人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Matt化 ☆ 今日のbento♪



参加中~♪

いつも

Matt化 ☆ 今日のbento♪_c0139375_12301123.jpg

12月5日(木)  19/16 湿度81%






最近よく目にする

Matt化



Matt化とは、
Mattさんが行う写真加工の事で、
人物をまるでマネキンやフランス人形のような
上品な顔立ちに仕上げる加工の事を言います。
こちらより



だって (゚Д゚;)





Matt化 ☆ 今日のbento♪_c0139375_12323331.jpg

こちらより



こ・・・・
怖いんですけど ((+_+))
特に慎吾ちゃんw




しかも!





これ↓たまたま見つけたんだけど、


Matt化 ☆ 今日のbento♪_c0139375_1234076.jpg


この子指も爪もめっちゃ綺麗 (‘Д’*)
女性より綺麗@@ これも加工?







さて、今日のbento


Matt化 ☆ 今日のbento♪_c0139375_12344996.jpg

今日のお弁当Menu

■ミニ白身フライ
■ゆでたまご
■小松菜のお浸し
■れんこんのきんぴら
■ピリ辛こんにゃく
■プチトマト




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■yukoさんへ
沖縄で起きる地震はせいぜい震度1~2だけどね^^;
(何年か前に震度5があって 超びっくりだったけど(゚Д゚;))
日本はどこで地震が起きてもおかしくないっていうけど、頻発すると怖いね。
■isao1977kさんへ
小さい地震だけど、頻発すると気持ちが悪いですね。
でも大きい地震は来ないでほしいですし・・・
はい!東京には通算3年ほど居ました。 寒さはそんなに苦痛ではなかったです。
むしろ私は暑いより寒い方が好きでして^^;
■shiba_yamaさんへ
最近は小さな地震でもすぐに速報が出ますね。 注意喚起するためですかね?
日本はどこで起きてもおかしくないと言われているように
小さな地震は毎日どこかで起きているんですよね。
■きゃふぁにこさんへ
オーストラリアの山火事は コアラが何千頭も被害にあったんですよね;;
本当に世界中で自然災害が多発していますね。
私が東京で初めて見た雪も 解けてドロドロになって汚かったわ^^; 一時でした。
■ROUGEさんへ
大きい地震よりは、小さな地震で治まるなら良いですけどね 
それでも頻発するのは気持が悪いですね;;
■ぼんじょるのさんへ
そうですよね、 地震で停電なんて起きたら・・・ 気候的には大変ですね。
小さな地震で治まってくれるといいですね。
■れもんさんへ
>揺れてる最中 
停電したら暖房どうしよう、貼るカイロのストックあったっけ?  って頭をよぎりました^^  
そうですね、これを機にまた備えを準備しておくと良いかもですね。
何もないで済めば一番いいのです。 照りチキ ごはん進みます^^; 危ない。
■ゆんさんへ
おお~ ゆんさん鶏むね肉2kgも@@  でもセール時はお買い得ですよね^^
地震に慣れっこも怖いな~  小さい地震で力を抜いて大きい地震は来なければそれが良いけどね。
れんこんは産地ならではですね^^ 社員が佐賀のお友達に頼んで箱で送って来てくれたことがあります。
■Taeko_samaへ
日本は小さい地震が毎日どこかで起きていますものね。
同じ地域で集中的に起こると それはまた気持ちのいいものでもありませんね;;
こちらはずっとぐずついてたお天気ですが、今日明日は本降りになりそうです;;
■ひぃさんへ
そう言えば、今は小さい地震でもすぐに速報出すもんね。 注意喚起かな?
大きな地震は起きないでほしいですね;;
■おとめさんへ
小さい地震でも頻発すると怖いですね。 専門家はどれも関係ないと言ってるけど
気持ちがいいものではないですよね~;;
■orihimeさんへ
なんか悪い方に悪い方に考えちゃうんだよね;;  大きい地震は起きないでほしいけど人間にはどうする事もできなしね。。。
■at 2019-12-05 05:32の鍵コメさんへ
そちらでも揺れましたか。 怖いですね ((+_+))
週末から体調崩しているみたいですけど、まだ良くないんですね?
大丈夫ですか? 風邪ひいちゃったかな? お大事になさってください。







Commented by jasmine-boo at 2019-12-05 13:25
白身フライ、美味しそうですね。
何の白身ですか?タラしか浮かばないです(^◇^;)

最近の加工写真ってすごいですよね。
加工が当たり前でSNSに載せるので、事件が起きても顔写真がそのままニュースに出ますよね。全く写真がなくて何十年も前の卒業アルバム使われる人との差が…。
Commented by isao1977k at 2019-12-05 14:35
mamaさん、こんにちは!
Matt化ね~。正直私は苦手です(._.)
そもそも、自分が、超薄化粧だから、なーんとなく。
デーモン閣下とか、Xjapanは好きなんですけど(笑)

さて!今日のお弁当。綺麗ですねー。
白身魚フライに子供の頃はタルタルソースをかけてました。ちなみに鮭フライも好きですよ。
彼の家はどちらかと言うと肉が義母さんも好きみたいで、チキンカツとか唐揚げはよく作ってました。
私、お弁当、何かしら一品は、冷凍食品です(笑)

昨日、近所から蓮根沢山もらったので、甘辛く煮ましたよ(^-^)
Commented by ぼんじょるの at 2019-12-05 15:21 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

写真加工の技術、凄いですね。
ただここまで行くと怖さが増すかなと思っています。
中世的を通り越して人間らしさがなく人形みたいだなと感じちゃいます。

本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援です。
Commented by SUGIMURA RYUJI at 2019-12-05 15:51 x
manaさん
ミニ白身フライ
ゆでたまご
小松菜のお浸し
れんこんのきんぴら
ピリ辛こんにゃく
プチトマト
美味しそうですね
すばらしいお弁当
ありがとうございます
Commented by shiba_yama2 at 2019-12-05 17:34
こんにちは♪

mattって何??
と、ググってみたら・・・
桑田の息子??えーっ??どういう意味~~
もういろんなことがグルグル@@

インスタとかでこういう顔よく見かけます。
みんな同じ子に見えるのですが・・・
それがいいのね^^
私、こんな手だったら料理しないだろうなぁ(笑
Commented by funfunniconico at 2019-12-05 17:58
Mattさん、
お父さんとお母さんがどなたか・・くらいしか知らないんですが、
何歳くらいなんだろう?
幼きころは、あんがい苦労していたりして・・・などと勝手に想像したり。。

白身魚のフライ、
しばらく食べていないけれど、美味しそう!
タルタルソースで食べた~~い♪
四角いこんにゃくも並んでいてかわいいです。^^
Commented by れもん at 2019-12-05 19:00 x
manaさん こんにちわ 
そうですね、これも丁寧に加工された
オーダーメイドのプリクラのような・・
流行に疎いばっちゃんには、、よくわからないでいます(’▽‘;;

白身フライ ふわっとできて美味しそうですね~
大好きなピリカラこんにゃくも☆^^
絶品の茹で卵もれんこんきんぴらも大好きです~ニコッ^^
こんなお昼は幸せいっぱいで口角あがりまふ✿❀

Commented by yuko* at 2019-12-05 19:42 x
こんにちは♪

何かまた最近よくみるけど、
正直気持ち悪いよ。
元SMAPヤバっ!

何を目指してるの?苦笑

確かに、
手はきれい!
だけど、
男性と思うと気持ち悪い。
私はごつい手が好きだから余計にね!
そう言う旦那くんはごつくないけどー。

白身のフライ食べたいなー!
タルタルソースたっぷりで!!

地震は怖いなー。
何となく今回頻発してるとこ以外で大きいのが来たら…
北海道とか…
怖いよーーーー!
Commented by Taeko Yanagida at 2019-12-05 20:07 x
mana-sama

こんばんは~~NY,雪は止んでいますが・・・日中、少し溶けかけた雪が夜中の零下でfreezingして・・・その方が怖いですよ! 車の運転だってスリップしますから~^

このようは写真加工・・・とても~~です! 自然が一番だと思うですが・・・
まぁ~~人其々ですから!!!

お弁当・・・お魚のフライも小さくてお弁当に良いですね!唯、小さくするのはついつい面倒で~~の私です!蓮根のキンピラも美味しそう~~私も蓮根大好きですが・・・NJの東洋マーケットまで行かないと手に入りません

今夜も明日も良い日に成りますように!
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-12-05 21:05
manaさん♪こんばんは^^

時代の流れよ~~きっと!そう思おう^^;
だって
昭和の時代じゃ(爆)、考えられない
Matt化。
お父さんの桑田真澄さんも自分の道をいきなさい
って、言ってるものね(笑)
白身魚フライ、ご飯進みます♪
ピリ辛こんにゃくも美味しそう^^
^^
Commented by orihime at 2019-12-05 22:22 x
manaさん、こんばんは~☆

白身魚のフライもミニサイズだと
お弁当箱にイイ感じにおさまるね。
ピリ辛コンニャクが整列してるのも可愛い~
お弁当の達人らしい仕上がりだね(v^ー゜)

写真加工の技術はここまで~
何年も前になるけど、プリクラの美肌効果でさえ驚きだったのに
さらなる進化だっw(゚o゚)w
Commented by おとめ at 2019-12-05 23:03 x
こんばんは~
matt化・・・
前にも 書いたことあるんですけど
彼は お父さんのブラックカード(クレジットカード)
使い放題って言うのがねぇ・・・
大人の男性として それってどうなのって感じです
男性が美に目覚めるのは 悪いことじゃないですし
自分で責任もってすることだったら一向にかまいません
けど・・・

白身魚のフライ
定番だけど おいしいですよね♪
Commented by gerogero at 2019-12-06 00:45 x
面白れぇ~~(^@^)
そうか!加工しているのか!!
本人も相当やっているかもだけど…未知の領域でしたw
慎吾ちゃん…もうわからんよ(笑)
私もやってみたいわ。特に体型を(爆)

何だろう?って思ったらピリ辛こんにゃくかぁ!
並べ方にセンスあり!
お弁当も驚きが無いとね♪(^~^)vvv
賑やかで楽しいお弁当だなぁ。。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-12-05 12:37 | お弁当 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana