人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_1135399.jpg

12月2日(月)  22/18 湿度73%




今年も残すところ 1か月弱


早いわ~ (゚ω゚;A)



1年の中でも何かと忙しく
一番早く終わる気がする12月



今年の目標も昨年に引き続き、
断捨離だったけど
目標の半分も片づけられてない (一一”)


早くも来年に持ち越しの予感

( ;∀;)




みなさんは今年の目標を達成できそうですか?









さて、今日のbento



5色丼
今日のbento♪_c0139375_11362279.jpg

今日のお弁当Menu

■鶏そぼろ
■れんこんバター醤油
■炒りたまご
■きざみほうれん草お浸し
■鮭そぼろ
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shiba_yamaさんへ
G○Pは値段も高いからなかなか買えないと娘が言っていました。
安くなるこの日にみなさん大人買いするみたいですよ^^
SNSと言ってもいろいろあって、私はツイッターとかやってないからそういう話題には疎いです^^;
愛知県はれんこんの産地でもあるんですね~  いいな~生のれんこん♪
■isao1977kさんへ
華金 そうそう!  花金より高級感^^
ま~ 茨城はれんこん日本一なんですか?  知りませんでした^^;
7節で100円? \(◎o◎)/!  安っ!!
こちらは生のれんこんは正月前くらいになるとスーパーに並びますが めちゃめちゃ高いです;;
■ROUGEさんへ
ブラックフライデー、 なんか日本はアメリカのイベントを導入しすぎ感?
ハロウィンだって、日本ではもはや本来のものとは全く別物になりつつあるような気がしますが;;
■きゃふぁにこさんへ
煮込みハンバーグにレンコンチップス 合うんですよ~ (#^.^#) 椎茸バターも良いですよ(*^^)v
労のお言葉、ありがとうございました。  また1週間始まりま~す;
■ひぃさんへ
花金、私もふつーに使ってますが(笑) 死語らしいですよ。
ウキウキ金曜日も土曜日もあっという間に終わって、昨日は早い時間からサザエさん症候群でした 涙■れもんさんへ
プレミアムフライデーを導入している会社って2割くらいだそうですよ^^;
そりゃ定着しませんよね~  しかも導入からもう2年も経っていることさえビックリしたー^^
ハンバーグにレンコンチップス、合いますよ (*^^)v
■サンちゃんへ
いつもありがとう~~♪
■Taeko_samaへ
晴れから一転 大雪だったのでしょうか?  こちらはどんより曇り空のスタートです
1週間あまり天気良くなさそうです;;
ブラックフライデー、 なんか日本はアメリカのイベントを導入しすぎですよね?
関係ないのに・・・
ハロウィンだって、もはや本来のものとは全く別物になっているような気がしますが;
流行語大賞なんていうのもあるくらいですからね^^;
流行語を作り出すのはきっとマスコミでしょう~
■ぼんじょるのさんへ
お忙しい中、ありがとうございます、いよいよ師走になりましたね~
益々忙しいですか?  体調を崩さないように気を付けてくださいね。
プレフラは、導入している会社が2割程度らしいです^^;
■at 2019-11-30 18:50の鍵コメさんへ
ありがとうございます (#^.^#)
■yukoさんへ
花金という言葉は、週休二日制が導入されてから生まれた言葉ですからね、
土日お休みではない方にはあまり関係ないですもんね~;;
柚ちゃんこれからいろいろな物に興味が出て、食べるようになってくれると思うよ~^^
■おとめさんへ
おとめさんとこの会社もそんな感じなんですね~;;
うちの会社はプレフラはやってないですけど、夏季休暇も年末年始の休暇も
やっぱり有休扱いです;;  働き方改革って言うけど・・・・ なんか違うんじゃ?
■サプリメント管理さんへ
プレフラ、導入前から 無理でしょう~ って言葉が多かったですね。
しかも月最後の金曜日って一番忙しいもんね~
ブラックフライデーもなんだかな~って感じです。 大手スーパーに行ってみたけど
大して盛り上がってもいなかったです;; やはり 無理感が・・・
■gerogeroさんへ
花金って言葉も週休二日制が導入されてから生まれた言葉ですものね
あの頃はまだバブルの頃で・・・  懐かしいさ~w
■サンちゃんへ
牡蠣ですか~ 今が旬かな? 網焼きか蒸し焼きにしてレモンをかけて食べたい~
■yukiさんへ
プレフラ、導入前から 無理でしょう~ って言葉が多かったですね。
しかも月最後の金曜日が一番忙しいもん;;  無理だよ~
私的には週の真ん中水曜日に休みがあると 嬉しい気がします^^
煮込みハンバーグにレンコンチップス、美味しいよ~♪
■鍵コメさんたちへ
更新お休みの日もありがとうございます。
昨日は一度もPCを触れませんでした;; 
■ゆんさんへ
こちらも今日はどんよりグレーの空です;; 今週はずっとそんな天気みたい。テンション↓
ゆんさんとは同年代ですよね^^  バブル期に使われるようになった言葉ですよね。
私も今もふつーに使っています(笑)
生のれんこんの食感はやっぱり違いますよね~
いいな~ 私は水煮ばかり;;






Commented by yuko* at 2019-12-02 13:34 x
こんにちは♪

今年の目標?
考えてなかったなー。
何だろ?笑

あ、そぼろ!
お昼寝から起きたら作ろ。笑
ひき肉食べれるようになったから、
きっと娘が食べてくれるかなー。
お弁当にも使えるしね!笑
Commented by cana_mimican at 2019-12-02 14:35
11月は本当にあっという間でした。。今年も残り一ヶ月です。
前半に比べると後半の方がやる気スイッチ(笑)が入りやすかった様にも思います。最近は寒くなったせいか、突然入らなくなる事も多々ですが。。汗
11月の健康診断に向けて半年近く食生活や体を動かすという意識も出来たり、
要らない物も捨てられたりも出来ました。とは言え、そんな大した事ではないのですが。。。もっときちんと動けたら良いのですが・・・
とりあえず、残り一ヶ月はもう少し断捨離と年末の大掃除を終わらせたいです。

きれいなお弁当です ♬
鮭のそぼろ、めっちゃ食べたくなりました。
Commented by isao1977k at 2019-12-02 14:53
こんにちは!
そう聞いて、蓮根送ってあげたくなりました。
五色丼、綺麗ですねー。
私は三色丼までしかチャレンジしたことがなくて。
早く元気になって、彼のお弁当作りたいです!
Commented by ROUGE at 2019-12-02 15:32 x
去年、入院してたから大掃除してないんですよ。
今年はしなきゃな~(^^;

といいつつ、何処から手を付けたら・・・のレベル(^^;
Commented by shiba_yama2 at 2019-12-02 15:59
こんにちは♪

綺麗なそぼろ丼ですね^^
月曜日だから、鮭に見えちゃった~~
鶏だったのですね(笑

今年の目標か・・・
何だったかな??
そういうことは都合よく忘れます^^;笑
今日は朝からなかなか雨が止まなくて、
雨が止むまで掃除しよう!と思ったら、
なかなか集中できました。
Commented by funfunniconico at 2019-12-02 17:18
あれれ、
私の今年の目標ってあったかしら~~~と考えてしまいました(笑)。
今年も病気もせず、元気に過ごせたのでヨシ!とします(笑)。^^
断捨離は、今年はシュレッター買ったし、まあまあ順調だけど・・
今年の秋から始めた実家の断捨離はまったく進まない。
「こんなのも取っておくわけ~???」みたいなのが多々、、、、、で、
ヤレヤレです。^^;;

今日のお弁当も美味しそう♪
さて、どこから食べようかな~~。
manaさんはどこから?
Commented by ぼんじょるの at 2019-12-02 18:06 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

今年もあとわずかですね。
12月は、いつもの月より月日の流れを早く感じます。
あっという間に年末なんだろうなと毎年思います。

5色丼、とても美味しそうですね。
心も身体も癒されますね。

全部ポチッと応援です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-12-02 20:32
manaさん♪こんばんは^^

今年もあと1ヶ月だね~@@
なにかと忙しい12月
お仕事も大変な時期になると思いますが
がんばってくださいね^^
断捨離、気合がはいれば出来るけど
なかなかね~~~(笑)^^
6色のそぼろ弁当♪
華やかで綺麗~☆
Commented by れもん at 2019-12-02 21:40 x
こんばんわ~ 
manaさんはスケジュール通りに断捨離もすすんでいますね~
離れていても、年の功みたいに分かります!(^^)!
ワタシはこちらのことも中途半端で・・・!
特技は? 「中途半端な仕事」
なんてなりそうですアセアセ;;;

鶏そぼろお弁当 綺麗にお品よく 
今日も間違いなく美味しそうです(#^^#)
 
Commented by サン at 2019-12-02 22:35 x
12月になったね。
Commented by サン at 2019-12-02 22:35 x
12月になったね。
Commented by おとめ at 2019-12-02 22:40 x
こんばんは~
きれいなお弁当!!!
やっぱりmanaさんは前にトールペイントなさってた
と仰ってましたけど 色彩の感覚が絶妙ですよね!

断捨離
私は もぉ 一気にするのは全然無理なので
最近は 少しずつ少しずつ捨てるようにしてます
なので 全然片付かないんですけどね(笑)
Commented by orihime at 2019-12-02 23:20 x
manaさん、こんばんは〜☆

ホント、年末に向け色々と焦る時期がきたよщ(´□`)щ
そして、けっきょく後回しにして年末に慌てるんだろうな(^^;;

どんな目標だったかさえも覚えてないという…(^^;;
でも、毎年掲げているであろうダイエットは
結果を出せたと自分を褒めてあげたい(*^^*)

鮭そぼろと鶏そぼろが一度に入って豪華~
レンコンの輪切りがアクセントになっていて
盛り付けも素敵で美味しそう~((*’~’*))♪
Commented by サプリメント管理士 at 2019-12-02 23:43 x
そもそも今年の目標がなんだったか、覚えていない(爆)

最近、「糖質制限のやり過ぎで米をほとんど食べないのは、逆に体に悪い」
という話を度々聞くので、少々「解禁」にしています^^
夜は絶対たべないけどね~。
ただ、米を食べると、眠くなっちゃうんだよね。
私だけかな?・・・
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-12-03 03:02
そもそも、目標って立てたっけ^^;覚えてない…とほほ。
それにしても早いですね、こんな早くちゃ、あっという間にお婆さんになる~

5色もあるって素敵。
永遠に食べていられそうな危険があるけど^^;
お弁当ならお代わりできないから安心だわ(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2019-12-03 03:51 x
mana-sama

おはようございます!雪のNY・・・です~~

今年の目標・・・私も断捨離でしたが~~遅々として進んでいません!体調不良を言い訳にしていますが・・・体調が良い時もあったのですから~~最近は・・・遣りたくない事を後回しにして~~結局、出来なくて終わりになってしまいます(泪)

お弁当・・・綺麗なお弁当ですね!そぼろご飯・・・美味しそう~~
蓮根も歯触りが良くて~~アクセントになりますね!

今日も素敵な一日で!
Commented by gerogero at 2019-12-03 07:09 x
オハヨウゴザイマス~
げげっ(@-@) ↑ NYは雪が降ってるのか~~
確か除雪が大変だったのでは…?

断捨離な~
9月でストップしてるわ(笑)
よぉーし!頑張るぞ~~~!!!
何かきっかけが必要なんだよね(^m^)

そぼろ弁、綺麗だねぇ(^^)
蓮根がいんだなぁ♪
Commented by いけかな at 2019-12-03 10:42 x
今年の目標…何だったか覚えてないです~。
でも今まで中途半端にブックカバーとかシュシュとか作ってた裁縫が少しレベルアップして、カバンとかポーチとか作るようになったから、それでもう達成でいいかな~とか思ったりしてw

そぼろ弁当すごく美味しそう!
彩りもきれいでいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-12-02 11:47 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana