人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ納め ❤ 今年も1年ありがとうございました♪



参加中~♪

いつも


12月29日(日)  22/18 湿度74%


大晦日から元日は
今シーズン最強寒波襲来だそうですね;

東京でも35年ぶりの氷点下になりそうって言っていましたが・・・


35年前と言えば、

私が上京して 生まれて初めて雪を見た時です (゚д゚)!
10cm?くらい積もりました。(もっと少なかったかも?^^;)
塀に積もった雪で小さな雪だるまを作りました。
あの感動は今でも忘れられません。 ( *´艸`)






さて、今年も残すところあと2日
2019年
今年も家族が大きな病気もなくケガもなく1年間過ごせたことに感謝です。


昨年から続いている慢性蕁麻疹がまだ完治していないので
週末の作りおきもしなくなって1年あまり
作りおきがない分、ちょっと大変だけど、それでも弁当作りを頑張りました^^。

ブログ納め ❤ 今年も1年ありがとうございました♪_c0139375_13284438.jpg



3月にはブログを始めた頃から仲良しの彼女と再会し
沖縄観光を楽しんだりしました。(なんだかもう遠い昔のよう?^^;)
ブログ納め ❤ 今年も1年ありがとうございました♪_c0139375_13301585.jpg

ジム入会


GWには夫とプチ旅、伊江島に行きました。(雨だった;)
 
ブログ納め ❤ 今年も1年ありがとうございました♪_c0139375_1331067.jpg




平成から令和へ



7月中旬、帯状疱疹になり、
楽しく続けていたジム通いはドクターストップに。
ブログ納め ❤ 今年も1年ありがとうございました♪_c0139375_13311957.jpg

車のトラブルも多い1年だった(;´Д`)
けど
息子が新しい冷蔵庫を買ってくれて ご機嫌な夏であった。(^ω^)
電気代がとても安くなっています。



台風シーズン到来
日本各地で大きな被害が出ました。

ブログ納め ❤ 今年も1年ありがとうございました♪_c0139375_13313855.jpg

10/31(木)首里城で火災が起き、正殿などが全焼した。



ブログ納め ❤ 今年も1年ありがとうございました♪_c0139375_13323560.jpg


12月初め、宮古島へプチ旅(ず~っと雨だった;;)



ブログ納め ❤ 今年も1年ありがとうございました♪_c0139375_13324594.jpg



今年も仲良くしてくださりありがとうございました (*^-^*)
みなさまのコメントにはいつも励まされています。


来年もまた、みなさまとの交流を楽しみにしています。


素敵な年末年始をお過ごしください。





mana






いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■くーちゃんへ
こちらは半袖でちょっと肌寒いくらいです^^ でも水仕事も苦じゃないですよ~ 大掃除頑張ってます。 
スシローは沖縄も最近ですよ。続々と店舗が増えています。 職場の人たちと食べましたよ^^
■きゃふぁにこさんへ
スシローはくら寿司とはま寿司よりだいぶ遅れて最近進出してきました。 
周りの人たちの話ではスシローが一番いいとか?
>お寿司は、お皿によって値段が違うのかな?
そうです!  黒皿が一番高くて その過ぎに赤い皿、黄色は100円皿です。
店員さんが計算しやすいように10枚ずつ並べました^^ 
割り勘ではありません、会社持ちです(*^皿^)v だからみんなスゴイ勢いで食べていました(爆)
■shiba_yamaさんへ
スシローは寿司ネタがイイって言いますね。  メニューもたくさんあって選ぶのに困りました^^
10貫なんてペロッと食べちゃいましたよ^^;  やばい
長いお休みは毎日の食事とか大変だよね; 私は今回は特に正月料理は作りおきしない事にしました^^
今年も1年仲良くしてくださってありがとう。
shiba_yamaさんも素敵な年末年始をお過ごしください。
■Taekoさまへ
大掃除の習慣は季節をずらしても良いな~って思いますね。(沖縄は暖かいからいいけど)
本州はこの時期とても寒いですしね~ (うちは簡単に済ませていますが^^;)
回転ずしはとにかく安いし早いし、それでなかなか美味しいし つい食べ過ぎちゃいました^^;
今年も1年、ありがとうございました^^
■ぼんじょるのさんへ
めっちゃ食べましたよ~~ 夜までお腹空かず;;  晩ご飯作り気力が起こらず大変でした^^;
ぼんじょるのさんも大掃除頑張ってますか? もう終わったかな?
■ひぃさんへ
ありがとう~
今日は大掃除がんばってます。  ひぃさんは旅行かな? 素敵な年末年始を過ごしてね~♪
■yukoさんへ
ありがとう~~  お会計は会社なので、遠慮せずたらふく食べましたw 
食べ過ぎました^^;
そうだよね 子供が小さい間はしょうがないのよ~ でもすぐに1人で食べられるようになるよ^^
■れもんさんへ
寿司ネタは地域によって違うのですか?  私はスシローは2度目ですが(会社の近くなので)
早いし安いし美味しいと三拍子そろって良いみたいです。  お昼時かなり並んでいました。
ありがとうございます 大掃除頑張ります!
■at 2019-12-27 22:34の鍵コメさんへ
そうなんですね~ ( ゚Д゚)  そうそう こちらのスシローも行列でしたよ。
予約していてよかったです。
■at 2019-12-28 05:07の鍵コメさんへ
慣れない回転ずし、しかもタッチパネル側に座っちゃったので、前半は注文と皿を取る方で忙しく
あまり食べられませんでした;;  後半めっちゃ頑張って食べました(笑)
そちらは雪だったんですね。 こちらはロンT1枚でOkなくらいです^^
■shizuoさんへ
は~い お寿司たらふく食べました。 大満足です^^
昨日・今日と大掃除頑張ってます。
こちらこそ いつもありがとうございます。 
■つぐみさんへ
ありがとうございます。  長いお休みに入ります^^
つぐみさんも素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
■at 2019-12-28 21:08の鍵コメさんへ
いつもありがとうございます (#^.^#)
■おとめさんへ
今年は忘年会ができなかったので、ランチにしました。
食べたかったお寿司をたらふく食べられたので大満足です^^
今シーズン最強寒波みたいですね。  こちらも冬らしくなってほしいよ; 今年は暑すぎ
■at 2019-12-29 07:57の鍵コメさんへ
あら もうブログは終わりかな?
お休みの日もコメントいつもありがとうね~ ( *´艸`)
■gerogeroさんへ
すごいでしょう? 私もそこそこ食べたけど、ほかの3人が凄かったからね;
ずっと食べたかったお寿司なので 大満足♪
昨日から大掃除がんばってます~♪







Commented by isao1977k at 2019-12-29 14:11
manaさん、いっぱい頑張ってきたんですね。
帯状疱疹も痛かったでしょう。
manaさんのことだから、頑張っちゃったんじゃないかな。
年末年始ゆっくり休んで下さいね!
Commented by jasmine-boo at 2019-12-29 15:11
コメント返し、大変でしょうからシンプルに。
1年間お疲れ様でした。しっかり充電して、新しい年にジャーンプ! 
素敵な新年をお迎え下さいね。
Commented by いけかな at 2019-12-29 15:32 x
manaさん、今年もいろいろあったのですね。
ダイジェスト見ながら、あーそうだったな~なんて思い出しましたよ。

私も今年は長く続けたブログも引退?卒業?したのに、8月に子猫がきて、結局バタバタだったかも?(*`艸´)

来年もお互いよい一年にしたいですね。
また時折訪問しますよ~。 
ではよいお年をお過ごし下さい。
Commented by funfunniconico at 2019-12-29 15:40
manaさんの美しいお弁当の画像etc・・を拝見しながら、
そうね、そうね、そうだったわよね~~なんて思いながら一緒に一年を振り返ってみました。
やっぱり、
一年って早い~~=3=3=3
そして、
やっぱりmanaさんのお弁当はかわいくて美味しそう♪
来年も楽しみにしています。
今年も一年ありがとうございました。
manaさんも素敵な年末年始をお過ごしくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。^^

Commented by ぼんじょるの at 2019-12-29 15:55 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

2019年も終わりますね。
今年もいろいろなことがありましたね。
manaさんのブログ、今年も楽しく拝見させて頂きました。

今年もお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

全部ポチッと応援です。
Commented by ROUGE at 2019-12-29 16:31 x
manaさんのお弁当はお弁当としてじゃなく
盛り付けの参考になりました!
蕁麻疹、まだ治って無かったんですね。
アレルゲンを特定する検査したのかな?

今年1年本当にありがとうございました。
来年もどうやら無事に迎えられそうです。
来年もどうぞ宜しくお願い致します
Commented by れもん at 2019-12-29 17:45 x
manaさん こんにちわ  
一年を振り返ってのお写真と記事に
胸がいっぱいになってうるうるなってます 
長いようで短かった一年・・
でも毎日の積み重ねの一年ですものね 
たーくさん頑張ってきたmanaさんですね~

お正月休みはお身体もゆるゆるお疲れ解かれてくださいね
一年、通算すればそれこそ長い間になりますがお世話になりました
お陰様で私もよれっとなりながらも続けてこれましたのです^^ 
来年もどうぞよおしくお願いいたします。。
みなさまで よいお年をお迎えになってください~m(^^)m  
Commented by kiiropiipii at 2019-12-29 19:31
こんばんは~~
いつも素敵な料理、勉強になりましたヽ(・∀・)ノ
月曜日の鮭を真似て、、
弁当のおかずとして主人にキャンプ場で焼いてもらったー。(^∇^)。
結果!!鮭はうまいz!

ありがとうございますヽ(・∀・)ノ~~
来年もよろしくお願いいたします~~
Commented by サン at 2019-12-29 23:38 x
おばちゃんのお弁当本当に美味しそうだよね。卑弥呼様のと大違い。
卑弥呼様は寒ぶりの解体ショウをやり、筋肉痛だと言ってるんだよ。明日か明後日にはアップして笑ってもらおうかな?と思っているよ。へへへ
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-12-30 01:15
manaさん、一年たくさんのおいしいものと、楽しいお話、考えさせられるお話、
素敵なブログをありがとうございました。
ご訪問や、優しいコメントもありがとうです~
また来年もどうぞよろしくお願い致します。

わたしは年末年始無休ですぅ…通常営業だもん、しょぼん。
いつかは長いお休み取って、沖縄へ行きたいな。

良いお年を♪
Commented by orihime at 2019-12-30 09:08 x
manaさん、おはよ~(^^)/

1年アッと言うまでしたね(*v.v)。
そして何と言っても10月に起きた首里城の火災は
沖縄県民にとって最も悲しい出来事でしたね。
各地で災害も多く発生し心が痛むことも多くありました。

manaさんにとっては、ジム通いで大きな成果があったり
旅行にも行ったりと楽しいこともたくさんありましたね~(*'▽'*)ノ
3月には再会できて楽しい想い出がまた増えて嬉しかったぁ~
色々連れて行ってもらって本当にどうもありがとう!
また来年3月に会えると嬉しいです♪

とにもかくにも年末が来ちゃいました。
令和初のお正月はゆっくりと身体を休め素敵に過ごしてくださいね~
来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by gerogero at 2019-12-30 15:49 x
今年もいっぱい作ったね~(^@^)
とってもカラフルで、盛りだくさんなお弁当と話題をありがとう♪
manaさん自身の出来事が多かったじゃん(@m@)
そうそう、蕁麻疹も帯状疱疹もとてもつらいのでは?
manaさんは頑張り屋さんだからなあ…
そういうことを感じさせない毎日のお弁当たち…
こうして振り返るとあらためて凄いなと胸がいっぱいになります~
今日は大掃除に奮闘されていることかと思いますが
お正月は… できたらゆっくりしてね(^-^)b
一年、お疲れ様!そしてほんとうにありがとう♪
来年もどうかよろしくお願いします。

Commented by misya at 2019-12-30 18:52 x
manaちゃん~こんばんは♪
美味しそうなお弁当の数々、manaちゃんはお写真もお上手で♪
こうしてふりかえって拝見しても、食欲そそりますね(^^
たまらないよ(^^
覚えてますよ、帯状疱疹に車の事故、大変なこともあったけど、
ご夫婦で水入らずのプチ旅、仲良しご夫婦にほっこりでした(^^
残念ながらお天気がね・・(^^;
作り置きせずにしてこのクオリティー、手際が良いんだろうな♪

manaちゃん、今年1年いっぱい遊んでくれて有難う(^^
お忙しいのに丁寧なお付き合いをしてくださり、感謝でいっぱいでした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^^
有難う~。
Commented by rabiriku-onrywan at 2019-12-30 19:47
manaさん♪こんばんは^^

お弁当ダイジェスト☆
それそれに、いろんな思いがありますよね♪
manaさん
今年も一年仲良くしてくれて、ありがとうございました^^
残すところ、あと一日
よいお年をお迎えください☆
Commented by おとめ at 2019-12-30 20:18 x
今年も1年ありがとうございました!
manaさんとお会いできなかったのがちょっと
残念でしたけど 来年こそは ぜひ!

よいお年をお迎えください!!!!
Commented at 2019-12-30 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2019-12-30 22:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2019-12-30 23:20 x
またおいしいものアップしてね。ぼくんちは真似っこするから。
Commented by サプリメント管理士 at 2019-12-31 00:08 x
一年間、仲良くして頂き、本当にありがとうございました。
manaさんにとっては車のトラブルやお体の不調など大変な年でしたね。
でもその反面、manaさんのお人柄で良いこともたくさん引き寄せられていたと思います。
来年はお互い笑顔で過ごせる年にしたいですね♪
来年もよろしくお願いします<(_ _*)>
Commented at 2019-12-31 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuko* at 2019-12-31 13:18 x
こんにちは♪

manaさん、
今年は色んな話が出来てとても楽しかったです!
お互いに体の不調な1年でしたが、
来年こそは健康で過ごせたらいいですねー!

よいお年を迎えて下さいね!
Commented by ROUGE at 2019-12-31 19:10 x
関東、今凄い強風が吹き荒れています。
これが寒波運んで来るのかな~?

今年も色々お世話になりました。
どうもありがとうございます。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by conpoy at 2019-12-31 19:28
今年はmanaさんのブログに出会い、美味しそうなお弁当と、お人柄の溢れる文章とを毎日楽しみにしてました(^.^)

来年もどうぞよろしくお願いします♪
良いお年をお迎えください!
Commented at 2020-01-01 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renchiyan4 at 2020-01-01 08:21
あけましておめでとうございます
何時も読み逃げばかりですが 今年も楽しまさせて下さいね
Commented by shizuo7f at 2020-01-01 10:15
新年明けましておめでとうございます。
希望に輝く新春を迎えられましたこと、お慶び申し上げます。
2020年も楽しみにしていますよ、
manaさんの“楽しくお洒落で美味しいブログ”。
今年も仲よくしてくださいね~♪
Commented by おとめ at 2020-01-01 15:26 x
明けましておめでとうございます
今年も素敵なお弁当や沖縄の風景などなど
楽しみに伺います!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by tmf724 at 2020-01-01 19:28
いつも色とりどりに
バリエーション豊富で凄いと感心してます。
でもあんまり見ないようにしてます
だって、どれも美味しそうで食べたくなるので(笑)
Commented by れもん at 2020-01-01 21:07 x
新年 明けましておめでとうございます🎍
2020年 穏やかに明るい年になってほしいですね 
今年もmanaさんのお話を楽しみにお邪魔させていただきます(*^▽^*) 
どうぞよろしくお願いいたします✨
お正月、ゆっくりとお過ごしになってくださいね(✿╹◡╹) 
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2019-12-29 13:35 | ごあいさつ | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana