人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_12184142.jpg

12月3日(火)  21/19 湿度64%




冬型の気圧配置が強まり、
北日本の日本海側ではあさってにかけて猛ふぶきや大雪になるとか (;´・ω・)。

雪かきとか  大変だろうね;  
雪の苦労はまったく経験がないもので;察する事もできないですが・・・


生きている間に一度は
雪の降る季節を体験してみたいのよね~(*´ω`人)









さて、今日のbento


今日のbento♪_c0139375_12185620.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンのから揚げ
■ゆでたまご
■ほうれん草としめじのベーコンバター
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■yukoさんへ
そぼろ弁当もたま~に食べたくなるメニューです^^ 鶏ひき肉もリーズナブルなのが嬉しい~♪
柚ちゃんが食べてくれるメニューも増えつつあるみたいですね(#^.^#)がんばれお母さん!
■canaさんへ
1日は長いな~と感じる事もしばしば^^;  でも1か月はめっちゃ早く感じる、なんでだろう?(笑)
そうこうしている間に、 あけましておめでとう~~♪
そんな感じだよね^^;  早い 早い 早すぎます Σ(´∀`;)
■isao1977kさんへ
早く元気になって彼へのお弁当^^   
元気になるための励みになりますね~、彼氏さんも楽しみに待っている事でしょう^^
■ROUGEさんへ
去年は・・・・ そうでしたね~。 大変でしたね。
今年は元気で美味しいものたくさん食べて年越しできると良いですね(#^.^#)
■shiba_yamaさんへ
あ ちゃんと鮭そぼろも入ってるよ~~ (≧▽≦)
お掃除は日頃からこまめにされてる様子なので、きっと大掃除とまではいかないのでは?
私は日ごろな~んにもしてないので、年末いつも苦労しています^^;
そう言うなら 早めにやれよ! って話なんですけどね (^▽^;);;
■きゃふぁにこさんへ
>今年も病気もせず、元気に過ごせたのでヨシ!とします(笑)。^^
確かに、それが一番かも (#^.^#) 健康が第一ですよね。
我が家も断捨離しないと大変な事になるのは分かっているのよ;; だらだら・・・ 気合入れてがんばります!
そぼろ丼はね~ 縦に混ぜながら食べます(笑)
■ぼんじょるのさんへ
残り1か月を切っちゃいましたね。 本当に早い 焦ります~
焦ったって どうしようもないのにね^^;
■ひぃさんへ
ほんと 断捨離って言い続けて、3年くらい経っているかも^^;
日頃からやっておかないと大変な思いをするのは自分なのに・・・・
がんばりま~す!
■れもんさんへ
いやいや 口ばかりで、見事に中途半端です 苦笑
マジで気合入れてやらないと! (;´Д`)
そぼろ丼もたま~に食べたくなる1品です(#^^#)
■サンちゃんへ
早いね (;’’∀’’)
■おとめさんへ
ま~ 嬉しいわ~  木に登る気分(笑)
断捨離って 勇気がいるんですよね; だから余計に進まないの^^;
おとめさんのように少しずつの方が良いのかも。
■orihimeさんへ
ね~ 焦ったってしょうがないのに、やっぱり気持ちが焦ってしまいます。
あっという間の1年だわ~  年々スピードが速くなっていく感じがするね
それだけ歳もとる ;゙゚’’ω゚’’):
■サプリメント管理さんへ
私は今も米はお弁当の時だけです。 増えもしなければ減りもしないけど^^;
でも日頃の運動のおかげでだいぶ体力はついてきました。
■yukiさんへ
>それにしても早いですね、こんな早くちゃ、あっという間にお婆さんになる~
だよね~ ;゙゚’’ω゚’’):  それくらい早く感じます;;
■Taeko_samaへ
NYはやっぱり雪ですか~  札幌も雪が舞っていました。
日本の北国も明後日にかけて吹雪 大雪になるらしいです;
断捨離って何年もかかってしまいますよね^^; のんびりやります!
■gerogeroさんへ
NYも雪、札幌も雪が舞っていましたね。  北国は猛吹雪になるところもあるとか?
大変だぁ~~;;  
でもまた来週は暖かくなるとか?
断捨離、私もそれくらいでストップしてる^^; 早くスッキリしたいさ~~
■いけかなさんへ
今年の目標、忘れられている方多いです(笑)
私の場合は毎年断捨離なので 苦笑
へ~ いけかなさん、手作りを楽しまれているんですね^^





Commented by SUGIMURA RYUJI at 2019-12-03 14:24 x
manaさん
チキンのから揚げ
ゆでたまご
ほうれん草としめじのベーコンバター
紫キャベツのマリネ
プチトマト
素敵なオカズ 美味しそうですね
Commented by isao1977k at 2019-12-03 14:55
mamaさん、こんにちは!
12月で20度越しているんだ~、いいなぁ、寒がりの私は羨ましいです…
とはいっても茨城は年に2回くらいしか雪はふらないけれど、
みんな雪に慣れていないから、10cmも積もらないのに、学校は休校になるし、
交通機関はストップするし…
北国の人に笑われちゃいますよー(笑)

今日のお弁当、ほうれん草としめじのベーコン炒め、美味しいですよね。
私はオリーブオイルで炒めていますよ。
ほうれん草は、父が畑で「縮みほうれん草」を作っているんです。
すごく甘くて美味しいんですよ。無農薬です♪

私はゆで卵を入れるとき、1人1個入れちゃうから見栄えが悪いんだなー!
mamaさんの参考になります。
今日は、彼がうちの地区の郵便配達だったので、ウインナーパンを焼いて渡しました(^-^)
Commented by funfunniconico at 2019-12-03 15:34
雪かきは重労働なのよー。
年に数回、しかも雪かきするほど積もらない年もある太平洋側の仙台に住んでいる私が思うのだから、
日本海側や豪雪地帯に住んでらっしゃる方は大変です。
気温が低く、サラサラとした雪は軽いんだけど・・
春先なんかの湿った雪は重たくて、
腰に来るし、疲れますよ~~~。

今日のお弁当も美味しそう♪
紫キャベツと、下に敷いたギンガムチェックの色が同じでかわいいな。^^
Commented by shiba_yama2 at 2019-12-03 18:50
こんにちは♪

年に1回程度の経験ですが
雪が積もると案外温かく感じられて
思わず外へ出たくなるんですよね。
雪遊びすると手足は冷たくなるけど、
体は結構汗かいたり・・・

東京にいた頃は、降った後がべちゃべちゃで
あまり雪にはいいイメージなかったのですが、
積もるほど降るとやっぱりテンション上がりますね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2019-12-03 19:31 x
mana-sama

こんばんは~~未だ外は真っ暗ですが???のお時間ですが、月が出ていて明るい!NYです。 外は銀世界!!!昨日、除雪はしていますが~^今日はもっと積もっているので・・・明るく成ったら除雪車出動です~~大きなトラックも活躍です!

お弁当・・・鶏のから揚げ!美味しそうですね~~最近はチキンナゲットばかりですから~^偶には本格的なから揚げも食べたいな!!!です~~
スピナッチと茸のベーコンバター炒めも良いですね!
lunchに作りたいと思います!

今夜も明日も良い日で!
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-12-03 20:50
manaさん♪こんばんは^^

おおぉ~♪
あたしも今日はからあげだったよ~^^
ほうれん草としめじのバターも美味しそう♪
雪深い地域の方はこれから大変だよね。
愛知県も降るのは数回
なので
雪が降るとわくわくしちゃいます^^;
だから、manaさんの気持ちわかります^^
Commented by ぼんじょるの at 2019-12-03 21:08 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

秋田市も雪が積もりました。
明日は、荒れそうです。

本日のお弁当も美味しそうですね。
魅力的なおかずがぎっしりですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by サン at 2019-12-03 21:26 x
紫キャベツいい仕事してるね。
Commented by れもん at 2019-12-03 21:47 x
manaさん こんばんわ~
吹雪のところも・・積雪のところも・・
予報に出るようになりましたね
冬の季節も急激な変化が多そうですね
雪の降るところへ~ 
旦那様とご一緒に素敵な記念旅行へ なんて思っちゃいました♬✿

鶏のから揚げ弁当 美味しそうです~
紫キャベツ ほんとに良いお仕事ですね!
きっと素敵な明日に~ 今日も☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆ 
Commented by おとめ at 2019-12-03 22:18 x
こんばんは~
私は 雪国じゃないですけど
冬場に雪の降らないところにすむのが
理想です♪
冬場 1度でも雪降ると 本当につらいです
関東地方は・・・

理想は 冬は沖縄 真夏は北海道と
棲み分けですが どっちかしか選べないの
だったら 断然沖縄でーーーす!

鶏の唐揚げ 急に食べたくなりました♪
Commented by orihime at 2019-12-03 23:10 x
manaさん、こんばんは〜☆

私も…旅行先で積もった雪の経験はあるものの
生活では無縁の土地なので
雪国は想像がつかない(^^;;
雪かきとか大変そうだから申し訳ないけど
憧れの気持ちはあるかな~

チキンがカラッと揚がっているのが
画像から伝わるね~
味も染みてて美味しそう~(*´ρ`*)
Commented at 2019-12-04 06:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2019-12-04 11:58 x
こんにちは♪

唐揚げ美味しそう!!
しばらくしてないなー!

ガツガツ食べたい!

沖縄もかなり過ごしやすくなったのねー!
こっちはとても寒いし、
大荒れの予報だけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-12-03 12:21 | お弁当 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana