人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも


10月15日(火)  27/23 湿度78%



火曜日だけど 鮭弁 (*^^)v


今日のbento♪_c0139375_12212828.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のバター醤油
■舞茸のバター醤油
■れんこんバター醤油
■レンチン茄子のお浸し
■茹でブロッコリーマヨ
■プチトマト




めっちゃ 忙しい~ *<(。´Д`;)ノ=ε3。o0    






いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■yukoさんへ
まだ報道されてない地域もあって被害の全貌が見えてないですよね。
こんなに大きな被害が出てしまって・・・ 何と言っていいのか;;
いつまで経っても子供 本当に (;^ω^)
■Taeko_samaへ
はい こんにちばんはのお時間でしたね^^  こちらも日が沈む時間が少し早くなっています。
ようやく朝晩はクーラーも要らないくらい涼しくなりましたよ、少しだけ秋の気配^^
連日狩野川台風が取り上げられていました。 時代は違いますが あれほど大きい台風だと
近年になったとはいえ、やはり川の氾濫は大変な被害をもたらしてしまいました。
はい 天ぷらは冷蔵庫の整理にもってこいですね^^
■RYUJIさんへ
いつもありがとうございます。
■サンちゃんへ
相手は自然、 人間なんてちっぽけですね。
■ひぃさんへ
洗濯機で洗っている最中に帰ることになって、水浸しのままじゃね~(笑)
という事で、 送ってくれ! になりました;
久しぶりにさつまいも^^ 芋天ぷら美味しかった~~♪
■れもんさんへ
なんかもう いつも大荷物なんですよ; そんでも替えを持ってないからと
また衣類を買い足して、どんどん増えていくという; 
休みが続くと時間調整がうまく行かなくなりますね^^;
■おとめさんへ
被害の全貌はまだ見えないですが、本当に日に日に被害者の数も増えて、悲しくなります。
相手が自然だけに怒りのやり場もない・・・
鉄道が運休になると大変ですね; 交通手段が電車しかない人は特に。
■サプリメント管理士さんへ
あまりにも被害が凄すぎて・・・・
今後 また同じような台風が来ないとは限らないですしね
これを教訓に生活する場所も考え直さないといけないかもしれませんね。
■yukiさんへ
洗濯機で洗っている最中に帰ることになって、水浸しのままじゃね~(笑)
という事で、 送ってくれ! になりました;  やれやれ
>揚げ物多くても、天麩羅は野菜がたくさんだからいいのです!
そう? (*´皿`*) いひひ






Commented by ROUGE at 2019-10-15 12:41 x
manaさん、心配ありがとう~
今回は、しっかり備えたので大丈夫でした。
でもセンターの仔猫たちはダメだったみたいです。
避難警告地域だったので職員さんも避難して・・・
私が育てた仔は体力があったので無事でしたが
他の仔は死んでしまったそうです
Commented by SUGIMURA RYUJI at 2019-10-15 13:49 x
manaさん
鮭のバター醤油
舞茸のバター醤油
れんこんバター醤油
レンチン茄子のお浸し
茹でブロッコリーマヨ
プチトマト
素敵なおかず美味しそうですね
Commented by ゆん at 2019-10-15 15:57 x
manaさん、こんにちは(*^^*)

ご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)
うちは大丈夫ですが、川の流れてる坂の下の地域は
まだまだ水浸し…
今日は私のクルマのタイヤがパンクしていて
慌ててバスで仕事へ行ったのですが
帰りのバスでは目的地までは迂回して行きます、
とのアナウンスが。。

ヘリの音、救急車の音がまだ時折聞こえます(/_;)
何かできることがあればって思いますね。

多くの地方での川の氾濫には
もう言葉もありません。。

おいしそうなお弁当に心が癒されま~す💛
Commented by shiba_yama2 at 2019-10-15 16:20
こんにちは♪

休みが一日長かった分、
今週は短いものね・・・
落ち着いて片付きますように^^

バター醤油、バター醤油、バター醤油・・・
ご飯も進むし、お酒も進みそうですね^^
今週もよろしくおねがいします♪
Commented by Taeko Yanagida at 2019-10-15 18:12 x
mana-sama

こんばんは~~とこんにちばんは~~の間かしら? NYの昨日は素晴らしい秋晴れでした! 息子から電話があって(多摩川の近くに住んでいる)息子の家は何とか大丈夫だったけれど、凄い事に成っていると・・・皆様の被害の事を案じていました。
早期の復興を願っているばかりです!

お弁当・・・鮭のお弁当~~とても美味しそうですね! 他の副菜もたっぷりで~~良いですね! 私も最近はmana-samaを見習って・・・バターを使っています。

今夜も明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2019-10-15 19:59 x
こんばんは~
今週末 また 大雨の予報が出てしまいました・・・
台風の被害が拡大しそうで 心配です・・・

お弁当 バター醤油三昧ですね!
Commented by ぼんじょるの at 2019-10-15 20:15 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

御心配くださりありがとうございます。
秋田は、大雨になりましたが何とか大丈夫でした。
夏に雨不足だったので、持ちこたえました。
関東地方の被災した様子を見ると、胸が痛みます。
秋田なら、雨不足だから踏ん張れたかもと思ってしまいます。

鮭弁、とても美味しそうですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。

全部ポチッと応援です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-10-15 20:15
manaさん♪こんばんは^^

鮭のバター醤油
香りがたまらんのよね☆
がっつりご飯もススムクン^^
週始まりのお仕事お疲れ様でした。
今週もがんばりましょっ♪
Commented by れもん at 2019-10-15 20:55 x
manaさん こんばんわ~ 
週の始まりの鮭弁 バター焼きが 美味しそうですね~ 
キノコのバターソテーもしっかりおかずになりますし 
レンコンも今が旬でおいしいですね(*^▽^*)

お忙しい一週間になりそうなんですね~ 
体調もお気をつけてください・・!
がんばってまいりましょうね(*^▽^*) 
Commented by orihime at 2019-10-16 00:38 x
manaさん、こんばんは〜☆

火曜日だけど週明けと言うことで…鮭(^^)v
レンコンや舞茸を合わせて秋らしい彩のお弁当ですね。
バター醤油が食欲をそそります(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
連休明けで忙しいのかな。
お疲れさまでした。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-10-16 01:30
鮭、レンコン、舞茸…全部バター醤油に合うね~
なんだか、香ばしい匂いが、ここまで漂っているような…ふみゃ~^^
お忙しいんですね。
manaさん、忙しさを甘く見ると、体調崩しますから、しっかりご自愛してくださいね。
運動してるって、そういう面でもきっとプラスね^^
Commented by yuko* at 2019-10-16 02:01 x
こんにちは♪

忙しいんですねー。
無理せず頑張って下さいねー!

にしても、
バター醤油好きですねー!笑
あ、
私も昨日鮭買って、
バター醤油にすれば良かったーーー!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-10-15 12:22 | お弁当 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana