人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_12171754.jpg

10月16日(水)  29/24 湿度79%




日に日に犠牲者の数が増え、
胸が痛みます。


甚大な被害を及ぼした台風19号は温帯低気圧となったが、
アラスカや極東ロシアなどでも大荒れの天気になっているそうだ。




現在、
フィリピンの東海上には、熱帯低気圧があり西へ進んでいます。

今日のbento♪_c0139375_12175790.jpg

この熱帯低気圧は、気象衛星から見ても、渦をまいていますが
発達して台風になるかどうかはまだわかりません。
天気予報士によると
可能性はゼロではないが、北上して日本に影響する可能性は低いとのこと。



そろそろ台風シーズンも終りかな。

そうだといいですね。






今朝、ベランダの多肉ちゃんに水やりしようと出たら
お月さま
今日のbento♪_c0139375_12181486.jpg



満月を過ぎちゃったけど、
月齢17.4の月
今日のbento♪_c0139375_1218351.jpg




さて、今日のbento


今日のbento♪_c0139375_1218481.jpg

今日のお弁当Menu

■肉団子(市販品^^;)
■ゆでたまご
■人参しりしりー
■小松菜の塩昆布和え
■プチトマト




今日はカメラの調子 良好!

クレーターも写ってました (#^.^#)
今日のbento♪_c0139375_12185885.jpg





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■ROUGEさんへ
おうちは大丈夫だったのね^^ よかったです。
仔猫ちゃんたちが・・・・・ 悲  ショックですね。
今回の台風は大変な被害が出てしまいましたね。
■RYUJIさんへ
いつもありがとうございます。^^
■ゆんさんへ
大変でしたね。 ニュースを見ていてみなさんの心配をしていましたが
お友達はみな無事だったようで、ただ今回の被害が酷すぎて言葉が見つかりません。
救いなのは台風シーズンが終わりに近づいていることかな。
■shiba_yamaさんへ
休み明けは忙しい~ (;´Д`) なんか最近仕事の処理能力が落ちてきたような気がする(;´・ω・)
ぜ~んぶ バター醤油です^^; どれも美味しいんだも~ん (≧▽≦)
■Taeko_samaへ
息子さんのお住いの地域は無事だったんですね。
遠く離れていると Taeko_samaもご家族の事が心配でしょう?
なにもかもバター醤油です^^;  どれも美味しいですね。 やみつき!
■おとめさんへ
関東は雨なんですね。 追い打ちをかけるような天気;;
ただ 台風の接近はもうなさそうですよ。 予報が当たるといいのだけれど。
早く穏やかな気候になってほしいですね。
■ぼんじょるのさんへ
そちらは恵みの雨になったんですね。 こちらも水不足の時は台風に助けられたりします。
しかし 被害があまりにも大きすぎて、まだ全容が分からないですものね。
とにかくもう台風は来てほしくないですね。
■ひぃさんへ
ぜ~んぶバター醤油でした^^;   美味しいんだも~~ん♪
はい がんばります (≧▽≦)
■orihimeさんへ
舞茸が安くなってたの、 テレビで取り上げられてからずっと高かったのよね;;
バター醤油って なんでも美味しくなるね (#^.^#)
■yukiさんへ
全部バター醤油^-^  そうそう どれも合うのよ~、味付け考えなくていいし楽ちん♪
3連休明けはなんか忙しい;; 休みが多いのも考え物です。
■yukoさんへ
お気遣いありがとね~~  1つ1つこなしていきます。 ミスのないようにね^^;
バター醤油 美味しいのよね~ (*´ω`*)こればっかりです♪







Commented by ROUGE at 2019-10-16 13:23 x
たまには市販品でもいいと思います~
美味しそうです。

台風、ここの所、春も来るし、油断出来ないです。
全て温暖化のせいなんでしょうね。
取り敢えずは、冬のドカ雪が無いよう祈ります(^^;
もうそれを心配する季節になったのを
今朝の寒さで実感しました
Commented by cana_mimican at 2019-10-16 14:24
大雨をもたらした台風後、多くの場所で大きな被害が出てしまいました。。
河川が氾濫。 水害は復旧までとても大変ですよね。 
長野の信濃川氾濫付近は昔学生時代住んでいた場所に近く、おそらくその周辺から通っている人も多かったと思います。
先生やお友達と連絡を取りましたが、停電はあったようですが、私の知人はみな水害の被害は無く。
妹が静岡にいますがかなり道が浸水したようで、避難も考えたそうです。
台風から数日経ち、被害がどんどん明らかになり何とも言えぬ気持ちになります。。

奇麗なお月様♪
最近ゆっくり空を眺める事がないです。。 奇麗で癒されます。


Commented by shiba_yama2 at 2019-10-16 14:34
こんにちは♪

こっちも昨日、今日と朝の月が眩しかった!!
クレーターがくっきりですね。
誰かが歩いていそうだわ。探したくなっちゃう^^;
月までは遠いのにね・・・

もう台風来ないで欲しい。
こんなに涼しくなったんだから、もう必要ないよ~~
でも、また明日からお天気下り坂みたいですね。
今朝はレッグウォーマー付けて朝散歩でした。
いい加減、冬物出しておかないと風邪引きそうです。
昼間は半袖だけどね・・・^^
Commented by SUGIMURA RYUJI at 2019-10-16 16:03 x
manaさん
肉団子
ゆでたまご
人参しりしりー
小松菜の塩昆布和え
プチトマト
素敵なおかず美味しそうですね

Commented by funfunniconico at 2019-10-16 16:46
こんにちは。
今朝は6.7℃まで冷え込み、
手が冷たかった。
これから寒くなる季節、
台風被害で家がダメになってしまった方たちのことを考えると・・
家は大丈夫でも犠牲になった方もいるし・・
胸が痛むと共に、
甚大な自然災害が急激に増えているここ数年、決して他人事ではありませんね。

こってり肉団子に白ゴマ。
盛り付け方も(いつもながら)お上手で、美味しそうです♪
Commented by れもん at 2019-10-16 18:23 x
manaさん こんにちわ
日暮がドンドン早くなってますね 
うかうかしてると外は真っ暗だったりします
今日も5時には薄暗くなってました

お弁当 つやつやの肉団子が美味しそう~☆
ニンジンシリシリも禁断症状です、明日作ろ~っと(*^▽^*)

今回の台風では疲れましたね 
余りの容赦ない被害に
ニュースを見ていても気持ちがへこんできます。。
一日も早く元の暮らしに戻られますようにと思いますね
manaさんの撮られるお月様 だいすきです~*♡* 
綺麗なクレーターまで、すごく近くに見えます~v(*^^)v
Commented by yuko* at 2019-10-16 19:11 x
こんにちは♪

だってmanaさんも無理して
体に不調が出るからー。

今日、
久しぶりにまともにニュースが見れて、
亡くなった方の多さに言葉を失った。
それと、
消防のミスも。
もし、
自分があの70代の人の立場なら…って考えるとゾッとした。
人間だからミスすることはあるけど、
してはいけないミスだよね。
Commented by おとめ at 2019-10-16 19:53 x
こんばんは♪
月曜日が満月でしたよね
月曜日は 雲が多くてきれいなお月様
コチラでは観られなかったんですよねぇ・・・

もぉ本当に 台風は 当分 いりません
15号19号で 何年分もの台風を味わった
本州です・・・

肉団子 つやつやでおいしそうですね♪
Commented by ぼんじょるの at 2019-10-16 20:25 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今回の台風も被害が甚大ですね。
毎日、ニュースを見ると心が痛くなります。

人参しりしりーが美味しそうですね。
本日のお弁当も美味しそうですね。

お月様、キレイですね。
クレーターまでくっきりですね。

全部ポチッと応援です。

Commented by rabiriku-onrywan at 2019-10-16 20:52
manaさん♪こんばんは^^

肉団子、つやっとふわっと
ゆで卵とお月様がリンクしてるみたいです^^
クレーター、くっきり綺麗にとれてる~♪
嬉しいよね☆
台風シーズン、これでおしまいになりますように。
Commented by サン at 2019-10-16 22:26 x
ひどい映像を見るたび悲しくなるよね。どんどん助けてあげて欲しいね。
Commented by orihime at 2019-10-16 23:18 x
manaさん、こんばんは〜☆

台風被害の様子が映し出されるたびに
ほんとうに言葉を失ってしまいます。
これほど甚大な被害になるとは…。
自然の猛威の恐ろしさを見せつけられました。

もう台風は来ないでほしい…。

manaさんが撮った月の写真には
いつもクレーターまで映ってて素晴らしい!
キレイですね(v^ー゜)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-10-17 02:52
水が引くまでは、雨も降らずにいてほしいのに…
またお天気下り坂みたいですね。言葉もないです…

わたしも含めて、今回被害を受けなかった人たちこそ、
安全第一を心しなくてはって思います。
もう「今まで平気だったから」は、通用しないと考えなくてはダメですね。
ナオキは東北の人、わたし以上に台風の経験ないから、
「あのくらいだったらお店開けられたかなーみんなやってたしなー」とか、
すでに言い出してますけど、
わたしはますます、休んでおいて良かったって気持ちが強いです。
何もなく済んだの、ラッキーなだけって思う…
一日休めば、その日の稼ぎ0だから、辛いですけどね^^;

小松菜、このところおかか和えばかりでマンネリだったの。
塩昆布和え、いいですね、わたしも作ろう~♪
お月さまの写真、くっきり写ってますね。うさぎが見えそう^^
Commented by ROUGE at 2019-10-17 12:05 x
うち、地面が無いので、鉢植えばかりなんです。
でも今回の対策が上手く行ったので
次回から同じようにしようと思いました。

センターの仔猫達は残念でしたが
私が育てた仔は助かって良かった。
幸せになれるよう尽力します
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-10-16 12:21 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana