人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_12204980.jpg

10月18日(金)  30/25 湿度82%




関東や長野、東北南部では、明日にかけて大雨になる恐れがあるとのこと。
まだまだ川の氾濫や土砂災害に警戒しなくてはいけません;;

今日のbento♪_c0139375_1221558.jpg


台風20号が発生したけど、発達はせず、
2~3日後には熱帯低気圧に変わるようです。


はるか南の海上には21号のたまごらしき雲もあるけど
日本への影響はなさそうです。

今年は発生個数が少ないけれど、
台風シーズンもそろそろ終わりに近づいていると思います。





今日のbento


今日のbento♪_c0139375_1221284.jpg

今日のお弁当Menu

■ミニチーズハンバーグ
■ゆでたまご
■茹でブロッコリー&ラディッシュマヨ
■しめじとたけのこのバター醤油
■プチトマト







今週は1日短いのに 長く感じた一週間





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■gerogeroさんへ
鯖 大きいやろ? (*‘ω‘ *)w  でもね、骨アリだったから食べにくかった^^;
野菜は少しずつ落ち着いてきたのに、この台風でまた野菜が高騰するだろうね;;
栃木の苺畑が壊滅的に 悲  農家の方々もかわいそう;;
■shiba_yamaさんへ
そうそう サンマがまだ出回っていません。  今年は小さいみたいだしね。
鯖は冷凍ものがいつでも安いから助かっています^^
9月から3連休が多いせいかな^^;  来週はまた1日祝日があるのでがんばります!
■きゃふぁにこさんへ
台風でかなりのダメージを受けている地域にまた無情の雨;;
落ち着く暇がありませんね、被害を拡大してしまわないか心配です。
本当に これから冬に向かっていくので、国は早急に対応してほしいですね。
■れもんさんへ
9月から3連休が多いせいでしょうか^^; なんか感覚が・・・・・
平日に曜日の勘違いがあると とても損した気分になります 苦笑
関東や東北は雨になりそうですね。 被害が拡大しないかとても心配です;;
■おとめさんへ
こちらもぐずついたお天気なのですが、 この前線が北上するのね。
自然はなんて無情なのでしょう;; 被害が拡大しませんように。
■ひぃさんへ
1週間足らずでまた大雨・・・ 自然は容赦なしですね;; 悲しくなります。
どうか被害が拡大しませんように。
■ぼんじょるのさんへ
秋田もお天気下り坂ですか。  こちらも今日は雨が降ったり止んだりしています。
本州は寒そうですね。 こちらは平年より気温が高めだそうですよ;(;´・ω・)あちゅい
■サプリメント管理士さんへ
箱根の濁流はテレビで観ました。 いったいどうなっているのでしょう?
こんな状態にまた大雨が降ったら・・・・ 恐ろしいですね;;
予報が外れてくれないかな (´Д⊂ヽ
■orihimeさんへ
自然が相手だから 怒りのやり場もない;; 悲しすぎます。
復旧の妨げになる雨は ほんとやめて欲しい。
鯖 デカすぎw  食べ応えありました^^;
■yukiさんへ
これからはゲリラ豪雨ならぬ ゲリラ台風も発生する可能性があるって言っていました。
今後の気象はどんどん変わっていく気がします。
今回の被害があまりに酷すぎますが、教訓にしていかないと
想定外では済まされないですよね。 いつどこで災害が起きてもおかしくないです;;
■Taeko_samaへ
そちらも荒れたお天気なんですね。  停電にもなっているなんて;;
日本を直撃した台風、まだ全容が分かりません。  報道されていない地域がたくさんあって
毎日被害が拡大しているように思います。 そこにまた大雨の予報です 悲。
早く穏やかな気候になって欲しい。
■yukoさんへ
今年は沖縄(離島)も台風が何度も直撃しましたが、19号の被害があまりにも酷くて
復旧にどれだけの時間がかかるのだろう。 来年はオリンピックもあるし、
そこだけ注目されて被災した地域の事がないがしろにならないようにしてほしいです。






Commented by SUGIMURA RYUJI at 2019-10-18 13:15 x
manaさん
ミニチーズハンバーグ
ゆでたまご
茹でブロッコリー&ラディッシュマヨ
しめじとたけのこのバター醤油
プチトマト
素敵菜おかず美味しそうですね
Commented by shiba_yama2 at 2019-10-18 14:43
こんにちは♪

20号は熱帯低気圧に変わるのですね・・・
ホッとしました。
日本は地震も多いし、山も多い。
水にはほんと弱いですね><
今日はよく降ってます。
心配ですね・・・

そちらはまだ30度もあるのですね!
つい先週、肌かけ布団を出したと思ったのに・・・
もう冬掛け布団が欲しくなってきました^^
あと少しで、ぬくぬくしたくなりそうです。
Commented by ROUGE at 2019-10-18 15:21 x
台風20号、発達しないで済みそうなんですね。
良かった~。
今週はバタバタの1週間でした。
気温も急に変わったので冬支度が大変(^^;
Commented by ぼんじょるの at 2019-10-18 15:41 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風20号は、熱帯低気圧に変わるということでホッとしました。
台風は、もうこりごりです。
秋田も、明日は雨がたくさん降りそうです。

本日のお弁当も美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by yuko* at 2019-10-18 19:22 x
こんにちは♪

うちは通常通りに月曜日から仕事だったけど、
長く感じた1週間だったなー。
たぶん、
今までは午前と午後と散歩に行って、
合間にごはんの準備とかしてたから1日があっという間だったんだろうなー。
今はどちらか1回だから長い長い!笑

しめじと筍のバター醤油美味しそうねー!
最近本当酷いくらいにお弁当手抜きしてる。
正直、旦那くんのために時間をかけたくないって言うか…
嫌いじゃないけど、
娘が1番になっちゃったからねー!笑
Commented by おとめ at 2019-10-18 19:26 x
こんばんは♪
今夜〜明日朝まで 大雨☔の予報が出てて心配してます…

ようやく週末ですね!

今週ラストのお弁当も彩ばっちり! さすがです♪😊
Commented by funfunniconico at 2019-10-18 19:44
今日のお弁当も技ありっ!ですね~~。
かわいいチーズのお花。
しかも、色違い。
その上には、イタリアンパセリの葉っぱかな~~???

夕方には、夫と私のと2台のスマホからエリアメールが鳴り響き~~~、、、
19号接近の夜もそうだったけれど、
それがまた恐怖を誘います。^^;
って、ソレをありがたいと思わないといけないんだけど。^^;;
大雨は、明日の早朝・・・。
私、早起きは得意なので、待ち構えて(?)対処します。
Commented by れもん at 2019-10-18 20:56 x
manaさん こんばんわ~ 
こちら地方、また明日からまとまった雨になるそうです・・  
あれこれ注意しなければと思いながら、
なんか疲れてしまって注意力が散漫になりそうです(*_*;  
被災された方の疲労や心境を思うと辛くてなりません・・・

お弁当 彩りよく美味しそうです~(#^^#)
チーズハンガーぐの上に載っているチーズ 
それぞれ違う種類なんですね~☆
赤いラディッシュがお花の様に見えて可愛いですニコッ^^
manaさんもお疲れさまでした~よい週末を楽しんでくださーぃ✿❀ 
 
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-10-18 21:08
manaさん♪こんばんは^^

2種類のチーズが良いよね~^^
交互に食べたい^^
しめじとタケノコのバター醤油もおいしそう☆
今週もお仕事お疲れ様でした^^
今夜はゆっくり休んでね☆
Commented by サプリメント管理士 at 2019-10-18 23:18 x
ミニハンバーグ、2種のチーズで美味しそう!
イタリアンパセリにミツバチのスティック、相変わらずmanaさんは芸が細かい♪
Commented by サン at 2019-10-18 23:19 x
柚子胡椒を作るため、200個の柚子をすりおろしたら手がバカになり握力がなくなったよよぉ〜ー
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-10-19 05:24
雨ですね…被災地は、いつまでも気が抜けなくて、辛いでしょうね。
そして、被害がなかった地域も、気を付けないと…
危険がわかっている災害なら、それを避けて、命を落とさないようにできますものね。

ハンバーグ弁当が、なんでこんなにかわいいの~^^
チーズが2種類、お花形♪
ブロッコリーにラディッシュもいいな。どっちも大好きです。
それに、しめじとたけのこのバター醤油!
ううう…香ばしい香りが、ここまで漂って来そう~
ラディッシュとたけのこ、歯触りも変化がついておいしいですね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2019-10-19 06:10 x
mana-sama

おはようございます!NY・・・水曜日の夜から強風&豪雨、木曜日&金曜日と強風で庭の木々も倒れそうなほど揺れていました!
我が家は停電には成りませんでしたが・・・停電をしたところもあったようです!
JP・・・また雨ですか~~本当に追い打ちをかけるように・・・自然災害とは言え、何とも悲しい現実ですね。

お弁当・・・ミニチーズバーグ!美味しそうですね~~チーズの形も可愛い!お野菜たっぷり~~も良いですね!

素敵な週末に成りますように!
Commented by orihime at 2019-10-19 09:33 x
manaさん、おはよー(^^)/

チーズハンバーグ、可愛くて美味しそう~
この時期にラデッシュが手に入るのもイイですね(v^ー゜)

週末、関東甲信や東北でまとまった雨が降るようで
二次災害も心配ですよね。
そして、もう台風は勘弁していただきたい!
Commented by ROUGE at 2019-10-19 15:55 x
もう雨はお腹いっぱいです。
でもお腹いっぱいでもmanaさんのお弁当は食べたい(笑
Commented by shizuo7f at 2019-10-19 17:52
Manaさん、こんばんは~!
もう台風はご遠慮願いたいです。
上陸地点や近海にだれか看板を立ててくれませんかね?
どうぞ素敵な「ハナ金」を~♪
Commented at 2019-10-19 18:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2019-10-19 20:30 x
ブロッコリー産業祭で買って来たよ。美味しいよね。
Commented at 2019-10-20 01:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shizuo7f at 2019-10-20 10:12
19号台風は各地に大きな被害が…。
続き20号。
もううんざりです。
日本に直接影響がないとのこと、ホッとします。
秋の晴天に恵まれた今朝、
Manaさんの弁当を持ってどこへ行こうかな?(^^;♪。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-10-18 12:22 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana