人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩ご飯♪



参加中~♪

いつも

昨日の晩ご飯♪_c0139375_16462469.jpg

10月14日(月)  30/24 湿度72%




大きな台風が本州を直撃すると
大変な事になってしまうのですね。

台風が上陸する前から川が氾濫
沖縄の場合は河川が少ないし
本州にあるような大きな川がないから氾濫の被害はほとんどありません。


一夜明けて

テレビで映し出された様子は広範囲で水没してしまった地域
愕然としてしまいました。


もう なんと言ったらいいのか・・・




お友達のみなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか?
お怪我などなかったでしょうか?

水没してしまった地域の方々が
1日でも早く普通の生活に戻れますように。







仕事で帰ってきていた息子は
今週木曜日にはまた出発だそうです。
今朝、宿舎に戻りました。

残された洗濯物は
送ってくれだと (・_・;)  やれやれ


ほっとするやら寂しいやら (笑)






昨日の晩ご飯

冷蔵庫、冷凍庫にあるもので 天ぷら
揚げ物ばっかり^^;

昨日の晩ご飯♪_c0139375_16473714.jpg

晩ご飯Menu

■天ぷら(海老・まぐろ・いか・かぼちゃ・さつまいも・ブロッコリー・れんこん・オクラ)
■まぐろのお刺身
■枝豆(画像なし)
■豆腐の味噌汁(画像なし)






ずっと日曜日だと思っていた


月曜日でした ( ̄▽ ̄;)





(´;ω;`)うぅぅ




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




みなさま、お返事が大変遅くなり ごめんなさいm(__)m


■shiba_yamaさん
■canaさん
■ぼんじょるのさん
■きゃふぁにこさん
■ROUGEさん
■れもんさん
■おとめさん
■yukoさん
■ひぃさん
■サンちゃん
■yukiさん
■orihimeさん
■サンちゃん
■shizuoさん
■鍵コメさんたち
■ゆんさん
■Taekoさま



みなさま、いつもコメントありがとうございます。
台風の被害があまりに酷すぎて、言葉も見つかりません。

みなさまのお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか?

まだ台風シーズンは終わってないので、これからも油断できませんが
1日でも早く普通の生活が送れますように。







Commented by yuko* at 2019-10-14 16:54 x
こんにちは♪

本当にテレビをつけてビックリして、
言葉が出ませんでした。
でも娘がいるので
なかなかテレビでゆっくりニュースが見れず…
チラッとみたニュースで、
あの津波を思い出したくらいでした。

洗濯物大変ですねー。
でも子供っていくつになっても甘えてくれるって良いことですよー!
Commented by Taeko Yanagida at 2019-10-14 17:56 x
mana-sama

こんにち晩は~~のお時間ですね! 本当に・・・大きな爪痕を残して去った台風!自然現象だから~~の一言で片づけたくない!月に旅行できる時代なのに~~何とかならないかと!思うのは私だけでは無いと思いますが・・・

里の伊豆も狩野川台風のあった地域ですから・・・心配しましたが、取り敢えず(停電したようですが)携帯で声が聴けてホットしました!
被害はどの程度か分かりませんが・・・元気であれば充分!と思っています。

お夕飯・・・天ぷらでしたか!我が家も・・・冷蔵庫の片づけで天ぷら!です~~

ご子息・・・お仕事に復帰なんですね!ご家族と楽しいお時間を過ごされた事と思います。洗濯物・・・ウフッフ~~我が家の息子も昔はそうでしたよ!

今夜も明日も良い日で!
Commented by SUGIMURA RYUJI at 2019-10-14 18:40 x
manaさん
天ぷら(海老・まぐろ・いか・かぼちゃ・さつまいも・ブロッコリー・れんこん・オクラ)
まぐろのお刺身
枝豆(画像なし)
豆腐の味噌汁
素敵なお料理献立
美味しそうですね
Commented by サン at 2019-10-14 19:11 x
しぜんだからとうものの怖いね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-10-14 20:34
manaさん♪こんばんは^^

息子君
洗濯物は送ってくれ
実家は天国だもの^^
沖縄はお天気良さそうですね。
しっかり洗濯乾きますね^^
イモ天、ほっこり美味しいのよね♪

Commented by れもん at 2019-10-14 21:33 x
manaさん こんばんわ~
息子さん お仕事が済んで戻られるんですね 
洗濯物も、息子さんの実家さんへの甘えもいいものです~(*^▽^*)
任務では緊張して頑張ってお仕事なのですから  
実家さんには心置きなくなんでも頼めたらいいですもの!(^^)!

天婦羅もカラット上がっていて
お野菜が多くヘルシーですね♬✿
今日は一日ボーっとして使いものになりませんでした^^;
明日は曜日間違えないようにして ちゃんとゴミ出ししないとです(*;^-^)
今週もよろしくおねがいいたします*♡*  
Commented by おとめ at 2019-10-14 23:32 x
こんばんは
時間を追うごとに 被害が明らかになって
行きますけど 本当にひどい被害です・・・
先日の15号は風台風でしたが 今回は
雨台風でした
今週 関東地方は お天気があまり良くないらしく
また雨が降るらしいので 被害が拡大するかも
しれません・・・

明日からまた会社ですけど まだ 駅の改札が
水没しているところとか 土砂で線路が埋まって
いるところなどあるので 通勤に支障を来す人も
多そうです・・・

天ぷら おいしそうですね!
息子さんが帰られると さみしくなりますね
Commented by サプリメント管理士 at 2019-10-14 23:33 x
こんばんは♪
TVのニュースの画像で、今回の台風がどれほど恐ろしいものだったかを思い知らされます(>_<)
ニュースが更新されるたび、犠牲者の数が増えていくのが悲しい。。。
以前と全く同じ は無理かもしれないけれど・・・
どうか一日も早く「笑顔の日常」になってくれたらと思います。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-10-15 05:47
洗濯物を洗って送ってくれ、ですと!?
むむむ。なんたる優しいお母さん。
でも、おいしいごはんを食べて、身の回りのお世話してもらって、
元気いっぱい、あらたにお忙しいお仕事へGO!なのでしょうね。
天麩羅にお刺身、いいな~
揚げ物多くても、天麩羅は野菜がたくさんだからいいのです!
おいしそう^^

台風で亡くなった方の数が、どんどん増えて…切ないですね。
一日も早く水が引いて、道路などが直され、普通の生活ができますように。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-10-14 16:50 | 和食 | Comments(9)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana