人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩ご飯♪



参加中~♪

いつも

昨日の晩ご飯♪_c0139375_1619714.jpg

10月5日(土)  30/24 湿度78%


今日はすごく良い天気なので、
大物の洗濯物をい~~っぱい干しました (*^^)






先週の台風18号の影響で、
大雨になった地域も多かったようですが


また 


台風が発生するみたいですよ~~ (◎_◎;)
昨日の晩ご飯♪_c0139375_16204845.jpg

台風の卵


しかもまた 来週の3連休を狙ってきそうなのです ( ノД`)
なんでいつも週末なん? (:_;)

昨日の晩ご飯♪_c0139375_16211373.jpg



沖縄本島が 直撃コース? Σ( ̄□ ̄|||)

昨日の晩ご飯♪_c0139375_16212818.jpg


その後日本列島を縦断
なんてことになったら・・・・・
((((○。○))))





まだ先の予報だから分からないけど

秋台風は予測が難しく 油断禁物です;








昨日の晩ご飯

昨日の晩ご飯♪_c0139375_1623045.jpg

晩ご飯Menu

■鮭のガーリックバター
■空芯菜のガーリック醤油
■カニカマわかめのサラダ





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shiba_yamaさんへ
>車の水没はカンベンですよね・・・
ホントですよ~ (+o+) 使用不能になっちゃいますからね。 大変な損害。
また台風が発生しそうですよ。 来週の3連休に影響がでそうとか? 涙
■RYUJIさんへ
いつもありがとうございます^^
■ぼんじょるのさんへ
そちらも雨の予報だったようですが、大丈夫でしたか?
金沢でもすごい雨が降ったようですね。 また台風が発生しそうですよ;;
■れもんさんへ
33℃って \(◎o◎)/! 真夏日ですね (;´Д`) 大変だ~~
気温の変化が大きい時期です、どうぞ体調崩さないようにお気を付けくださいね。
■きゃふぁにこさんへ
異常な暑さですよね。  まだまだ台風も発生しそうですし (/_;)
10月も台風に翻弄されそうです。
■ひぃさんへ
そちらも30℃だったんですね。  沖縄はもともと秋も冬もない感じですが
日本の四季が変わってきたら ちょっと怖いな~;;
■orihimeさんへ
台風18号は日本に長く影響を及ぼしていますね。  一難去ってまた一難
来週にはまた台風が接近しそうな予報になっています (/_;)
■Taekoさまへ
ええ~~ \(◎o◎)/! 5℃ですか?  さむっ ( ;∀;)
気温の変化が大きいですね。 
レンチン茄子は 賢い電子レンジのおかげです (#^.^#)
■yukiさんへ
台風18号は日本列島に影響を及ぼしましたね。 
一難去ってまた一難、また新たな台風が発生する予報になっています;;
しかも 来週の3連休を狙って ( ノД`) なんなんでしょう~  大きく逸れてほしいです。






Commented at 2019-10-05 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2019-10-05 19:39
台風から変わった熱帯低気圧が過ぎ去り、
今日も26℃くらいまで気温が上がりました。
でも、空気はカラリとしていて気持ちよい暑さだった。
そしてまた、台風なのね~~~。。。。。
来年のオリンピックの時に台風が来たら、それもまた大変よね。

空心菜って、
コチラでも時々見かけますが・・
私、まだ食べたことがないの。
いつか試してみます♪^^
Commented by SUGIMURA RYUJI at 2019-10-05 20:04 x
鮭のガーリックバター
空芯菜のガーリック醤油
カニカマわかめのサラダ
美味しそうですね
素敵な夕食のお料理ですね
台風がまた 心配ですね
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-10-05 21:41
manaさん♪こんばんは^^

お休みの日、天気がいいのはありがたいですよね^^
大物洗濯物がすっきり乾くと
気分も違いますものね♪
晩御飯
鮭のガーリックバター
空心菜、そういえば
今年食べてないことに気づく!
美味しいよね☆食べたい!
Commented by おとめ at 2019-10-05 22:03 x
こんばんは~
またまた台風出現ですね…
もぉホントにいい加減にしてほしいなぁ…
でも まだ10月ですからね
油断せず 対策するようにしなければ!ですね

↑大きな鮭ですね!
普段の2倍くらいの大きさですねぇ♪

秋鮭の季節ですね♪
Commented by ぼんじょるの at 2019-10-05 22:29 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風が、またまた出没ですね。
週末ばかりに来るのはなんでなんでしょうね。
質が悪いですね。

秋田は、本日は雨が激しく降り風が強かったです。

本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。
秋鮭、美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-10-06 10:36
鮭、バターソテーはよく作るけど、
この前manaさんのとこで見て、ガーリックバターソテーも食べたよー^^
わかめサラダもいいな♪
こちらは生わかめがよく売っているので、わかめサラダも作ります。
久しぶりに食べたいな~^^
manaさんのところへ来ると、食欲わきます!
Commented by yuko* at 2019-10-06 14:43 x
こんにちは♪

うわー!
鮭美味しそう!!
バター醤油間違いないよねー!
この鮭の味付けはmanaさんに教わったんだよねー!
また食べたい!

ってか、
まだ30度!?
こっちの今日の最高気温15度だよ。苦笑
半分だね。笑
少し気温分けて欲しいな。
Commented by orihime at 2019-10-06 14:59 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

鮭の筒切り、豪快で食べ応えありそうですね~
ガーリックバター味なんてサイコーじゃないっ(^ー゚)v

エッ!? また台風(。>0<。)
今度の3連休に娘夫婦が帰省する予定なんですが…(^^;;
Commented by ゆん at 2019-10-06 15:37 x
manaさん、こんにちは😊

ああ~また台風ですか…
今日はすっごい秋🍁って感じですが❢
昨日はフツーに夏でした💦
多分、沖縄と同じくらいの気温❕
先週の台風のせいだったのかな❓

サケもいいですね~
でも❢サンマが食べたい~
のに、なかなか安くならなくて
せっかく知り合いからもらった
カボスも、塩サバにかけてます(/_;)
Commented by サン at 2019-10-06 20:27 x
お使いに行かないから冷凍ばかり、早く連れて行ってもらいたいよーー
Commented at 2019-10-06 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-10-06 23:03 x
今日はさらに気温が上がって最高気温31度( ;∀;)
真夏の日差しでしたよ(泣)
明日からようやく気温が下がるとのこと、ほっとしています。
でも・・・また台風なのね(´;ω;`)

ガーリックをたっぷり使ったお料理♪
夏バテがでてくるこの時期にぴったりですね(*´ω`*)
体もお肌も新陳代謝を良くしなくっちゃ!

Commented by Taeko Yanagida at 2019-10-07 06:41 x
mana-sama

おはようございます! NY・・・すっかり冬の寒さになっています!夜中は0℃に近い気温ですから~~もう暖房なしでは!!!です

台風・・・もう要らない!と断りたいですよね~~避けて欲しいですね!

お夕飯・・・大きな鮭のガーリックバター焼き!とても美味しそうですね~^空芯菜のバター焼きも良いですね!

今日も良い日で~~
Commented at 2019-10-07 07:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-10-05 16:24 | お弁当と晩ご飯 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana