人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_12323434.jpg

10月4日(金)  29/26 湿度74%



こっちが暑いのは当たり前なんだけど・・(-“-;A

10月になるのに 本州もまだ暑そうですね(・。・;

明日の関東は真夏の暑さになるとか?



高知県では昨日の記録的な大雨で
車が完全に水没してしまっている映像を観ました。



今 世界中で記録的な豪雨の被害が起きているんですよね。



世界を襲う異常気象


今後どうなっていくのだろう?(;´・ω・)

















今日のbento


今日のbento♪_c0139375_12364350.jpg

今日のお弁当Menu

■チキン南蛮
■レンチン茄子のお浸し
■紫キャベツのマリネ
■ブロッコリー
■プチトマト






いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■RYUJIさんへ
いつもありがとうございます^^
■at 2019-10-03 14:37の鍵コメさんへ
これはマルちゃんだったかな? 焼きそば用の麺ですよ^^ 特売だったので。
太麵も好きだけど、細麺もいいな~ 細麺の方が体には良さそう (笑)
そうよ~ 沖縄の中でもとてもきれいな海です。 山がないからね。
■gerogeroさんへ
木曜日に金曜日勘違い よくあるよね。 なんか損した気分になるんだよ;;
おお~ gerogeroさんとこはお好み焼きでしたか。  良いよね~ お好み焼きも大好き♪
■Taekoさまへ
夜中に一度目が覚めてしまうと寝付けなくなる時ありますね。
朝はなんでかすぐに二度寝できるのですが^^;
夏日からいきなり冬の気温、こういう時に体調を崩しやすいので、気をつけてくださいね。
■れもんさんへ
お気遣いありがとうございます^^; そうなんですそんな朝は焦りがちなので車の運転も気を付けないとです。
曜日の勘違い、よくありますよね~; 金曜日じゃなかった木曜日が特に悔しい 苦笑
■きゃふぁにこさんへ
塩焼きそばも好きです^^  今回はマルちゃんの焼きそば麺で 粉のソースが付いていました^^
>紅生姜、お嬢さんが苦手なんでしたっけ??
よく覚えてらっしゃる~~^^ そうそう (;^ω^)
■サンちゃんへ
寝るのも疲れるの? それはなんか辛いですね~~
■ひぃさんへ
いつもありがとう~~  なんとか土曜日。 良い天気なので家事に専念しています。
■おとめさんへ
はい! 昨日も長い1日でしたが、無事に週末を迎えましたw
おとめさんも素敵な週末を♪
■orihimeさんへ
なんか、買い弁するのが悔しくてね~ 変な強気(笑)  麺がなければ、オムライスになっていたかなw
■サプリメント博士さんへ
うわ~ 30分の寝坊は大きいですね。 お弁当の日じゃなくてよかったですね^^
きっと少し疲れがたまっているのでは? 週末はゆっくりできますか?
■yukoさんへ
そうそう 郵便料金も値上げよ~ 切手も上がった。
そっか それで郵便局も駆け込みだったんだね;;
■yukiさんへ
お休みの日は家でのんびりだったのね^^ いつもお出かけしているからちょっとお疲れだったかな?
焼きそばは熱々も美味しいけど、そう 冷めても美味しいのでお弁当にGoodです(#^.^#)
■ぼんじょるのさんへ
お忙しい中、ありがとう~~
曜日の勘違い、みなさんあるようですね^^ 金曜日だった木曜日って特にガックリします。
■shizuoさんへ
そうそう 損した気分になるんですよ~ (~_~;)
焼きそばは美味しくできました~♪
■canaさんへ
特に長期のお休みの時は曜日の感覚がずれますよね^^;
焼きそばのお弁当、良いですよ^^ 朝も楽だし 冷めても美味しいし。







Commented by shiba_yama2 at 2019-10-04 13:08
こんにちは♪

車の水没はカンベンですよね・・・
うちはちょっとした雨でも、管理会社が「水没するかもしれませんから
台風の前に安全な場所へ移動しておいて下さいね~」
みたいな手紙が来ます。
以前の東海豪雨でかなりの方が車を水没させましたからね。
予測不能な雨・・・なんとかなりませんかね><

10月に入り少しは涼しくなったけれど、
陽射しは強いし、まだまだ秋って気分にはなれませんね。
もう少し涼しくなったら、お外でビール飲みながらお昼寝~~♪
したいなぁ^^
Commented by SUGIMURA RYUJI at 2019-10-04 13:51 x
manaさん
チキン南蛮
レンチン茄子のお浸し
紫キャベツのマリネ
ブロッコリー
プチトマト
素敵なおかずのお弁当 美味しそうですね
Commented by ぼんじょるの at 2019-10-04 16:10 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

大雨の被害が、相次いでいますね。
秋田市も、これからの時間帯に大雨の予報が出ています。

本日のお弁当も美味しそうですね。
魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by れもん at 2019-10-04 20:15 x
manaさん こんばんわ~
今日も暑かったですけど明日は33℃だそうです
彼岸花が2週間も遅れて咲くということも 
これまでなかったことだそうですし。。
こういう気象現象は、もう異常というくくりではなく
これが普通になってきてるということでしょうか・・
  
お弁当のおかずが華やいでいますね~♬✿
紫キャベツのピンクのマリネ、いつも可愛いです☆
チキン南蛮とタルタルソースですか?合いますね~!(^^)!
とっても美味しそうなお弁当です☆^^
お天気がいろいろ変わっても 
お家での美味しい食事、これこそ基本の基本になりますものね 
私も整えていきたいです(^^ゞ 
Commented by funfunniconico at 2019-10-04 20:37
10月になってもこの暑さ、
絶対に異常ですよねー。
ニュースを見ていたら、クリーニング店も例年にないほどの閑古鳥なんだって。
みんな衣替えしたくてもできない。。。
強者(ツワモノ)どもは、まだまだ経済の発展を願っていても・・・
私はもうついて行けない感じだし、
結局なんでも強者に都合のよい世の中になって行くのかな~~~。。。
って、温暖化対策のことを考えながら書きました。^^;;

今日のお弁当も、美味しそうです♪^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-10-04 21:02
manaさん♪こんばんは^^

ほんと、世界中異常ですよね。
10月なのに
愛知県も最高気温30℃・・・って
なんだか
春と秋の季節が年々短くなってる気がします。
お弁当
チキン南蛮、自家製タルタルに付けて
たまらん美味しさです!


Commented by orihime at 2019-10-05 00:19 x
manaさん、こんばんは〜☆

台風18号の進路から離れているかと思いきや…
県中部で大変なことになっていました w(゚o゚)w
お昼のニュースで車が水没している映像を見て
驚きました。
ほんの数分で浸かってしまったそうです。
ゲリラ豪雨、恐ろしいですщ(´□`)щ

ほら~やっぱりレンチン茄子がお得意!
もう、すっかりコツを掴んでるんでしょうね(v^ー゜)
Commented by Taeko Yanagida at 2019-10-05 05:56 x
mana-sama

おはようございます!今朝のNY・・・5℃~~寒い!暖房入れました!日中は日差しがありますから・・・2階は温室となっていますが~~秋を通り越して冬の予報です!

今日も美味しそうなお弁当!チキン南蛮も美味しそうですが~~織姫さまも書いてらっしゃるように~~レンチン茄子の色の良い事!mana-samaの茄子紺は素晴らしい~~私、何度Tryしても・・・未だに問題ありの色です~^

素敵な週末を!
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-10-05 08:17
こちら地方、沿岸地域が、昨日は警報出てたけど、わりと早く解除されました。
それにしても…たしかに、子供の頃から台風はあったけど、
なんだか、今の台風と感じが違う、
こんな劇的(ヘンな言い方だけど)じゃなかったのに…
気付かぬ内に、とっても危ない場所に、もう立っているのでは…と思ったりします。
便利で豊かな生活…だけど、きっと代償を払うことになる…ちょっと怖い。

チキン南蛮いいですね。
フリルレタス(かな?)にもブロッコリーにも、ちょっとタルタル付けて食べる♪
Commented by サン at 2019-10-05 23:26 x
空芯菜美味しそうだ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-10-04 12:37 | お弁当 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana