人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_11512283.jpg

12月4日(水)  21/19 湿度64%




茨城県を中心に地震が多発していますね (;・ω・)


日本の北では冬型の気圧配置が続き、
日本海側では猛吹雪に警戒が必要だという

一方
南ではフィリピンに台風28号が上陸し
大きな被害が出ているようです;

12月なのにこれほど勢力の強い台風・・・









今日のbento


昨日に引き続き、今日もチキンだにゃ~^^;

一昨日鶏むね肉が安かったからさ^m^


今日のbento♪_c0139375_11521236.jpg

今日のお弁当Menu

■照り焼きチキン
■千切りキャベツ
■ゆでたまご
■レンチン茄子のお浸し
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪



■RYUJIさんへ
いつもありがとうございます^^
■isao1977kさんへ
今年は平年よりだいぶ高めの気温です;;  12月になったらもう少し肌寒くなるのですが・・・
私は大の暑がりで 夏が大嫌いなんです(-“-)そんな私が年中夏みたいな沖縄に住んでいて
どこか別の地域で暮らしたいなんて思う事もしばしば 苦笑
高校を卒業して数年は東京で働いていたんですよ~ その時に生まれて初めて雪を見ました。懐かしいさ~
■きゃふぁにこさんへ
雪かきが重労働なのはテレビの特集なので観て、本当に大変だと 
ご年配のお宅なんて 近くならボランティアでお手伝いに行きたい!と 思ったほどでした。
実際に住んでみたら 真冬はそれが毎日の事で
そう考えると、そんな労働もない沖縄暮らしがどんなに楽かと思いました。
■shiba_yamaさんへ
確か雪が降る前がものすごく寒くないですか?
私も東京で何度か雪は経験しましたが、 寒さなんて感じませんでした^^
外に薄着で飛び出したのに、興奮していて そんな事気にもならなかったんだと思います。
■Taeko_samaへ
銀世界ですか~  やはり日本の札幌とほぼ同じ感じの季節ですね。
積もると除雪作業が大変ですね;;
チキンナゲット、長い事食べてないです^^ こちらの方が食べやすいですね。
■ひぃさんへ
おお~ ひぃさんもから揚げでしたね^^
そちらはそんなに雪が降る地域ではないんですね。 たまに降るからわくわくするんですね^^
私も雪が観られたら テンション上がると思います^~^
■ぼんじょるのさんへ
こちらこそいつもありがとうございます、 秋田も積もりましたか~
日本海側は猛吹雪の恐れだそうですね;;  お気をつけください。
■サンちゃんへ
そうなんです (#^.^#)
■れもんさんへ
北の方には強い寒気があるんですね、 こちらは少し涼しくなったかな~って感じです。
ただ、お天気がイマイチで なんかスッキリしません;;
記念旅行か~ いいですね。 せっせと貯金しなきゃ^^
■おとめさんへ
雪に弱い東京ですものね^^;
私は東京で仕事していた時に生まれて初めて雪をみましたが
あの感動は今でも忘れらないです^^  
■orihimeさんへ
そうなんですよね~  雪は憧れだけど、実際暮らしてみたら 大変な事が多いのかも。
歳を取って来ると除雪作業も辛いだろうしね;;
■at 2019-12-04 06:39の鍵コメさんへ
行きたいよ~~  うんうん それイイネ(*^^)v
■yukoさんへ
北海道は大荒れみたいですね;;  寒いだけでなく、風が強いのが;;;;
こちらは今は過ごしやすいけど、来週からまた暑くなるみたいです;




Commented by yuko* at 2019-12-04 12:00 x
こんにちは♪

昨日、
沖縄でも地震あったよね?
北海道で速報をみたのが初めてで、
もしかして大きいのが来たの!?と思ってビックリしたよ。

昨日の唐揚げも良いけど、
照り焼きチキンもいいねー!
Commented by isao1977k at 2019-12-04 13:20
こんにちは!
そうなんです。なんだか今日は揺れてばかり。
幸い震度4でおさまりましたが。
mamaさん、東京にいたことあるんですね!冬は寒かったでしょう~。
さて、照焼きチキン、さすがです。
私はなんだかこがしちゃって。
前の日に鶏モモ肉を、味噌とみりんにつけておいて、焼くのはたまに作ってました!
Commented by shiba_yama2 at 2019-12-04 16:05
こんにちは♪

今朝かな?昨日かな?
沖縄でも地震ありましたよね?
名古屋での地震の記憶・・・
東北の地震の時以来、そんなに感じる地震がないような気がします。
ちょっと不気味です。
岐阜の方が地震多いんじゃないかな~

照り焼きチキンおいしそう~~
Commented by funfunniconico at 2019-12-04 16:20
今朝のテレビで知ったんですが、
何回も何回も揺れたそうで、不気味ですよねー。
ほとんど雨が降らないような場所で鉄砲水とか、
オーストラリアの山火事とか、
色々・・・どこで何があってもおかしくない地球になっていますね。
今朝の(また違う)テレビでも、2~3日に食料は備蓄しておくようにとか
言っていました。

昨日の記事のお返事読んで・・・
そうそう、雪ってね、降ってすぐは真っ白くてきれいなんだけど、
解けて固まるとガチガチになり、運転すればハンドルは取られるし、
解ければ解けたでドロドロ~~~になるのよー。

照り焼きチキン、こっくりと美味しそう♪
Commented by ROUGE at 2019-12-04 16:43 x
うちは千葉でも茨城に近いので昨日今日、揺れてます~
結構、気持ち悪い揺れ方なので不安です。

今日はウチもチキン~
照り焼きにすれば良かった~
Commented by ぼんじょるの at 2019-12-04 18:03 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

茨城で地震がありましたね。
これから寒くなっていくので大きな地震は勘弁ですね。
今日の秋田は雪が吹雪いて寒かったです。

チキン、とても美味しそうですね。
本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by れもん at 2019-12-04 18:35 x
manaさん こんにちわ 
今日の午前中の地震 ちょっと大きな揺れでした
震源地にどちらかというと近いので、、よく起こります 
揺れてる最中 
停電したら暖房どうしよう、貼るカイロのストックあったっけ? 
って頭をよぎりました^^  
なんということもなく収まってホットとです(*^▽^*)

Waho!! 照り焼き美味しそうですね~ 
このコクと照りとなかなか出せなくて、、 
ご飯もドンドンすすみますね(✿╹◡╹)
Commented by ゆん at 2019-12-04 18:58 x
manaさん、こんばんは💫

私も鶏胸肉は2Kgずつ、セールの時に買ってます。
だから、常に冷凍庫にあるの😊
コレが、助かるのよね〜

照り焼きもとっても美味しそうですね💕
ご飯がもりもり食べられそう。
いいんだか、困っちゃうんだか😅

茨城は、さっきも揺れました💦
もう慣れっこです。

そうか‥manaさんはレンコンは
水煮の物なのですね‥‥
やっぱりこちらは生、皮付きで
時々はお使い物として
長〜いまま、箱に入って
売ってたりします。

機会があれば、生レンコンを
manaさんにお届けしたい💝

ごめんなさい、今日は
レンコンの事ばかりで😉
Commented by Taeko Yanagida at 2019-12-04 20:59 x
mana-sama

こんばんは~~やっと明るくなり始めたNYです!
除雪はしてますが・・・未だ雪は積もっています。きっと夜中に降ったのでしょう!

JP・・・温泉もあって~~素敵な国なのですが・・・地震が多いのは本当に困りますね!被害の無い事を願っています。

お弁当・・・照り焼きチキンのテリが~~食欲をそそりますね!
とても美味しそうなお弁当です!

今夜も明日も良い日に成りますように!
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-12-04 21:00
manaさん♪こんばんは^^

先ほども、茨城県域速報はいってました。
昔は、地震なんてそんなに
なかったような記憶があるのですが
ここ数年は、頻繁にありますよね。
お弁当
照りチキ、こんがり美味しそう♪
なす紺も相変わらず、綺麗な仕上がりにうっとり^^
Commented by おとめ at 2019-12-04 22:23 x
こんばんは~
揺れてますよ・・・
頻繁に
なんか気持ちの悪い揺れ方ですし・・・
何事も起きませんように!

今日もつやつや照り照りのおいしそうな
チキンですね!
Commented by orihime at 2019-12-04 23:12 x
manaさん、こんばんは〜☆

もう~地震と聞くと怖いーーー!!!
いよいよ南海トラフ地震の番かと思っちゃう (。>0<。)

ふふっ、ウチも今夜は鶏肉でしたよ~
とっても照り照りしていて
ボリュームもあって美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented at 2019-12-05 05:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-12-04 11:53 | お弁当 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana