人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_1131657.jpg

10月21日(月)  28/24 湿度79%



今日のbento♪_c0139375_11311754.jpg


日本の南の海上を2つの台風が北上中



台風20号の予想進路

今日のbento♪_c0139375_11312984.jpg

なんかもう
台風の道ができてしまっているかのように
同じ地域に(/_;)
ほんとやめて欲しい


台風21号の予想進路

今日のbento♪_c0139375_11321919.jpg



もう10月も後半だと言うのに
いつまで台風に振り回されるのだろう (´Д⊂ヽ





今日のbento

今日のbento♪_c0139375_11323273.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のグリル焼き
■だしまきたまご
■れんこんのきんぴら
■ピーちく
■プチトマト






いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■ぼんじょるのさんへ
もう10月も終わりに近いのにね~  それだけ海水温が高いって事ですよね;
里芋入りの炊き込みご飯、美味しいですよ ぜひ(*^^)v
■shiba_yamaさんへ
>このwindyってほんとわかりやすいですね!!  でしょう?
仕事上天気予報をチェックしないといけないので、いろいろ調べて見つけたサイトなんです。
里芋は数年前にスーパーで買った1個を土に埋めてから 毎年収穫できるんですよ^^
■れもんさんへ
今年は台風に翻弄される年ですね;; 10月ももう後半だと言うのに・・・
里芋はなにもしてないけれど毎年収穫できています^^ 小芋がどこかに残っているんでしょうね。
■orihimeさんへ
台風20号は近くを通ったけど、左側だったので雨が少し降った程度でした;南大東島が大変だったかも?
台風がどんどん発生しているって事はまだ海水温が高いからよね。;;
里芋炊き込みごはん、ねっとり美味しいよ~
■サンちゃんへ
里芋の炊き込みご飯、美味しいよ~ ぜひ(*^^)v
■おとめさんへ
>里芋入りなじゅーしぃ 良いなぁ!   いいよ~ 美味しいよ~ ぜひ(#^.^#)
台風から離れていても大雨を降らせますからね、本当に厄介;;
■ひぃさんへ
>自家製里芋はねっとり感が違うのよね♪  そうなのよ~~ (≧▽≦)
ひぃさんも里芋育てているの?
台風はもういい加減に・・・と言いたくなりますね;
■サプリメント管理士さんへ
>秋晴れ ってもう死語でしょうか(T_T)   本当だね 涙
■yukiさんへ
里芋入りの炊き込みご飯って珍しいですか?  こちらでは“ちんぬくじゅーしー”の歌もあるんですよ^^
炊きあがりのごはんと里芋混ぜると ねっとりご飯に合わさって、もち~ねと~って美味しいんです。
機会があったら作ってみてね~
■サンちゃんへ
煮転がしやけんちん汁もイイネ。
■Taeko_samaへ
そちらは肌寒いんですね、こちらも涼しくはなりましたが、扇風機がないと^^;
里芋の炊き込みご飯、美味しいですよ 機会があったらぜひお試しください。
■yukoさんへ
里芋は一緒よ~w スーパーで買った里芋を1個土に埋めたら
毎年増えて収穫できるようになりました。
炊き込みご飯もぜひお試しあれ~♪






Commented by shiba_yama2 at 2019-10-21 14:41
こんにちは♪

あれれ??
出し巻き卵が・・・モミジ模様になってる!!
もしかして"おニュー"?(←って今どき、そんな呼び方しないか?^^;)
私が見過ごしてただけかしら~~
最近、季節の移り変わりも早く感じるから
そういう心の余裕もなくなってるかも~~
もうハロウィンとかやってると、いつの間にか通り過ぎてそうだから、
今のうちにお正月の仕度でもしようかしら~♪^^

台風・・・シツコイね。
もういい加減にして欲しいわ。
Commented by ROUGE at 2019-10-21 17:44 x
本当です。
もう対策にも疲れてしまいました( ;∀;)
Commented by おとめ at 2019-10-21 19:00 x
こんばんは♪
台風は温帯低気圧に変わっても秋雨前線を刺激するから大雨になると言う予報でしたが 当たってしまいそうです…😥
被災者や復帰後作業している方たちへ非情の雨ですよ…😡

↑玉子焼きの焼印が秋バージョンになりましたね♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-10-21 20:37
manaさん♪こんばんは^^

ご立派な鮭に
出し巻きが秋仕様ですね^^
紅葉の焼き印もあるんですね♪素敵☆
台風の影響かな?
愛知県しばらく雨予報です。
台風これ以上発生しませんように。
Commented by funfunniconico at 2019-10-21 20:37
最近、休日っていうと雨なのよねー。
今年は秋の高気圧が弱いんだとか。。。
そろそろ紅葉の季節なんですけどね~~~。
台風による被災地は、カラリとした晴天を望んでいると思うんだけど。

そうそう、
manaさんのだしまきたまご!
もみじですね~。
【だしまきたまご屋さん】OPENしたら、
季節の卵焼きで人気出そうね♪^^
Commented by れもん at 2019-10-21 20:39 x
manaさん こんばんわ~
次の台風も、跡をなぞるようにこのコースなんですね
あまりに非情な。。。気持ち、折れそうです・・


卵焼き、すっかり秋の景色ですね~
綺麗に焼けた鮭 とっても美味しそうです 
うちは今晩鯖の塩焼きで美味しくいただきました!(^^)! 
今週も元気にまいりましょうね✿❀


Commented by ぼんじょるの at 2019-10-21 21:33 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風、もういらないですよね。
本当に勘弁してほしいです。

本日のお弁当も美味しそうですね。
魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by orihime at 2019-10-21 22:23 x
manaさん、こんばんは〜☆

先週は月曜が祝日だったとは言え…
鮭弁見て、もう一週間経ったんだと
時の流れの速さを感じます。

卵焼きの焼印が紅葉!
可愛くて秋らしいですね(^^)v

台風20号が沖を通過しているのか…
凄く強く風が吹いています。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-10-21 23:21 x
今この時間、雷がゴロゴロ鳴っています(>_<)
明日も雨がひどそう・・・
もう十分に降ったから勘弁してほしいんだけどなぁ~(T_T)

卵焼きの焼き印、秋模様になりましたね♡
鮭も秋が美味しいんですよね~(*‘∀‘)
昨夜、我が家も堪能しましたよ♪
久しぶりにマヨネーズをちょこっと付けて食べてみた^^
カロリーや油脂が気になって封印してたけど、
焼鮭にマヨって禁断の味だわ( ;∀;)




Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-10-22 01:31
玉子焼き、紅葉ですね^^
鮭の玉子焼き…テッパン♪そして歯応えの気持ちいいレンコン。
ピーちくもいいな、ピーマンたくさんあるので、わたしも作りたいです。

ちんぬくじゅーしーの歌!?って、思わずぐぐって聴いてしまいました^m^
意味が全然わからなかったので、さらに歌詞も見て…
ポピュラーなごはんなんですね。
manaさんの今日のコメ返読んだら、すんごくおいしそう!
もち~ねと~って、た、食べたい…

台風…ともかくここを乗り切って、踏ん張って…と、思います。
東日本大震災の被災地へ行ったので、今回の台風についても色々考えました。
天災を全部避けることはできないでしょうけど、
せめて命を落とさないようにと思います。
Commented by Taeko Yanagida at 2019-10-22 06:31 x
mana-sama

おはようございます!今朝は曇り空でしたが・・・日中はカンカン照りで汗ばむほどでした! どうなっているのか?NYももう直ぐ・・・冬時間に変わりますが~~

鮭のお弁当・・・焼き加減もバッチリですね~~とても美味しそうです!
卵焼きの印・・・春は桜の花びら~~秋は紅葉の葉!季節感があって~~良いですね! 

今日も元気な一日に!
Commented at 2019-10-22 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-10-23 04:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-10-21 11:33 | お弁当 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana