人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天気の妖精 (〃゜△゜〃) ♪



参加中~♪

いつも

天気の妖精 (〃゜△゜〃) ♪_c0139375_12433169.jpg

12月20日(金)  19/18 湿度78%



今日の予報

雨マーク1文字です





ほんと今月は雨が多いような気がします。(;_;)
今月前半に宮古島に行った時はずっと暴風雨だったし
先週末、沖縄本島は良い天気だったが、
宮古島はイマイチのお天気だったらしい。


結局、どの週末に行っても宮古島ではお天気に恵まれなかっただろう・・・(-“-)

そんな思いでいた昨夜

眠気眼であるテレビを観ていました


東野幸治さんがMCを務める
「その他の人に会ってみた」? という番組でした
(多分沖縄では再放送)





え~ 

こんなアプリがあるの? \(◎o◎)/!




なんと!!

どんな曇り空もきれいな青空に加工できるアプリがあるんです!
最近はスマホの画像加工アプリもかなりの種類があって
私もいくつか使っているんだけど、このアプリは知りませんでした。

その名は 『PICNIC-天気の妖精カメラ』
風景に写り込んでいる「空」の部分を感知し、
夕焼け・ピンク色・雲の流れや虹の追加などができる「空模様変換アプリ」。




先週宮古島の思い出の写真を

“晴れていれば こんな色”

と何度も比較写真を使って旅日記を綴ったが^^;

このアプリを使えばあの残念な写真が
簡単に晴れた日のように変えられるんです~ Σ(☆∀☆)



実際の写真は こんなでした・・・


天気の妖精 (〃゜△゜〃) ♪_c0139375_12465798.jpg



このアプリで加工すると




ほら~

すごくない? (・∀・)

天気の妖精 (〃゜△゜〃) ♪_c0139375_12472378.jpg





こんな風に

天気の妖精 (〃゜△゜〃) ♪_c0139375_12473490.jpg

雪を降らせることだってできるの (#^.^#)
あり得ない風景だけど(笑)


使い方はとても簡単
無料なのに機能いっぱい
このクオリティは凄いと思います。(*‘ω‘ *)


しかしま~
美顔アプリとか体補正アプリとか
最近流行りのワンタッチでMatt化できるスタンプとか
スマホのアプリって ほんとスゴイわ(‘Д’)








特に長く感じた1週間(;´Д`)




今日のbentomも 丼もの (^^ゞ


天気の妖精 (〃゜△゜〃) ♪_c0139375_12481743.jpg



いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■くーちゃんへ
8℃ですか~  こちらでその気温になるのは1年に1日あるかないかです^^;
昔はざらにあったんですよ~(子供の頃は一桁台もしょっちゅうでした)
タコミートは結構簡単に作れますよ^^;  あとは野菜をカットするだけですから。ぜひ (*^^)v
COCO’Sって沖縄にもありますよ~ 最近OPENしました。 行った事ないけど^^;
■RYUJIさんへ
いつもありがとうございます^^
■きゃふぁにこさんへ
今日もど~んと 丼ものです (*^^)v  なんとか終わりました。 今週は長かった~ ( ノД`)
タコライスは暖かいところのイメージが強いかな^^;  寒い冬には食べたくないかも?
夏になったら チャレンジしてみる? (笑)
■shiba_yamaさんへ
豚肉文化ですからね~ 昔の人がすごかったんですね。
レタスとチーズ、プチトマトは常に常備しているので タコミートさえ作ればいつでもタコライス♪
たまにはタコスも食べたいかな~? トルティーヤ買ってこよ!
うちは今年の年末年始は娘は東京方面へ 夫も半分は仕事みたいだし
1人で大掃除して のんびり過ごそうかと思っていますが・・・ はて どうなるか?
■ぼんじょるのさんへ
タコライスはお助けメニューです^^  ぼんじょるのさんでもやる気ない日ってありますか?
なんか今週は特に長く感じました~ やっと金曜日^^;
■れもんさんへ
タコライスは月に2回以上は食べているんじゃないかしら? いや もっとか^^;
カレーライスより多い気がします。  ミートを少な目にしてサラダ感覚で食べられるのも良いんですよ。
やる気スイッチ、ONにしないと大掃除が~~~ 苦笑
■yukoさんへ
今週はほんとやる気がおきなくて困りました;;  ようやく金曜日だわ 長かった。
来週は気合入れないとね~ (;’’∀’’)
■おとめさんへ
やる気は自分でどうにかするしかないもんね;;  誰か背中押して~~って思う時あります^^;
来週はマジで気合入れないと (;´Д`)
■ひぃさんへ
ひぃさんは毎週作りおきも頑張っているからね~  気持ちも楽だよね。
私は半年以上作りおきから離れてしまっているから 難儀さ~ 苦笑  がんばります!
■orihimeさんへ
タコライスだけは ほんと味見しないで作れるメニューなので 目をつぶっても作れる自信あります(笑)
それだけ 食べている回数も回数だしね^^;  
それに、今レタスが安くなっていて助かっています^^  常備野菜です!
■サンちゃんへ
冷蔵庫に詰められるものも少なくて、朝頑張って作っています;; 
 作りおきのありがたさが身に沁みる。
■gerogeroさんへ
超簡単なタコライス、十八番メニューがあって助かります^^;
ひき肉を大量に買って冷凍しておけば もっと楽ちんなんだけどw
花金よ~~  やっとやっと、 今週は長かった~ 涙






Commented at 2019-12-20 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by isao1977k at 2019-12-20 16:12
manaさん、こんにちは!
わー、こんなアプリがあるんですね。
私はコラージュメーカーっていうのを使っていますよ、
でもほとんどはパソコンに移してadobe Photoshopで加工しています。
なので、結構嘘つき画像が多いです(笑)
でも雪を降らせるの良いですね、なんだかほっこりします。
COCO'S、沖縄にも出来たんですか!
私はなぜかいつも「まぐろたたき丼)(笑)+わさび多め。
腸の手術をするまでは、「マイわさび」と「マイ唐辛子」を
チューブで持っていっていましたが禁止令が出てしまったので・
今日はこっちも暖かかったですよ、15度ありました、
お墓参りに散歩してきましたよ。
Commented by ROUGE at 2019-12-20 18:24 x
凄いですね~
色んなアプリがあって、使いたいのですが
義母のお下がりの7年前のスマホじゃ対応出来ないものが多くて
クリスマスプレゼントに格安の新古品だけど
新しいスマホ、買いました~\(^o^)/
Commented by yuko* at 2019-12-20 20:24 x
こんにちは♪

なにこれー!
凄いアプリだねー!

本当今はすっごい色んなアプリがあって、
ついていけないわー。笑

お、
今日はロコモコね!
美味しそう!!
やっと金曜日だよ。
長かったなー。
Commented by jasmine-boo at 2019-12-20 20:32
こんにちは ♪
今は面白いアプリがいっぱいで使いこなせません〜(^◇^;)

ところで、教えて頂きたいのですが、目玉焼きがとてもきれいです!これは、フライパンに枠をのせて焼くのですか?
丸いクッキー型でやったりするのですが、隙間から白身が少しはみ出します…。
どうやったらきれいにできますか?
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-12-20 20:52
manaさん♪こんばんは^^

へぇ~
そんあアプリあるんですね^^
でもさ、すごいね!
全然違うじゃん!
雪の宮古島も素敵ですね☆
ロコモコ丼弁当
ハンバーグに艶っと目玉焼き
美味しいに決まってます♪
食べたい^^
Commented by ぼんじょるの at 2019-12-20 21:16 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

素敵なアプリですね。
これは、私も試してみたいです。
ありえない風景ですが、雪のお写真いいですね。

本日のお弁当も美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by funfunniconico at 2019-12-20 21:23
へぇ~~、
凄いアプリですね!
自分を若返らせるアプリとかあったら(アハハ)遊んでみたい気もします。

目玉焼き、いつものことながら、きれいに焼けてますね。
私が焼くと、白身がもっと自由気ままな感じになるよ~~。^^;

今週もお疲れ様でした。
ステキな週末を~♪^^
Commented by れもん at 2019-12-20 21:49 x
manaさん すごいアプリがあるんですね~
思わずヾ(*´∀`*)ノキャッって叫んじゃいました
最高のお天気の日にいったみたいですもの~
これがあったら 
どれだけお天気のこと心配しないでよくなるでしょう☆
ネーミングも天気の妖精~ 可愛いですね♬

ロコモコお弁当 美味しそうです~
金曜日の午後を乗り切れますね(#^^#)
私にも長い一週間でした(^^ゞ
週末を楽しく過ごしましょうね~(✿╹◡╹)


Commented by shiba_yama2 at 2019-12-20 22:32
こんにちは♪

すごね・・・
産直でいつも会うお母さんが
スマホを息子に買ってもらって喜んでました。
「見て見て~~写真撮るでしょ?
こうして、こうすると、こんなに綺麗になるのよ~
お化粧しなくてもこんなに♪」と。
えっ?実物の方は??とみんなで大笑い。
ゲーム感覚ですね。

曇ってても、やっぱり本物が綺麗♪ですよね^^
Commented by サプリメント管理士 at 2019-12-20 23:27 x
つやつやハンバーグが美味しそう~♡
レンコンは醤油バターかな?
12月は何かと忙しいので、簡単に食べれる丼弁当がうれしいでーす(*´▽`*)
Commented by Taeko Yanagida at 2019-12-21 01:51 x
mana-sama

おはようございます!のお時間に変わりました~~今日のNY晴天ですが・・・気温が低いので~~アイスバーンになって雪より始末が悪いのです!

凄い~~最近はほんとうに色々なアプリがあるんですね!と言っても私のようなAI音痴には役にたちそうも有りませんが~~こうして拝見していると
世の中の移り変わりが拝見できて・・・勉強になりますよ!

そう言えば・・・FLでもタクシーは殆ど使う人が無くて・・・
Uberを使っていました。 携帯で支払いもして・・・何処にいるかもわかって
なんと便利な制度が~~と!次々と~~変わって行くんですね!

お弁当・・・お丼も美味しいですよね! 最近は私もお丼すきに成りました!

素敵な週末ををお過ごしください!
Commented at 2019-12-21 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2019-12-21 09:23 x
コンニチハ~
あれ(@-@)manaさんってiPhoneじゃなかったっけ?
写真の加工、明暗ぐらいなら簡単にできるよん?
私はフォトショップのアプリもやってますが…
でも、そのアプリだとさらに簡単でバッチリね(^m^)
世の中おかしいくらい便利になったね~~~

宮古島、雨でもよかったさ~
私も行きたい!!!

Commented by ゆん at 2019-12-21 15:33 x
manaさん、こんにちは(*^。^*)

天気の妖精✨~ネーミングがステキですね✨✨
ホントに今ってなんでもできちゃってすごい❣

メニューに困ってもmanaさんのお弁当は
どれも美味しそうで、困ってそうに見えない(*'▽')

私も今週は珍しく毎日お弁当の日々でした。
自分用のお弁当でもねぇメニューに困る事が
良くありますよ…
そんな時はできれば誰にも見られたくない‼って感じ(;^ω^)

コチラは寒いです。。
あーあー、また嫌いな冬が。。。⛄
Commented by つぐみ at 2019-12-21 15:41 x
manaさん、こんにちは

いろんなアプリがあって、どんどん進化してますね!
凄い!
Commented at 2019-12-21 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-12-22 09:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-12-20 12:52 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana