人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱と器の量 ✿ 今日のbento♪



参加中~♪

いつも

箱と器の量 ✿ 今日のbento♪_c0139375_1623990.jpg

12月15日(日)  24/17 湿度62%



今日も良い天気~♪
洗濯物が片付いてスッキリです(#^.^#)

日曜だけど、家族はbento
ご飯がなかったので 乾麺を使って

焼きそば~ ♪
(こういう時袋麺を買い置きしおくと便利^^)


器に盛り付けたのは私の分だけど
比較してみると器の方が量は多そうに見えますよね?

箱と器の量 ✿ 今日のbento♪_c0139375_1632164.jpg


でも、実はお弁当箱の方が多く入っているんですよ~。;



いつも家族の弁当の残りをひとりランチで食べる時の

これだって

箱と器の量 ✿ 今日のbento♪_c0139375_1634210.jpg


これだって、

箱と器の量 ✿ 今日のbento♪_c0139375_1635377.jpg


味噌汁やサラダは別として
量は器に盛り付けた方が少ないんです ( ゚Д゚)

見た目の不思議

箱と器の量 ✿ 今日のbento♪_c0139375_164626.jpg


一見小さそうに見えて、

弁当箱って結構な量が入るんですよね (・。・;


タベスギチュウイ;




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪




■RYUJIさんへ
いつもありがとうございます (#^.^#)
■くーちゃんへ
exciteブログがおかしかったんだね、 昨日はコメントしても画面が変わらなかったよね?
たまに こんな不具合が起きるね~;;
シニアデーの方が多いんですね。  スーパーも売り上げのためにいろいろな戦略を考えているんですね^^;
そうそう! 私も帝切の時はホッチキスでした;
■れもんさんへ
>此方でもシルバー60歳以上の方用の7%引きデーというのが毎月沖縄と同じころにあります 
そうなんですね~  皆さんのコメントを見るとシニアデーの方が多いみたいです。
7%引きは大きいですね。 月1にそういう日があるといいかも^^
■きゃふぁにこさんへ
やっぱりシニアデーはあるんですね~  ペイデイセールはやっぱ沖縄だけかな?
10%でも5%でも安くなるならって その日狙いで買い物します^^;
最近はポイント貯めたいために、カード支払いしていますし^皿^
■Taekoさまへ
今度は咳ですか。。。  喉風邪はこれがまた辛いんですよね;; 咳は長引きます 涙
消費税が上がったこともあって、スーパーもいろいろと戦略を考えているんでしょうね。
■ひぃさんへ
ペイデイセールはやっぱ沖縄だけかな? 特売の日はやっぱり人が多いですよ;; 混みます。
年金デーとか 凄いよね^^; シニアになると映画館とかも安くなるからいいよね~
■shiba_yamaさんへ
10%offは大きいよね。 衣料品も春物に変わって冬物がだいぶ安くなってるし
(ってこちらでは着ない服が安いですけど^^;)
シニアになったら飛行機とか映画とか安くなるから楽しみなのよね~(笑)
■yukoさんへ
シニアデーはあるのね? ちびっこデーは初めて聞きましたよ^^(笑)
にんにくたっぷりのお肉も良いね^^ 食べたくなったわ~
麻酔の件、相談してみるといいかも。
■ぼんじょるのさんへ
お買い得は嬉しいですよね、 それが月に何回かあるのでそのスーパーは混みますよ^^
できれば少しでも安く買いたいですものね~
■サプリメント博士さんへ
全国的に見ても シニアデーはあるんですね~  こちらではシニアデーは初めてかも?
やはり年金の支払日に合わせてあるんですね^^:
給料日もそうだけど、支給日には財布も緩むからね~ スーパーもいろいろ考えるな~
■ゆんさんへ
お返事が遅くなりました^^; 見逃していました。 滅多にない旅行なのに 雨 雨 雨;;
悲しすぎる~~~ 苦笑  あの海の色はやっぱりリベンジしたいです~
シニアデーって メジャーなんですね^^   私の母もいろいろ安くなるからありがたいって言っていました。
そういう割引は良いですよね^^
■shizuoさんへ
年金デーの方がメジャーな感じですね^^
 お買い得の日があるのは消費者にとっては嬉しい事です♪







Commented by isao1977k at 2019-12-15 16:21
manaさん、こんにちは!
manaさんの料理は清潔感があって綺麗です。
焼そば、乾麺を使うんですね。
我が家はいつも(知ってるかしら)マルちゃん焼そばですよー。
昨日のお昼は、料理は焼そばでしたー(私が作ったんだけど)

manaさんもホチキス経験者ですね!取るまでパンツが引っ掛かった私(笑)
Commented by funfunniconico at 2019-12-15 16:50
へ~~~、
そうなのか~。
manaさんのお弁当はおかずがいつもたくさんだから、
お弁当の方もお楽しみ盛沢山には見えるものの、
器に別々に盛った方が少ないようには見えないわねー。
焼きそばも美味しそう♪
私も焼きそばは↑の方と同じでマルちゃんのを使うことが多いかな。
でも、最近、ヤクルトさんの(焼きそば用)乾麺を付き合いで買いました。
クロレラが練りこまれているんじゃなかっったかな~~。
どんなのか、近々食べてみます。^^

manaさんが過ごしやすい日って、
こちらは寒いことに気づきました(笑)。
Commented at 2019-12-15 17:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2019-12-15 17:53 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

焼きそば、とても美味しそうですね。
私も焼きそば、大好きです。

お弁当箱は、本当にたくさん入りますよね。
私もお弁当を作る度に感じています。

全部ポチッと応援です。
Commented by Taeko Yanagida at 2019-12-15 19:10 x
mana-sama

こんばんは~~未だ外は真っ暗のFLです!

確かに~~お弁当箱って・・・以外に沢山入るんですよね! 我が家なんてご飯を別入れにするので・・・おかずが足りなくなったりしています。

mana-samaのお弁当は。。。いつもバランスが取れて~~とても美味しそうです
焼きそばのお弁当も良いですね~~レンチンして召し上がるのかしら?

そして~~ご自分のお昼もきちんとお皿に並べて・・・素晴らしい~~
私なんて一皿に適当に入れて~~ハイ終わり!ですから~~

今夜も明日も素敵に!




Commented by orihime at 2019-12-15 19:28 x
manaさん、こんばんは〜☆

あらっ、ホント!
不思議マジック?(^^;;

一人ランチは、色々なやちむんに盛り付けて
フフンッと言いながらあーでもない、こーでもないと
盛り付けるのが楽しそう~
そして、カフェご飯のようにイイ感じに出来上がると
嬉しいですね+.(*'v`*)+
どれも素敵です(v^ー゜)

あ、ちょうどスクロールして見てる時
オットが通りかかって覗き
「さすがやなぁ~」と、いつものようにベタ褒めでした!
Commented by yuko* at 2019-12-15 19:54 x
こんにちは♪

えー!
こんなにあるの!?
ビックリ!!
うちの旦那くんは、
全然食べないのに、
更に糖質ダイエットしてて、
もっと食べなくなったわ。
それで風邪引いたから怒ったけどね。笑
やっぱり働いてるんだから食べなきゃね。

ちびっこデーは、
生協でやってるの。
他のスーパーではやってないと思うなー。
シニアは結構あるかもね!

ありがとう!
相談してみる!!
Commented at 2019-12-15 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmine-boo at 2019-12-15 20:04
確かにお弁当はご飯1合入りますものね。
もちろん私のお弁当には1合も入れませんよ(^-^)

それにしてもmanaさんの作るお料理って、きれいで美味しそう!!!
もし、お弁当屋さんやご飯屋さんやったら、繁盛しそうですね(^-^)
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-12-15 20:38
manaさん♪こんばんは^^

焼きそばだ!
一緒☆^^
そうそう
お弁当箱はお皿と比べると深さがあるものね^^
かなり入るのよね。
一人ランチも、いつも美味しそうです♪



Commented by おとめ at 2019-12-16 00:01 x
こんばんは~
確かに!
これくらいなぁって 検討つけて
入れると 足りない!ってこと結構ありますよね

今日も バランスばっり & おいしそうなお弁当
さすがです♪
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-12-16 08:50
焼きそばの乾麺ってあるんですね!見たことないかも。
あ~焼きそば食べたくなったー^^

量の問題、わかる!
めったに作らないわたしなどだと、「あれ?あれれ~」って、慌てること、多々^^;
もう一品なきゃダメじゃん…ってなります。
それに、manaさんは、上手に隙間なく詰めるから、なおさらかも♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-12-15 16:06 | お弁当 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana