人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_11204748.jpg

11月14日(木)   24/21 湿度74%



南にある台風のせいだろうか(´・д・`

昨日まではカラッと良い天気が続いていたけど
今朝は湿度も高めで、久しぶりに雨が降りました。


今日のbento♪_c0139375_112412.jpg

現在、台風25号と26号が発生しています
(11月半ばなのにまだ台風が@@;)

日本への影響はないそうですが、

ただ、
北から強い寒波襲来で、真冬並みの寒さになるそうで
(米国では記録的大寒波になっていますね)

北海道は昼頃から、東北北部は夕方以降、段々と雪に変わり、
北海道では猛吹雪になるおそれがあるという。
関東では午後に木枯らしが吹いて、急激に気温が下がるとのこと。





みなさま、体調を崩さないように気を付けてくださいね。







さて、今日のbento


今日のbento♪_c0139375_11243366.jpg

今日のお弁当Menu

■塩鯖のグリル焼き
■ねぎ入りだしまきたまご
■れんこんのきんぴら
■小松菜のカリカリじゃこ和え
■梅干し
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■つぐみさんへ
昨日はおぼろ月夜でしたが綺麗でしたよ~
■jasmine-booさんへ
東の空に上ったオレンジ色の月はとても大きく見えますよね^^
昨日の月も綺麗でした~
■shiba_yamaさんへ
早朝のお散歩中に見られたんですね^^  昨日の月も綺麗でした。
そうですよ; 離島に行くにも飛行機、移動には何かとお金がかかります;;
試験は先週だったの^^  仕事で鹿児島に向かいましたよ。
■きゃふぁにこさんへ
ま~ ありがと 嬉しいコメント (#^.^#)
お月さん見られなかったのね; きゃふぁにこさんは早寝早起きさんですものね^^
■Taeko_samaへ
NYも初雪でしたか~  シカゴはかなり積もったようですね。
大寒波襲来だそうで、いよいよ本格的な冬の到来ですね。
体調を崩さないように気を付けてくださいね。
■ぼんじょるのさんへ
ビビンバって野菜もたくさん食べられるので良いですよね^^
冬は石鍋で熱々を食べたいな~~
■れもんさんへ
わ~ 嬉しいな~ (*´ω`*)そんな風に言ってもらえて。
満月の夜、ベランダから無心でお月さまを眺めています^^ (寒くないからねw)
アメリカの月の名前、それだけ月は人間の生活に密接ってことですよね。
名前こそないですが、沖縄暮らしも月と密接です^^
■yukoさんへ
満月の夜はかなり明るくなりますね。 月灯りってすごい^^
息子の体調のことまでご心配ありがとね~~♪
■ひぃさんへ
まん丸お月さま、綺麗でしたね^^
来月今年最後の満月も見られると良いですね。
■おとめさんへ
東の空に上ったばかりの月はオレンジ色で大きく見えてきれいですよね。
昨日も大きな月が見えました。
息子はもう年休も使い果たしたみたいでしばらく帰ってこれないそうです^^;
■yukiさんへ
私も焼肉屋さんのビビンバは一度も食べた事がないんですよ^^;
自己流のビビンバなので、一度は本場のビビンバを食べてみたいんですけどね。
息子はしばらく帰らないそうです;
■orihimeさんへ
昨日の月も綺麗でしたね。  一昨日より大きく感じました。
ビビンバとタコライスと よく食べる我が家です^^;







Commented by ROUGE at 2019-11-14 13:19 x
急な冷え込み、用心ですね。
思えば今の熱も急に寒くなってから。
週末、お出掛け出来るように、しっかり保温して
体調万全にしないとです。
Commented by 探偵 at 2019-11-14 15:18 x
天気が寒いときもあれば、体に注意を払うのが暑いときもあります。
Commented by shiba_yama2 at 2019-11-14 15:27
こんにちは♪

こちらも強い風が吹きました。
自転車乗ってたら、風でハンドル持って行かれました^^;
雨が降ったと思ったのに、
止んだら一気に乾燥してる><
朝晩はどれくらい寒くなるのか予想付かなくて
困ります。

お弁当の梅干しは自家製?
夏に漬けた梅干し、食べてみたけど
やっぱりまだ酸っぱいね・・・
干してすぐの時は、甘酸っぱさを感じたのに^^;
来年まで寝かせたいけど、そうするとなかなか食べられない。
お弁当に自家製梅干し入れられるのはいつになるだろう@@
Commented by funfunniconico at 2019-11-14 15:54
爆弾低気圧の影響ですねー。
明日朝は、おそらく今シーズン一番の冷え込みになるらしく、、、
あ~、お布団が私を強く誘惑するわ~~(笑)。
今朝も、しばらくためらっていたんですが、
「エイッ!」と勇気を出して(笑)起きました。

今日は、和風のお弁当、これまた美味しそうです♪^^
Commented by れもん at 2019-11-14 17:40 x
manaさん こんにちわ 
予報では北海道では吹雪になることもあるんですね~ 
急激なお天気の変化 今年は悩まされます・・!
お互い様 注意してまいりましょうね(*^_^*)

塩サバのグリル 美味しそうです~ 
レンコンもきんぴらと甘酢漬けと分かれるのですが
私はきんぴら派です!(#^^#)  
この頃は間2日お肉が続くと、どちらからともなく 
今晩は魚にしようかと出るようになりました笑)
今週も明日1日ですね!(^^)!ファイティ~ン
Commented by サン at 2019-11-14 20:07 x
キュイをもいだり、忙しい日だったけど暖かくてよかった。あすからさむくなりそう!
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-11-14 21:02
manaさん♪こんばんは^^

朝、こちらも雨でした。
目覚ましがなったとき、外が真っ暗でね
危うく寝坊するところでした^^;
そろそろセーターも出さないと。
塩さばがこんがり
綺麗に焼けてます♪これだけでもご飯進みますね☆
Commented by ぼんじょるの at 2019-11-14 21:09 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

秋田は、雪が降りました。
気温もググっと下がりましたよ。

本日のお弁当も美味しそうですね。
お写真からも美味しさが伝わってきます。

全部ポチッと応援です。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-11-14 23:44 x
こんばんは♪
今日は北風が吹く寒い一日となりました^^
秋を通り越して初冬だぁ~(+_+)
昨年、断捨離でがっつり服を捨ててしまったので、急な寒さに対応する服がみつかりません^^
ユニクロで1枚だけ買っちゃおうかなぁ・・・

和のお弁当、やっぱり落ち着くなぁ~♡
見ているだけでほっこりしちゃうもの^^
私もなるべく、和のものを入れるようにしよっと🎶
Commented by おとめ at 2019-11-14 23:54 x
こんばんは♪
急に冷え込んできた お江戸地方です
本当に今年の気候は 変な気がします…

塩サバ! 大好きです♪
鮭より好きかも!

今週もあと一日 頑張りましょう!
Commented by Taeko Yanagida at 2019-11-15 00:39 x
mana-sama

こんばんは~~からおはようございますのお時間に変わりました!
NY・・・晴天ですが冷え込みが凄い~^今の所、日中は5℃くらいまで上がるようですが・・・勿論、朝晩は零下です!週末は・・・もっと冷え込んで零下!!!
NYの冬です~^

本当に・・・暴風になったり大雪の所が出たりで、USも気候の変化が著しい!!!異常気象です!

お弁当・・・鯖って美味しいですよね!私の中では一番好きなお魚かも~~ですが、室内に匂いが籠もりますから・・・冬の間は焼き魚は~~なのです!
魚焼き器をテラスに出して焼くのが一番ですが~~寒くて!です~~

いつも美味しそうなお弁当! お昼が楽しみですね!

今日も良い日で!
Commented by orihime at 2019-11-15 01:32 x
manaさん、こんばんは〜☆

台風はもういらないね(。>0<。)
そっかぁ~北から強い寒波が襲来するのね~
明日は今季一番の冷え込みだという予報です((((´=д=`))))) ブルブル・・

あ、また鯖が同じだったね~(*^^*)
シンプルに塩焼きもイイね!
Commented at 2019-11-15 01:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2019-11-15 02:13 x
こんにちは♪

今日は寒くなりそうです。
なんせ最高気温が3度ですからねー。
外出せずに大人しく家に居ます。苦笑

それにしても湿度が!!
こっちは家の中は40切ってますよー!
加湿器つけようか迷ってます。

鯖がとっても美味しそうです!!
でもごはんが進んじゃいますねー!笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-11-14 11:25 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana