  散々ですね;;   こちらも台風に翻弄された3日間でした。
もうこれで終わりにしてほしい~~
■れもんさんへ
娘は予定より1日多くなった旅行を楽しんでいるようです。
沖縄ではなかなか見られない風景とか どこか田舎の方をドライブしているようでした。
今日は帰ってきたら 土産話炸裂でしょうか^^  今度は帰りに影響がなければいいのですが^^;
■ぼんじょるのさんへ
土曜日は丸1日缶詰状態でした。 日本列島を縦断するように北上していますね。
今日はそちらも大荒れになりそうですね;; どうぞお気を付けくださいね。
■サプリメント博士さんへ
本当に ここ数年、大型の台風は週末を狙ってやってきますよね。
マジでカレンダー機能が付いているんじゃ? (~_~;) って思ってしまう。
そちらは大丈夫でしたか?
■yukiさんへ
もうせっかくの3連休・・・・ 対策~片付けに終わる (/_;)
娘は楽しんでいるようです、 今日無事に帰ってくるまで心配ですが^^;
そうそう 玉ねぎやら人参やらブロッコリーの芯とかピーマンも入れましたよ^^
■Taekoさまへ
そうですよ~ 毎週毎週台風がやってきます。 
こちらは今回は予想以上に強い台風になってしまい、丸1日家の中に缶詰めでした;;
もう台風も終わりにしてほしいのですが 10月まではわかりませんね。
娘は東京旅行を楽しんでいるようです、遠出して田舎の方まで行くとか?
■canaさんへ
早いですよね、 そうこうしているうちに10月後3か月ですよ@@
台風が来て こちらも気温が下がりました、(相変わらず湿度は高いのですが;)
今日は最低気温も25度を切って だいぶ涼しい朝でしたよ。
■at 2019-09-21 17:49の鍵コメrさんへ
いつもありがとうございます^^
■at 2019-09-22 00:50の鍵コメyさんへ
今回は停電もなかったので良かったです。 でも庭がね~;; 花木たちの片付けが大変でした。
お休み中もありがとね~♪
■at 2019-09-22 07:01の鍵コメsさんへ
そちらにお返事しますね~^^
■at 2019-09-22 17:57の鍵コメrさんへ
そちらは良い天気だったようですね~  雨も降らなかったのですね。 いいな~~^^
気温も過ごしやすいですか?  こちらも台風のおかげで涼しくなりました。
■サンちゃんへ
いつもありがとね~~
■at 2019-09-23 08:15の鍵コメyさんへ
いつもありがとう~  嬉しいです ( *´艸`)
よくわかってらっしゃる \(◎o◎)/!
■ゆんさんへ
そちらは良い天気だったんですね 良かったわ~~ うちの娘 雨女なんです^^;
時々LINEが来ますが、楽しんでいるようです。 今夜帰ってくる予定ですが
すっごい風なの?  あらま~  無事に飛行機は飛びますかしら~? 心配。
台風 土曜日は丸1日家の中に缶詰めでしたよ;;  庭も荒れまくって片付けが大変でした 涙
お彼岸中日ですね~  しかしもう台風は勘弁。






Commented by ぼんじょるの at 2019-09-23 15:30 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風、温帯低気圧に変わりましたね。
東北は、これから影響を受けそうです。

台風の片づけ、お疲れ様です。
里芋、美味しそうですね。

ミックスサンド、とても美味しそうですね。
本日もお野菜が、たっぷりですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by れもん at 2019-09-23 16:43 x
manaさん こんにちわ
台風のお片付け ストレス背中にしょいながらですね 
お疲れさまでした
エクササイズはしっかりと時間をかけて頑張られたんですね~ 
お寿司の曲で~!
盛り上がりそうですけど しながら食べたくなりそうです(*;^-^)ゞ

彩きれいなサンドイッチですね☆  
脇が帯の様にラップで巻いてあるのですね(*^▽^*) 
こうしてあったらすごく食べやすそうです~!(^^)!
巨峰~~おいしそうニコッ^^
Commented by SUGIMURA RYUJI at 2019-09-23 17:16 x
manaさん
ちんぬく(里芋)の収穫 素敵ですね
ミックスサンド
美味しそうですね
Commented by funfunniconico at 2019-09-23 18:36
「ちんぬく」?って思ったら、里芋のことなんですね。
お家で育てていた(家庭菜園)のかな?
台風の後片づけ、お疲れ様でした。
こちらは今夜これから少々西風が強くなるらしい。

クロイワツクツクの鳴き声にチポが首を傾げていました。^^
ダンスミックスの曲は、はじめ「えっ、これ~???」って思ったら
はじめのCMだった(笑)。

ミックスサンド美味しそう♪
拝見していたら食べたくなりました。

サザエさん、がんばって!
Commented by おとめ at 2019-09-23 19:13 x
こんばんは
私もサザエさん症候群です・・・

でも manaさんは 元気ですよね!
台風の片付けもして ジムも行って!

最近の私は もぉ 本当にだらだらです・・・

ミックスサンドがおいしそうです♪
Commented by shiba_yama2 at 2019-09-23 19:59
こんにちは♪

かわいいセミさんですね!
you tubeで聞いていたら、yamatoがスピーカーに釘付けです(笑
止めても、壁の裏にいるのかとクンクンしてます^^

里芋・・・かわいいですね。
里芋って湿地の方がよく育つんでしたっけ?
育ちやすい環境なのですかね。
わが家では、大きな親芋が定番です^^
(yamato用に買って来て、柔らかそうな部分を
私たちがおすそわけ頂いてます。)
Commented at 2019-09-23 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-09-23 20:48
manaさん♪こんばんは^^

台風の跡片付けお疲れ様でした。
里芋
沖縄も秋の訪れきてますね^^
自家製はめっちゃ美味しいのよね♪
いいな・いいな~☆
ミックスサンド、相変わらずきれいで
燃え断☆
サザエさん症候群^^manaさん頑張れ~☆
Commented by サプリメント管理士 at 2019-09-23 23:16 x
台風の後の片づけ、お疲れさまでした。
3時間半も・・・大変でしたね((+_+))
ニュースの映像を見るたび、「これが日本なの?」と思ってしまう。
年々、被害が大きくなっていきますね。
地球は大丈夫なんだろうか?(>_<)

ミックスサンド、美味しそうですね♪
タンパク質がたっぷりで、運動の後にぴったりですね( *´艸`)
Commented by Taeko Yanagida at 2019-09-24 08:16 x
mana-sama

おはようございます!今日は・・・夏が戻ってきたような気温でした!暑い~^
しかし~~明日からはいつもの気温にセーターが必要です!

台風・・・強風や豪雨で被害も甚大な所が~^mana-samaのお宅もお庭のお片付けなんですね! 里芋・・・沢山収穫できましたね!台風の置き土産かしら~~

sandwichでlunchですね! おひとり様お昼でも素敵に~~なさっているんですね!とても美味しそう~~そして優雅ですね!

ジムでダンス・・・良いですね~~
私は・・・右足の痛みが此処数日続いて・・・週明けでDr.officeに行って来ましたよ! 今週はジムにも行けず・・・コントロールされた薬をきちんと時間に服用です。

今日も良い日に! 
Commented at 2019-09-24 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-09-24 09:46
後片付け、お疲れ様です~^^;
でも、勝手に掘り起こされたちんぬく…ちんぬくって里芋なんですね。
台風も「ごめんねー」って、収穫手伝ってくれた?(笑)
寿司…レインボーロールはともかく、スパイシーヌードルもあるのか^m^
サンドイッチ、とってもおいしそうです。
レタスと胡瓜がシャキシャキ、チーズいいな、
それに玉子が、玉子焼きなのも、ふっくらおいしそう。

セミの声、しょかは、チラ見したあとは全然無視でした^^;あら~
Commented by yuko* at 2019-09-24 11:08 x
こんにちは!

うわー!
サンドイッチ美味しそう!!

昨夜は雨だったけど、
今日はいい天気だよー!

台風の後片付けってしたことない。
でもそのうちこっちもそうなるのかな。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-09-23 15:24 | パン&スイーツ | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana