人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_11341310.jpg

10月9日(水)  28/25 湿度68%




大型で猛烈な強さの台風19号は
現在、中心気圧が915hPa
中心付近の最大風速は55m/s
最大瞬間風速は75m/s

恐ろしい強さの台風になっています(((@Α@川)))


今日のbento♪_c0139375_1135244.jpg



昨日と比べると
台風の目もはっきりしてきました。
今日のbento♪_c0139375_11361035.jpg


スーパー台風19号は

20kmの速さで北西へ進んでいるとみられる
その後若干勢力は弱るものの

それでも中心気圧950hPa
中心付近の最大風速、45m/s
最大瞬間風速60m/s

無情にも強さを保ちつつ、関東地方に向かいそうです (´Д⊂

各国の予報も定まってきました。

今日のbento♪_c0139375_1137185.jpg


もう予報が大きく逸れることはなさそうです;

接近しそうな地域は覚悟を決めて、
できる限りの台風対策をした方がいいと思います。

あとは台風が予想以上に弱まってくれることを祈ります。





夢の話だが、
将来、こういった台風とか竜巻が来ると
バリアが放出され、都市全体を守る
なんて
機能が開発されないかな~(映画の世界;)



今日のbento♪_c0139375_11382673.jpg





今日のbento


ゆでたまご

ゆで過ぎた (-“”-); 
チーチーカーカーするなw

チーチーカーカーとは
食べ物がのどや胸につかえるような
パサ付いた食べ物が飲み込みにくい時などに使う言葉^^

今日のbento♪_c0139375_11381668.jpg

今日のお弁当Menu

■照り焼きチキン
■ゆでたまご
■ウインナー
■人参しりしりー
■茹でブロッコリーマヨ
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■fukui-curryさんへ
こちらは暴風域に入る確率はなくなりましたが、関東やその他の地域が心配です;;
どうか 台風が逸れるようにと祈っていますが。   いつもイイネをありがとうございます^^
■canaさんへ
大きさも凄いですが、勢力が強いのでとても心配です。
どこかお出かけの予定ですか?  千葉県は15号の影響で大きなダメージを受けているのに
またこれが接近したらエライことになります;; どうかどうか逸れますように。
■shiba_yamaさんへ
遠く離れていても、こちらはもう強風が吹いています。 勢力があまり落ちないまま
関東に向かっていきそう、東海地方も影響が出そうですね;;
こんな強い台風が向かっていくなんて;; もう心配で 心配で ( ノД`)
冷蔵庫を見て、「なんか小っちゃくない?」って言うんです。
小さく見えても大容量なんだよ~  本当にありがとうです^^
■れもんさんへ
関東地方に向かっていきそうですね;;  今が一番発達しているみたいですが
あまり勢力が落ちないまま接近しそうな そんな予報になっています((+_+)) 心配です。
とにかく早め早めに台風対策をされて下さいね。 弱まってくれたらいいのだけど;;
■きゃふぁにこさんへ
そう 秋台風は怖いんですよね~  今の予報を見ると仙台も影響を受けそうですね;;
台風の勢力があまり落ちないのでとても心配です。
今は何でも食べるからいいけど、学生時代は好き嫌いの多い子だったので苦労しました^^;
■Taeko_samaへ
そちらはもうすっかり冬支度ですね。  日本は大きな台風の影響を受けそうで
週末は体育の日があって3連休なんですが、また台風に翻弄されそうです;;
■ぼんじょるのさんへ
太平洋側は台風の影響を受けそうですね;;  こちらは今日から強風が吹いています。
暴風域に入る確率は減りましたが、海上は大変だと思います。
本当に逸れて欲しいですね;;
■ひぃさんへ
1名増えると、何が大変って   (;´Д`)洗濯物ですよ~~  
難儀さ~ 苦笑  まあ 賑やかは賑やかだけどね^^
■orihimeさんへ
まだ台風は遠いけど、こちらは強風が吹き始めています。 暴風域には入らないけど
大型なので 広範囲に影響が出そうですね;  せっかくの3連休なのにね。
台風15号で被災した千葉県がとても心配です;;
■サプリメント管理士さんへ
台風は予測できて 備える時間もあるけど、それでもこれだけ大型の台風に備えるって大変ですよね。
慣れない地域のみなさんの事を考えると心配でなりません;;
早めの台風対策をなさってくださいね。
■おとめさんへ
嫌な予報になっていますね。  しかも勢力があまり落ちないので怖いです。
台風慣れしている離島でも今年は大変な被害が出ています。
どうか逸れてほしい、勢力も弱まってほしいですね。
■yukiさんへ
うちの男の連中はな~んにもしないんよ;  (私が悪いかもね; やりすぎたかも)
ま~ 一人暮らししている時はちゃんとやっているんだろうけど、家に居たらな~んもせんよ (一一”)
私も菜っ葉大好きです^^ yukiさんとは好みも合いそう。
台風の動きが心配ですね。 3連休はまた台風に翻弄されますね 涙







Commented by SUGIMURA RYUJI at 2019-10-09 13:11 x
manaさん
照り焼きチキン
ゆでたまご
ウインナー
人参しりしりー
茹でブロッコリーマヨ
プチトマト
素敵なお弁当 美味しそうですね
台風 怖いですね
コースが定まってきましたね
Commented by SUGIMURA RYUJI at 2019-10-09 13:11 x
manaさん
照り焼きチキン
ゆでたまご
ウインナー
人参しりしりー
茹でブロッコリーマヨ
プチトマト
素敵なお弁当 美味しそうですね
台風 怖いですね
コースが定まってきましたね
Commented by shiba_yama2 at 2019-10-09 15:27
こんにちは♪

ほんとだー!笑
黄身が白っぽく見えるとイメージ全然違いますね。
それにしても、manaさんの茹で加減成功率って
どんだけ高いんだ??^0^/
私は【冷たい水+冷蔵庫から出したて卵】のまま
IHで強火11分でmanaさんっぽいトロッとした卵作ってます。
タイマー任せなので失敗しないはずなのに、
その日の気温によって、半熟過ぎちゃったりして><
そろそろ12分にしなきゃいけない気温かな~笑

こちらは風が強そうです。
少し長い時間のことになりそうなので
いろいろ済ませて、お部屋でじっとするつもりです。
こういうときは、速報で警報が解除されるまで
何もできませんね。
Commented by ぼんじょるの at 2019-10-09 15:39 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風の目が、はっきりしてきましたね。
もう本州、直撃は避けられなそうです。
日曜日に予定があったのですが、もしかしたら中止になるかもしれません。

本日のお弁当も美味しそうですね。
魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2019-10-09 17:09
「チーチーカーカー」って言葉、かわいいですね。
お父さんとお母さんのような・・
小鳥の鳴き声のような・・ ^^
今日のお弁当も、とっても美味しそうよ!

台風、
怖いな~。
予報では、夜中に雨風強まりそうで、、、
熟睡型の私だけれど、
万が一の時は、ご近所さんが起こしてくれるのよー。
って、人をあてにしていてはいけませんが。。。^^;;;


Commented by kakureouensya at 2019-10-09 18:46
タコウインナー…

幼い頃の、母の【愛】を思いだします。

素晴らしいです。

大トロ、中トロより、やっぱし、母の手料理です。

ありがとうございます!
Commented by ROUGE at 2019-10-09 18:56 x
今日は、対策用品を買って来て
明日、本格的に対策するつもりです。
沖縄みたいに台風に備えた造りじゃないので
結構、被害が出るんですよね
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-10-09 20:44
manaさん♪こんばんは^^

照り知己が艶々で美味しそうなこと~!
チーチーかーカー
可愛い方言ですね^^
台風の目
はっきり見えてますね@@
被害が出ませんように。
Commented by れもん at 2019-10-09 20:55 x
こんばんわ~
台風、そうですね進路はこのままで、、、
変更ということ、海にそれるということはなさそうですね・・ 
>覚悟を決めて
そうですね、しっかり準備をしようと思います 
といっても、発電機まではですが・・・
緊張で胃が痛くなりそうです(^^ゞ

ゴマのかかった照り焼きチキン すごく美味しそう~✿✲
チーチーカーカー 可愛い表現ですね 
胸のとことんとんたたきたくなることですね^^  
私、パスタでもなります(;^_^A アセアセ””
 
Commented by orihime at 2019-10-09 21:54 x
manaさん、こんばんは〜☆

あ、照り焼きチキンだぁー
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ウチは唐揚げにしちゃった(^^;;

台風19号の中心から離れて安心なんだけど
何だか喜べないよー
まだ復旧してない千葉県のことを思うとねぇ~
manaさんの夢の話のように
バリアで守ってもらえたらいいのにぃ
そしたら、ブルーシートで家の応急処置している
お家も守れるのに…。
Commented by サン at 2019-10-09 22:45 x
まだこの前の台風の後始末もできていないのにまた来るの??やめてほしいな
Commented by おとめ at 2019-10-09 22:48 x
こんばんは

・・・
完全に関東は台風直撃ですね・・・
もぉ勢力が落ちることはないでしょうから
せめて少しでもそれて欲しいです・・・

チキンの照り焼き 良い色に仕上がってますね!
Commented by サプリメント管理士 at 2019-10-09 23:37 x
>接近しそうな地域は覚悟を決めて、できる限りの台風対策をした方がいい

本州の人って今まで台風に対してちょっと呑気というか、タカをくくっていた部分があると思うんですよね。
でも年々ひどくなっていく異常気象の被害に、ようやく慌て始めたという感じかな。
とにかく、人的被害が絶対出ないように!
さらに、自分の家族を、自分の生活を守る行動を心掛けねば!

照り焼きチキン、美味しそうすぎてヤバイです。
ご飯がエンドレスに食べれちゃいそう~( ;∀;)




Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-10-10 03:16
…直撃、ですね。
こちらも、土曜日は大雨の予報、
東北は大丈夫~♪などと、能天気にならず、気を付けます。
日曜日はお友達と約束があるのだけど…台風一過で大丈夫かな。

照り焼きチキンにかかっているのは、胡麻?
香ばしそう、おいしそう~!
お花のウインナーかわいい^^
そして、チーチーカーカーって、すごくかわいい!
使ってみたいな、その言い方^^
Commented by yuko* at 2019-10-10 03:41 x
こんにちは♪

うわっ!
もろ関東直撃!
前回の被害もあるのに、
なんだろ。
台風って、
同じとこばかり攻撃してくるよね。
それでどんどん被害が拡大してく。
狙ってるかのように、
今年はここをみたいな。
本当弱くなってくれることを願うわー。

照り焼きチキン美味しそうねー!
照り焼きもいいなー!
私、鶏肉大好き!!

それにしても
沖縄の方言って面白いよねー!
方言だらけで話されたら絶対分からない。笑
Commented by Taeko Yanagida at 2019-10-10 06:24 x
mana-sama

おはようございます! 今日のNY・・・雨~~そして~~寒い!先日まで雨無しで困っていたのに・・・雨の続く予報です!

JP・・・またまた大きな台風が上陸しそうですね~~被害の無い事を願うばかりです!

お弁当・・・照り焼きチキン美味しおそうですね!チキンはヘルシーですし美味しいし~~良いですよね! 人参シリシリも美味しいですよね!mana-samaのブログで拝見して~^すっかり我が家にも定着です!

今日も良い日に成りますように!
Commented by いけかな at 2019-10-10 08:37 x
そうそう、台風が三連休直撃なんですよね~。
その頃鉱物のイベントがあって、友達に会う予定だから、どんな感じになるのかドキドキしてます。
千葉の方はこれ以上被害出て欲しくないけれど、関西も来たら困る~!!

チーチーカーカーって面白い言い回しですね。
でも何だかイメージ湧きます。
私は固ゆで結構好きですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-10-09 11:42 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana