人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄ちゃんぽん ♪



参加中~♪

いつも

沖縄ちゃんぽん ♪_c0139375_15223078.jpg

3月1日(日)   24/20 湿度83%



明日から小中高の休校だけど

そのせいかな?


金曜日仕事帰りのスーパーは
パンコーナーにパンがほとんど残っていなかった;
インスタントラーメン類もそう

台風が接近する前のような感じ(;´・ω・)



昨日も今日も買い物に行ってないのよ
後で行ってみるけど
トイレットペーパー なかったらどうしよ? (*_*;





今日のランチ



野菜炒めを溶き卵でとじて
ごはんの上にのっけて食べる

沖縄ちゃんぽん

沖縄ちゃんぽん ♪_c0139375_15242912.jpg


沖縄では食堂でもちゃんぽんはメジャーな食べ物です^^









いつも見て下さってありがとう~♪












皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■shizuoさんへ
スパムは食べたことないですか?  本州ではとても高いそうですしね^^:
こちらは今日は蒸し暑くて 半袖で過ごしていますよ。
■ROUGEさんへ
ポークタマゴおにぎりはハワイ発祥です^^  日系人が作ったのが最初だそうですよ。
そういえば、前にいた上司がポーク苦手でした。
■くーちゃんへ
私も検索エンジンはGoogleなので 見ましたよ~^^
Googleは粋な計らいをしてくれますよ~ 知ってるかな?
自分の誕生日にアクセスすると、誕生日を祝ったキャンドル灯ったDoodleが表示されます^^
■canaさんへ
こちらではポーク缶の種類も豊富にあるけど、本州では高いですもんね~
トイレットペーパーや生理用品もまでも品薄みたいですね。
このデマ情報って・・・・・
■RYUJIさんへ
いつもありがとうございます^^
■れもんさんへ
スパムは最近高くなってます。 週1日安くなる日があるのでその時に買っています。
それでも 本州に比べたらだいぶ安いみたいですけどね^^
■きゃふぁにこさんへ
4年に1回しかない2/29に事故ですか;  それは忘れられない日ですね~。 
そういえば去年、上司が来沖中に米軍車両に追突されたんですが
その日は上司の誕生日だったんですよ;苦笑
事故処理~病院と あらゆる場所であら今日は誕生日ですね! と言われて変な気持ちだったと 苦笑
■ぼんじょるのさんへ
そうでしたね~ いとこさんのお誕生日^^
ある意味 絶対に忘れないですね。  知人が元旦生まれなんです それも忘れませんw
■ひぃさんへ
スパムはそちらでは高級食材でしょう?  こちらでも最近は高くなっています。
それでも300円ちょっとですけどね^^:
■サンちゃんへ
へ~~ 予定日は2/29だったんですね。  
■Taekoさまへ
>私・・・是非4年に一度の歳の加算に成りたいこの頃です!(笑)
あはは 分かります~~   子供の時はかわいそうですけどね^^;
スパムは子供の頃から慣れ親しんで食べている食材なので 常に常備していますよ^^
■yukoさんへ
乾燥はやっぱりウィルスを拡散させやすいのかな。
未だどういう事が原因で散らばるのかもわかっていないし
いろいろな事が未知で 本当に厄介なウイルスですよね。
■おとめさんへ
あんなに流行ったおにぎらず、さっぱり見なくなりましたものね。
我が家では流行る前から食べているので今も週末はよく食べています。
宣言通りうるう日に生まれるって すごい@@
■charin2019さんへ
2/29に結婚ですか^^  それはそれは うるう日じゃない時は2/28に祝ってるのかな^^
ちなみに私の車のナンバーも結婚記念日ですよ^^  仲が良いかは別として(爆)
■yukiさんへ
>ぶたさんの足に見えてしまうけどね^^; あ~~ 本当だ^^;
デマを流す人、そしてマスクの転売などで大儲けしている人、きっと罰が当たりますよ;







Commented by ゆん at 2020-03-01 16:37 x
manaさん、こんにちは☀️

暖かい☀️です。
こちらもなーんか車も空いてるし
ショッピングモールに行っても
から〜んってしてました💦

私は昨日、初めてトイレットペーパーの事
知ったのですが、実家に行った帰りに
軽〜い気持ちでドラックストアに寄って
ビックリ😳😵‼️

ティッシュペーパーすら1個も無かった‼️
そうなるとデマと聞いてもなんか
買っとかないといけないような気持ちに
なってしまい、別のドラックストアに
行ってしまいました😓

少し冷静にならないとねって
帰ってきてから反省しました😅

沖縄のチャンプルーは
お手軽に出来て、栄養バッチリですね👌

そうそう、昨日スーパーで
ゴーヤが1本100円😍
夏は高かったのに‥
でも、買って来ましたよ💓

今週は忙しいので、パワー付けないとね💪🏾
Commented by isao1977k at 2020-03-01 16:58
manaさん、こんにちは(^-^)
えー、そうなんですか?Google、誕生日に見ればよかった!
スタートページをYahooにしているから、見なかったんだんぁ…
たまたま、家族ユーザーをパソコンに追加したら見られたんですよ。
そっかー…来年までのお楽しみですね。

沖縄ちゃんぽん、わぁ、美味しそう。
長崎ちゃんぽん=リンガーハットってイメージがあるんですよ。
沖縄ちゃんぽんの方が美味しそうだなぁ。
というか、manaさんのお料理が美味しそうなんですよね。

manaさんは写真はデジカメ?スマホだとどうしても天井のライトが邪魔しちゃって、私はPhotoshopで色補正しているんですよ。
Commented at 2020-03-01 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by piiko45 at 2020-03-01 19:51
沖縄ちゃんぽんを初めて食べた時、
麺よりご飯好きな私はグフフーと
嬉しくなりました。
ちょっと濃い目の味でビールにも合うん
ですよねぇ。

デマの怖さったらないですね。
岡山もトイレットペーパーも
ティッシュペーパーもありません。
あちこち探してまわっている人は
イラついて店員さんに詰め寄ってるし
店員さん気の毒すぎます。
早くおさまってほしいです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-03-01 20:07
manaさん♪こんばんは^^

安倍首相は、トイレットペーパーの在庫はある
と、おっしゃってたのにね~・・・
どこに行っても品切れ@@
manaさん、あった~?
野菜を玉子でとじて、沖縄ちゃんぽん
美味しそう~^^


Commented by Taeko Yanagida at 2020-03-01 22:17 x
mana-sama

こんばんは~~今朝のNY・・・晴天です!朝の内は少し寒いのですが~~陽が上ってくれば暖かになります!

トイレットペーパーなどまで???コロナの影響でしようがイマイチ関係が分からない!製造中止にでもなるのかしら???必需品ですから困りますが・・・
普通に順次買えないのでしょうか?

沖縄チャンポン・・・初めて知りました!福岡で学生時代を過ごした私は長崎ちゃんぽんはお馴染みですが~~ご飯の上に乗せて!!!お丼に!
良いアイディですね!美味しそうです~~

早くコロナウイルス・・・収束してほしいですね!
Commented by サプリメント管理士 at 2020-03-01 22:47 x
この辺りはどうだろう?ってドラックストアに行ってみたら、棚が見事に空っぽ( ;∀;)
デマって恐ろしいですね。
ある意味、こちらの方がパンデミックだわ。

沖縄ちゃんぽん、美味しそう~♡
これ、うちの旦那さんが絶対好きなメニューだわ( *´艸`)
Commented by サン at 2020-03-01 23:03 x
ぼくんちはちゃんぽんってラーメンのメニューなので、ズーQwerプがないの??なんだよ、
Commented by ぼんじょるの at 2020-03-01 23:16 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

秋田もパンやカップラーメンが売切れの状態になっていますよ。
トイレットペーパーも心配です。

沖縄ちゃんぽん、とても美味しそうですね。
いつか沖縄で食べてみたいです。

全部ポチッと応援です。
Commented at 2020-03-02 07:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2020-03-02 09:18
沖縄ちゃんぽん、美味しそうですね~!
器も素敵。^^

報道によると・・
なんだか色んなものが品薄になっているとか。。
あれ~??
昨日は買い物に行ったけれど、私が行った所では、そんな感じはなかったけどなー。

そうそう、スパムの・・
🌷って思ったけれど、もしかして桜の花びらだった??
Commented by yukooooooooo at 2020-03-02 09:20
こんにちは♪

私は2パックトイレットペーパーを買ったばかりだけど、
店頭には本当にないみたいですねー。
manaさんあった??

何かSNSでは、
トイレットペーパー、ティッシュ、ナプキン…
そして今は米も無くなってきてるとか。
我が家の米びつは底をつきそうなので、
今日買い物に行くけどあるかな。

本当デマに踊らされて、
本当に必要な人が大変な思いをしてるなんてね。

沖縄ちゃんぽん美味しそう!!
味付けはどんな味ー?
Commented by cana_mimican at 2020-03-02 10:18
昨日はお天気が良くて暑いくらいでしたが、ずっと家にいました。
しかも旦那さんが休みで、、、なんだか苦痛でした。汗&笑
デマ情報プラス日曜日という事で、買い物に出ても混雑で大変だろうと、こもりました。
家に二人でずっといるのもしんどい私です。旦那さんは何もしないので、私も何もしないと決めてグウタラしたらまだ気持ち的にはイライラしませんでした。笑
今月に限って旦那さんも休みも多いし、職場は半ばまで休館になりましたし、
どうなることやら。

トイレットペーパー、ティッシュないですね。涙
食品もなんとなく全体的に品薄ですし。
いつまでこんな状態続くのかと思うと気分が滅入ります。。
おかげで??!(体重を気にし始めて8ヶ月ですが)、ようやく5キロ痩せました。 もともとが太りすぎたのがあるのですけど。。
このストレスでキープできるか分かりません〜。
Commented by gerogero at 2020-03-02 10:25 x
沖縄ちゃんぽんって~(@0@)
野菜炒めを溶き卵でとじて
ごはんの上にのっけて食べるんかぁ~~~
初めて知ったかも(@m@)!
ちゃんぽんって麺のイメージが刷り込まれてるからね。
これはこれで美味しそうだなぁ(^~^)

うちは学生もいないし、
旦那はとうに定年退職してるから家でゴロゴロだし
いつもと変わらない状況だけど、
トイレットペーパーはなぁ(^-^;)
ひとりが買いだめすると集団心理が働く??
今行ってもたぶんないだろうからしばらく様子を見るかな。
ネットはどうなんだろう?
マスクみたいに高騰するんかなぁ。嫌なご時世だな。。

Commented by おとめ at 2020-03-02 18:35 x
こんばんは♪
ちゃんぽん 本土だとちゃんぽんと言うと麺になりますよね
あと お酒のちゃんぽんもあるけれど(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-03-01 15:25 | 沖縄料理 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana