人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会現象 🌼 今日のbento♪



参加中~♪

いつも

社会現象 🌼 今日のbento♪_c0139375_139376.jpg

3月2日(月)   23/18 湿度73%





昨日の夕方 行きましたよ

スーパーへ


トイレットペーパーは2か所のスーパーで品切れでした 


こんなにも? ・・・(@_@;


正直 トイレットペーパーが無くなったらマスクより困る;;



諦めずに
今度はディスカウントストアに行ってみたら

ありました~ ε-(´∀`*)ホッ



それにしても

今朝会社でもその話題になったけど
お米も買い占めしている人がいるんだって? Σ(゚Д゚)




日曜日のテレビ番組で話していたけど

ネット上のデマ情報のせいで


信じる人 ⇒ 買いに行く
信じない人 ⇒ 信じる人がいるから品薄になる事を察してその前に買い行く


結局、誰もが買い占めに走り
結果、品薄になるという悪循環に。



供給は必ず回復するはずです。
我々も慌てず、正しい情報を見極めなければいけないですね。





さて、今日のbento


社会現象 🌼 今日のbento♪_c0139375_13104490.jpg

今日のお弁当Menu

■鮭のごま照り
■だしまきたまご
■ほうれん草のお浸し
■きんぴらごぼう
■プチトマト






いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■ゆんさんへ
そうですか、みんな家に引きこもっているんですね。
私も昨日の夕方スーパーに行ったら やっぱり品切れでびっくりしました。
特売のトイレットペーパーが売り切れになる事はあっても、全部なくなるとは・・・@@
ティッシュペーパーもなんですね、なんかもう集団パニックって感じですよね。
ほんと冷静にならないと・・・
■くーちゃんへ
Googleはアカウントを作ってログインしていないとダメだけどね^^
なんか誰よりも早くハッピーバースディ って嬉しくなりましたよw
カメラはデジイチです。たまにスマホを使っていますよ^^
■at 2020-03-01 18:35の鍵コメさんへ
こちらは今のところ感染者も増えず ですが、油断はできませんね。
地道に予防するしかないと思います。 いつかはきっと終息するはずですから
それまではみんなで正しい情報交換して乗り切りましょう。
■piiko45さんへ
おお~ 沖縄ちゃんぽん、気に入ってくださったようで^^ 嬉しいな~
ホントびっくりです、 きっとまた新たなデマ情報が流れるかもしれませんが
私たちがスルーすればいいのですよね。
■ひぃさんへ
こんな事になるなんてね~ 私には記憶はないけれど オイルショックと同じ感じですよね。
私は3店舗目でゲットできましたよ~ ほっ
■Taeko_samaへ
こちらはお天気悪いです; さっきまで晴れていたのに今は雨が降っています。
>トイレットペーパーなどまで???
そうなんですよ またデマ情報のせいです (>_<) 悪循環ですよ~
■サプリメント管理士さんへ
本当にデマって恐ろしい  これも感染みたいに広がるんですね;;
まさか 沖縄でも品切れ?ってびっくりしました。
■サンちゃんへ
沖縄ちゃんぽんは 丼ものです^^ 美味しいよ~~
■ぼんじょるんさんへ
学校が一斉に休校になったことも関係しているとは思いますが
トイレットペーパーやティッシュまで@@ 驚きました、  デマ情報 やめて~~~!!
■at 2020-03-02 07:13の鍵コメさんへ
>大混雑、レジで大行列
そうだったんですね~;;  私は日曜朝市は人が多すぎるからいつも時間をずらして行くので
特売のものが売り切れってよくあるけど;;
日用品がここまで品切れになる事はなかったのでびっくりでした。
パンとかインスタントは 学校が休校になるせいだと思います。
■きゃふぁにこさんへ
まさか うちの町のスーパは大丈夫だろうと思っていたら
無かったですよ~;; びっくり!   3店舗目で買えたから良かったけど。
なんかもう集団パニックに陥っていますよね。
■yukoさんへ
私はなんとか買う事ができました。 マスクは相変わらず無いです;;
ティッシュはなくても困らないけど、トイレットペーパーや生理用品は困るね~
■canaさんへ
ま~ そちらも暑いくらいだったのね、私も昨日は半袖短パンで過ごしてました^^;
そっかご主人の職場も影響が大きいですね。
本当にどうなるんだろう?  治まってくれるといいのですが・・・
ええ~ 5キロも痩せたの? 凄いじゃない!
■gerogeroさんへ
沖縄ちゃんぽん、簡単だし 美味しいよ~^^ お昼にぜひ♪
そうよ 買い占めも集団感染みたいなものよね。
こんな時だからこそ落ち着いて行動しないと だね。







Commented by isao1977k at 2020-03-02 14:22
manaさん、こんにちは!
やっぱりー…トイレットペーパーねえ…
引っ越したばかりで18ロールを買ってあったので、良かったかな。
デマには惑わされなかったからよかったですが、日本人の悪いところかな。

そちらは温かいですか?
こちらは急に冬に逆戻り。
凍えてますー!
Commented by ぼんじょるの at 2020-03-02 15:27 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

トイレットペーパーの話しは、朝のニュースでも取り上げられていましたね。
本当にデマは、困りますね。
日本人、デマに弱すぎますね。

本日のお弁当も美味しそうですね。
鮭のごま炒り、いいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by shiba_yama2 at 2020-03-02 18:39
こんにちは♪

私は信じもしないし、毎月同じ量しか買いません^^
この前、特売でいつもより50円もトイレットペーパーが
安かったので2個買っちゃおうかな~と悩んだけれど止めました。
そうしたら、このニュース・・・
きっと来月買いに行ったら、
またいつものお買い得になっていると思います。

それでも、もし万が一わが家のトイレットペーパーが
最後の1ロールになったら、
お味噌持参でお散歩仲間の高齢者のお宅にもらいに行きます。
昔の人って、家がモノだらけですよね^^;
洗剤とか1年分か??ってくらいストックされています(笑
Commented by おとめ at 2020-03-02 18:42 x
こちらでは トイレットペーパー以外に ティシュペーパー 生理用品も 棚から消えていて びっくりです
お米やインスタントヌードルや冷凍食品は 一斉休校に備えたり 家に閉じこもるのに備えてらしいですね…
知り合いの家でどうしてもトイレットペーパーが調達できず トイレットペーパーが無くなってしまったので 布を切ってゴミ箱と一緒にトイレに置いたそうです😓

困った事です…
Commented by funfunniconico at 2020-03-02 20:09
そうなのね~~~。。。
トイレットペーパーは、そういう情報が流れる前に買ったものがまだあるし・・
それもなくなって買えなくなったとしても、
チポのウンチを拾うために買っている(昔の)チリ紙(←これ、水洗トイレOKなんです。)使えばいいや~~と思って、
ぜんぜん焦ってないです(笑)。
でも、うちは夫婦二人で子供のいない家庭だからってのもあるのかな。
そうだ、そうだ、今朝のテレビでワンコのトイレシートまでもが売り切れているとか言っていたかな。
それは困るかも~~。。。
Commented by れもん at 2020-03-02 20:25 x
こんにちわ 
ほんとですね、こちらでもものの見事に棚がすっからかんです
デマを信じる人はほんとのことには目もくれないんでしょうか
超シニアの我々なので何かの時にはと3ケ月分はストックしているので 
今回は何も買っていません、といっても買えないのですが^^

月曜鮭弁が 美味しそうですね~~!(^^)!
ゴマのお化粧が春らしいです✿❀
鮭と厚焼き玉子と永遠のコンビネーションですニコッ^^ 
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-03-02 20:41
MANAさん♪こんばんは^^

ほんとに!
振り回されてる気がします@@
でもさ
トイレットペーパーが家になくて、品切れ中だったら
困る以上の問題だもの。
今は生理用品も買い占めしてるみたいです@@
お弁当
鮭のゴマ照り、ご飯ススムね☆
美味しそう^^
Commented by Taeko Yanagida at 2020-03-02 21:15 x
mana-sama

こんばんは~~最近、夜明けが早くなってきました!今日もお日様が顔を出しています。

次々と・・・私のようにshoppingには偶にしか行かないものは・・・こんな時は如何すれば良いのでしょうか?こちらの人たちは・・・良いのか悪いのか!lastminutesですから~~このような事は無いかも???ですが~~

お弁当・・・恒例の鮭も胡麻がたっぷりと~~香ばしい香りが漂って来そうです!

今夜も明日も平穏に!
Commented by サン at 2020-03-02 22:05 x
ぼくんちもなんとかなるさ!デカイに行かないんだよ。お米は一年分買ってあるし、味噌、醤油あればなんとかなるさ!しかしあるから大丈夫と言ってるのに買うんだよね。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-03-03 08:48
ゴマ照り、おいしそう~!
見た目にもおいしそうだし、香ばしいだろうし、御飯に合いそうだし^^
きんぴらごぼうに、菜っ葉に、玉子焼き…テッパンですね。
おいしいに決まってる^^

家にいるの、わたしだけだから、いざとなったら、その度に洗えばいいや~
くらいに思ってます。
買い占められてる、足りないっていうなら、なおさら、わたしは買わないです。
ただ、マスクは、早く出回ってくれないと、
ナオキは年期入った花粉症重症患者なので^^;哀れ(笑)
病気は怖いし、しっかり気を付けたいけど、気持ちが荒むのは嫌ですね。
今日ものんびり飲みまーす^^
Commented by yukooooooooo at 2020-03-03 09:05
こんにちは♪

本当デマに踊らされないで欲しいよー。
でも無事に買えて良かったねー!

manaさんのきんぴらごぼうすっごく美味しそう!!
やっぱりささがきのきんぴらより、
この方が美味しそう!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-03-02 13:12 | お弁当 | Comments(11)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana