人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_13334928.jpg

2月27日(木)  22/18 湿度71%



スポーツ、芸能 
その他いろいろなイベントが延期や中止を発表。


開催まで5か月を切った東京オリンピックは

完全中止
代替都市で開催か
開催日延期
無観客試合での開催


4つの可能性が浮上している。




よりによってこんな時期に
未知のウイルスが蔓延してしまうなんて・・・


新型コロナウイルス対策は終息する兆しもみえず、
長期戦になるという話です。


早く薬と有効な治療法がみつかり、
安心して暮らせる社会に戻りますようにと願うばかりです。






今日のbento


今日のbento♪_c0139375_13345475.jpg

今日のお弁当Menu

■鯖のグリル焼き
■ねぎ入りだしまきたまご
■五目煮
■ほうれん草のお浸し
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■くーちゃんへ
FBはやってないので分からないのですが、LINEでもかなり拡散されているみたいです。
現時点では熱・湿気に弱いかどうかもわからない、治療法も分からない
厄介なウイルスですよね;; 
■ぼんじょるのさんへ
考えてみれば水分補給はやって良い行為なのでいいですが、
これが全く違った事を拡散してしまうと話は別ですよね。
情報社会で、あらゆる情報が飛び交うなか、見極めも大事ですね。
■at 2020-02-26 12:48の鍵コメさんへ
そちらにお返事しますね。
■yukoさんへ
あのデマ情報はテレビでもやってたんだ~  夜はテレビを観る時間がなくてね^^;
ブログにコメントして教えてくださった方がいたので良かったわ~
どんどん拡大していますね。 長期戦になるって言われています;;
■at 2020-02-26 19:41の鍵コメさんへ
そちらにお返事しますね~^^
■サンちゃんへ
毎日のようにスーパーで買い物するので、マスクは少なくとも1日1人1枚は必要で
家族3人、残り僅かになってきました。
■れもんさんへ
お友達から回って来ると 良い情報だと思い込んでしまいますものね;
流したお友達も良い情報と思っているわけですし・・・
最初に根拠のない話を作る人が悪い プンプン!
でもそういう情報に翻弄されないようにしないといけませんね;;
■Taeko_samaへ
本当に 変な情報に惑わされてしまいました;;  みな良かれと思っての事ですが
そんな無責任な情報を発信してほしくないです;;  気を付けないといけませんね。
■ひぃさんへ
仕事中はテレビを観ないから分からないけど、コロナの話ばかりでしょう?
気持ちも塞いでしまいますね;;   本当に早く終息してほしいけど時間が掛かりそうですね。
■おとめさんへ
ほんと 惑わされてしまいました;  LINEで送ってくれた友達も良かれと思ってのこと。
こういう時に変な事する人も多いってことですね;; 気を付けます。
ポットに入れて温かいお茶をこまめに飲んでます^^
■yukiさんへ
衣服や顔だって髪の毛だって・・・
100%防げるものではないって事ですよね;;
たとえウイルスが体内に入ってもやっつけられる体
やはり免疫力を高めるが一番のような気がする。 
飲食店を営業されていると死活問題になりますね。 本当に早く終息してほしいと願うばかりです。
■きゃふぁにこさんへ
オリンピックもいろいろな案が出始めましたね。
中止って事になったら ショック~って軽い話じゃ済みませんよね;;
毎日コロナウイルスの話題を見ていると 気持ちも塞いでしまうわ~







Commented by shiba_yama2 at 2020-02-27 15:44
こんにちは♪

ほんとうですよね・・・
花粉症を抱えている方にとって、
マスクなどの必需品が購入できないのは死活問題ですよね。
うちは子どもも高齢者もいないので
のん気なことを言ってられますが、
受験生や病人などを持つ方などは
自分の事だけでなく家族のことが何よりですしね。

オリンピックのことでもそうですが、
政治家などが自分の保身だけで
話しているのを見ると寂しい気持ちになります。
オリンピック・・・どうなるのでしょうね。
Commented by ぼんじょるの at 2020-02-27 15:49 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

オリンピックが控えているタイミングでのコロナウイルスの蔓延、悲しいですよね。
本当に1日でも早く終息してほしいですね。

本日のお弁当も美味しそうですね。
魅力的なおかずがぎっしりですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by isao1977k at 2020-02-27 16:14
manaさん、こんにちは。
私は一息ついたとき、yahooニュースを見るのですが、「え?」っておもいました。
ほぼほぼほぼ、コロナウィルスのこと。ついでにインフルがあるくらいで。どうなっちゃうんでしょうね。暖かくなれば終息を迎えるのでしょうか?亡くなる方がいるのは心苦しいです。

今日の弁当は魚ですね!私も魚も入れてみたいのですが、どうもお昼は肉の方がちゃっちゃと食べられるのかな?
そうそう、今日はほうれん草の卵焼きにしました!
ありがとーーーーーー(^-^)///
Commented by shizuo7f at 2020-02-27 17:54
Mana弁当持って、
お花見に行きた~い!
もうちょっとしたら、行けるかな?
Commented by れもん at 2020-02-27 18:17 x
こんにちわ ほんとですね
オリンピックがいよいよという時に・・・です。。 
夕方のニュースでは上の候補に加えて 
1年延期なという案も上がったそうですこ。。 
できたら延期で
どの国の人も安心して参加できるオリンピックを東京で開催してほしいです!

鯖のグリルお弁当美味しそうですね~ 
うちでもブロッコリー カボチャ 今日は一杯買ってきました^^
免疫力アップ頑張ります!(^^)!
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-02-27 20:32
manaさん♪こんばんは^^

サバがこんがり☆
煮物もあり
出しまきが春ですね^^
新型ウィルス
これ以上拡大しない為
全国一斉に、小中学校も来月から休校になるみたいですね。
今の最新治療は進んでますもの。
早く治療薬がみつかりますように。

Commented by :サン at 2020-02-27 20:33 x
コロナも大変。僕地方にも入院してるんだよ。早く元の生活したいね、
Commented by funfunniconico at 2020-02-27 20:46
今日の午後には、
日本全国の小・中・高の学校が週明けから春休みまで臨時休校にするようにと
要請が出ましたねー。
オリンピックが延期になっても大変だし・・・
中止になった場合の日本経済への大(と言われている)打撃が怖いわね~~~。。。

今日のお弁当、
とっても美味しそう!!!
ちゃんと食べ、ちゃんと寝て、前向きな気持ちで免疫力を上げて行こう。^^
Commented by orihime at 2020-02-27 20:52 x
manaさん、こんばんは~☆

新型コロナウイルスは、日毎に感染拡大し
終息の兆しが見えるどころか
色々なところに影響が出てしまい
大変な世の中になってしまったね (。>0<。)

焼き鯖やお煮しめが入った和のお弁当イイですね~
卵焼きに桜が咲いて、春らしさもありつつ
ほうれん草でビタミン補給も出来て栄養価もパーフェクトだ(^^)v
Commented by crystal at 2020-02-27 23:04 x
こんにちは。
夫が食事の時に物凄く水分を取るんです。
胃が痛い、逆流性胃炎、口内炎とやたらと続き、本当に煩いので
口には出しませんが ウザッ! と思っていたんです。
TVで食事中に飲む水分が多いと胃液を薄めてるので良くない、
寝る前にコップ1杯程度の水分の摂取は浮腫まない。と知りました。

マスクは先日運良く箱(60枚入)で買えましたが、供給が追い付か
ないの報道を受け、内側に4つ折りにしたティッシュを当てて交換。
使い捨てはしないので多少は持つかな。
夫婦共に花粉症ではないので、必要な方に回さないとね。
Commented by おとめ at 2020-02-27 23:16 x
こんばんは~
ついに全国 公立小中高は お休みになることに
なりましたね…
こどもたちに新型が蔓延するのは困るのはわかりますが
なんかやってることがずれているって気がするのは
私だけでしょうか?
北海道で いち早く 公立小学校の休みを決めたら
お母さんたちが仕事に出られなくなり 公立総合病院が
看護師さんの確保ができないと 外来中止&新たな入院患者
受け入れ取りやめを発表したばかりです…

オリンピックも 1年延期案も出てきましたね…

今となっては どうにもなりませんが 日本の場合
春節の中国人入国の制限とプリンセス号対策ができてたら
はるかにマシな状況だったでしょうね…

オレサマ社ボス&クライアント先の役員の雑談ですが
若い人はウィルスにかかっても大したことなく治るから
心配なのは年寄りだけ
まぁそれもまもなくめどつくでしょって…
政府も多分そんな感じなのでしょうね…

もぉ とりあえず 自分や周りの人が新型にかからなければ
いいやって 私は思うようにします!(怒)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-02-28 06:50
和風のお弁当は、見るだけでほっとします^^
煮物がおいしそう。
桜の焼印もいいな~春らしくて^^
こちらは昨日、雪が降りましたけどね^^;

オリンピック、どうなるんでしょうね。
そして、この事態がいつ終わるのか…
我が家は、元々人混みへ行くこと少ないし、普通に出かけてはいますが、
やっぱり神経質になってしまいますね^^;
ご家族に、高齢者や病人がいるお家では、気が気じゃないだろうな…
暖かくなれば、少しはおさまるでしょうか…
もう、通り過ぎるのを待つしかないって感じです><
Commented by gerogero at 2020-02-28 10:27 x
コンニチハ…
オリンピックの延期が濃厚かな…
代替地にしたって、今参加できる国は限られていると思う。
そもそも、日本人が入国させてもらえるか微妙なところ。
こちらもインバウンドを見越して大きなホテルが建ち、
今春オープンの予定でしたが… なーんか大きな陰りが…
学校を休みにして子供を守るのはいいとして
その受け皿のことを考えてないなー! って思った。
共働き夫婦はどうするんだよ? (怒)
小学生低学年~幼稚園児をひとりで家に置いとけるかぁ??
そして子供は外出できんのじゃろ~~?
凄いことになったなぁ… とほほ…
Commented by yukooooooooo at 2020-02-28 13:18
こんにちは♪

本当コロナウイルスどうなってしまうんでしょ。
北海道はどんどん感染者が増えて行って…
なのに明日は私はお出かけ。
大丈夫かしら?

五目煮美味しそう!!
こう言うのあるとお弁当がいいねー!
本当つめ方がキレイだわー。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-02-27 13:35 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana