人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_1217344.jpg

10月3日(木)  30/26 湿度78%

















しかも 金曜日だと思ったら 

木曜日じゃん? (´-∀-`;)



この勘違い

結構テンション下がるんよね~;;





そんな朝は

ちゃちゃっと 焼きそば
週末食べるつもりだった
麺 買っておいて良かったぁ~


今日のbento♪_c0139375_121871.jpg




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■shiba_yamaさんへ
そうなんです、アメリカ産のブロッコリーは198円、国産は298円以上します;
私もセロリを買ってみたけど、スカスカで美味しくなかったです ( ノД`)
レタスとか葉野菜もとても高い、茶色く変色しているレタスなのに・・・。
■いけかなさんへ
30日と翌日の1日の客数、ガクンと下がった店多いみたいです^^;
みなさん、分かりやすというか; はっきりしてますねw
キャベツも高いですが、葉野菜と比べると量があるので買っています。
毎日サラダにして食べてますよ^^
■yukoさんへ
なぜ 郵便局が? (笑)  買い物ついでに行ったって感じかしら?
お酒はケースが家にあると ついつい飲む量も増えそう^^;
ブロッコリーはアメリカ産で198円ですよ; それを買っています、国産は298円だもの @@;
■ROUGEさんへ
そうだね~ 冷凍野菜の方が安いかもね。 私も業務用スーパーに行ってみようかな^^
■canaさんへ
やはり どこも一緒なんですね^^;  9月の週末28~30日はどこもエライ混んでました。
それが10/1になった途端にガラ~ンって みんな分かりやすいというか^^;
本当にいろいろな物が高くなっていますね;; 
■れもんさんへ
そちらもまだ暑いんですね。  こちらは湿度も高くて蒸し暑いです;;
れもんさんもアメリカ産ブロッコリーですか^^ 安定の大きさですよね。
キャベツも安くはないのですが、他の葉野菜が高いので仕方なく買っています。
しばらく高騰しそうですね;;
■きゃふぁにこさんへ
10%になっても、店側は還元セールとか頑張るみたいで
かえって10月に入ってからの方が安くなるとか?という話も^^;
私もガソリンだけは満タンにしましたけどね~
■ひぃさんへ
沖縄も昔(私が子供の頃)はだいぶ涼しかったんですよ~
運動会も9~10月だったし、肌寒い運動会だったんだけどね;
■ぼんじょるのさんへ
秋田も暑かったの? Σ(゚Д゚) そう言えば北海道も半袖で過ごしているって
なんかほんとおかしな気候になってきていますね。
■おとめさんへ
秋の空気ですか、 羨ましい~~ こっちも涼しくなるかな?
>増税前よりお得感があるように 企業も努力してますよね
そうみたいですね。 なので慌てて買いだめはしないと決めました。
■サプリメント管理士さんへ
アルコール類はね~^^  ケース買いしている方多かったです。
うちは置き場所もないので なにも買いだめしなかったわ~
■orihimeさんへ
そうですよ~ まだまだ真夏に近い暑さですよ。 (;´Д`)いつになったら涼しくなるかな~
小松菜って旬なの?  こっちは198円くらいします。
キャベツも298円、100円台で買える野菜がないのね~ オクラも高い;
■Taeko_samaへ
そうそう!  北海道に出張している人が 半袖って言ってました。
なんか10月とは思えない暑さだそうですよ~  NYも夏日なんですね。
暑いと紅葉がきれいじゃないんですよね。;; 残念ですね~
■yukiさんへ
ペット用品って必要なものがいろいろありますものね。
砂とかは買い置きしておきたかったですね。
でも ↑の方もおっしゃっているけど、 増税後の買い物でもポイント割り増しになるみたいなので
増税前よりお得感があるよう企業も努力してらしいし^^
■gerogeroさんへ
>私も…何か買おうと思ってネットを見ていたんだけど
気が付いたら寝落ちしててアウト(T-T)
あはは gerogeroさんらしい~~~ (笑)
イヤイヤだけど、きっとすぐに慣れるんだろうね~;
ブロッコリーは国産は298円、アメリカ産は198円です。 100円変わる。






Commented by SUGIMURA RYUJI at 2019-10-03 13:22 x
manaさん
焼きそば弁当
美味しそうですね
Commented at 2019-10-03 14:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2019-10-03 14:41 x
ワハハ (⊙ꇴ⊙)
あるあるー 最近、しょっちゅうだよ。
朝はまだ木曜日ぃ? なんて言っときながら
夜のテレビ番組見て
もう一週間経ったん? ってサ (^^;)
どちらもテンションが下がるね。

お、焼きそばやーん♪
ニアミスで? うちの今晩はお好み焼きなんだ。
ソース味、美味しいよねええ (*´ᗜ`*)


Commented by Taeko Yanagida at 2019-10-03 16:25 x
mana-sama

こんにちは~~NYは未だ夜中の3時過ぎです~~ 薬の関係か?目が覚めてから眠れず・・・1時過ぎに一旦起床しています!今日は我が家でお茶のお稽古日・・・と言う訳で、少し寝た方が良いのですが~~

昨日は夏日・・・今日は冬日(10℃)如何なっているんでしょう???風邪を引かないように気をつけなければ!

お寝坊・・・偶には良いですよね~~と言っても、ちゃんとお弁当をお作りに成って!素晴らしい~~ですよ!焼きそば・・・確かに便利な食材ですね!
我が家も・・・困ればチャチャっと焼きそば!美味しいですものね!

今日も引き続き良い日で!
Commented by れもん at 2019-10-03 17:46 x
manaさん こんにちわ 
朝寝坊も、たまにはいいですよね~ 
それにこんなに美味しそうにお弁当もつくられるんですもの(*^▽^*)
お車の運転だけお気をつけていらっしゃってくださいね^^

朝起きて曜日が分からなくなってること、、 
私のはしっかりと歳のせいなのですが(*_*;
もうショッチュウで・・
前の晩みたTV番組から思い出す始末です・・(;´Д`)^^;

 
Commented by funfunniconico at 2019-10-03 19:08
焼きそば美味しそう♪
最近の私は、塩焼きそばにする事が多いかな~~。
紅生姜、お嬢さんが苦手なんでしたっけ??
私は好きーっ!

明日は花金☆
がんばって!!!^^

Commented by サン at 2019-10-03 20:44 x
寝坊は若い証拠年取ると寝るのも疲れるんだって。父さんたちそう言ってるよ。
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-10-03 20:51
manaさん♪こんばんは^^

ありゃぁ~
やっちまったね~。
まさ
誰にでもあるある(笑 )^^
焼きそば、大好き♪美味しそう☆
明日
あと一日だね^^頑張って~☆
Commented by おとめ at 2019-10-03 22:35 x
こんばんは♪
寝坊しても こんなにおいしそうな焼きそば♪
さすがmanaさんです!

明日こそ正真正銘の金曜日!
頑張りましょう♪
Commented by orihime at 2019-10-03 22:37 x
manaさん、こんばんは~☆

寝坊しても、ちゃんと作ってるからエライ!
私だったら、言い訳してサボりそう(笑)

manaさんの焼きそばは麺離れが良さそうで
ソースもしっかり染み込んでて本当に美味しそう~
いつも言ってるけど食べてみたいよ(*゚▽゚)ノ
Commented by サプリメント管理士 at 2019-10-03 23:30 x
私も今朝、30分の寝坊( ;∀;)ヤッチマッタ
毎週木曜日はいつもより早く出かけなくちゃいけないから焦ったよぉ~(>_<)
かろうじて、お弁当の日じゃなくて良かった(苦笑)

焼きそば、最近作ってないなぁ~^^
作ってほしいとリクエストは来るんだけれど、自分が苦手なのでついつい(笑)
お弁当なら、自分は食べなくて済むね( *´艸`)プップ
週末は焼きそば弁当にしよっと♪



Commented by yuko* at 2019-10-04 03:38 x
こんにちは♪

焼きそば美味しそう!!
なんでこうみると食べたくなっちゃうんでしょ。

あー、
分かる!!
私も働いてる時あったよー。
テンション下がってガッカリだよね。

郵便局が混んでいたのは、
郵便料金も値上がりしたからねー。
だから値上がりする前に発送したりしてたんだと思うよー。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-10-04 05:29
焼きそば、おいしそう、今食べたい!
昨日はお休みだったけど、どこへも出かけず、
午後早目から食事して寝てしまい、今起きたので、お腹空いてて^^;
焼きそば、いいな~
焼きそばって、案外冷めておいしいから、お弁当にもいいですね。

曜日の間違え…あるある!
今、木曜定休なので、ますますあるある~
Commented by ぼんじょるの at 2019-10-04 07:15 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日は、バタバタしており応援はしたのですがコメントが朝になってしまいました。

寝坊して、金曜日だと思っていたら木曜日だったらテンションが下がりますね。
私も、先月ありました。

焼きそば、美味しそうですね。
私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援です。
Commented by shizuo7f at 2019-10-04 10:13
manaさんありますね、こんな勘違い。
なんか損したみたい(^^;♪。
でもmanaさんはこんな時、「ちゃちゃっと 焼きそば」で。
一気にテンション取り戻す、さすがです。
Commented by cana_mimican at 2019-10-04 12:01
私もしょっちゅう、日にち曜日の勘違い、あります。。汗
お弁当の準備に影響したり、、とか。でも今はそんなに気にしません。笑

焼きそば弁当も良いですね。 今度旦那さんに聞いてみようかな。

今日も何だか蒸し暑いです。。。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-10-03 12:18 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana