人気ブログランキング | 話題のタグを見る

殺伐化



参加中~♪

いつも

殺伐化_c0139375_11583535.jpg

3月3日(火)  23/16 湿度65%



デマ情報に翻弄され
買い占めでいろいろな物が品薄になり


コンビニのトイレットペーパーに鍵が掛けられている風景


ドラッグストアの店員さんたちの悲痛な声


電車の中でマスクをした女性が咳をしたら
隣に座っていた男性が
「コロナウイルスなら隣の車両に移動しろ」と・・・


咳やくしゃみに過敏に反応




この殺伐とした雰囲気 






花粉症の時季でもあるし、寒暖の差が大きい時季だから
風邪気味の人だっているだろうし・・・



こんなシーンばかり見ていると気持ちは沈むし、
気分が悪くなります(´Д⊂








今日のbento


今日がひな祭りって事もすっかり忘れてた;
別になにかするわけでもないけど^^;


殺伐化_c0139375_11592996.jpg

今日のお弁当Menu

■ポークステーキ
■コーンバター
■れんこんバター醤油
■ほうれん草のベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト






いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■くーちゃんへ
昨日仕事帰りに立ち寄ったスーパーにはトイレットペーパーが山積みでした^^
品薄と言うのはデマです、在庫はたくさんあります と張り紙がされていました。
こちらは昨日は半袖OKでした。 今日はどちらでもいいくらいw
■ぼんじょるのさんへ
>日本人、デマに弱すぎますね。
ほんとですね;  今後も変なデマが出てくるでしょうけど、惑わされないようにしないと;
■shiba_yamaさんへ
いつも1パックはストックしてあるんだけど、今回は買い置きしてなくて 
残り3個だったので やっぱり不安でした;;
同僚がトイレットペーパーはいつも特売を待って買っているそうだけど、
残り1個になって買いに行ったら品切れで 泣く泣く700円の高級トイレットペーパーを買ったそう 苦笑
悔しいと言っていました;
■おとめさんへ
>布を切ってゴミ箱と一緒にトイレに置いたそうです
マジですか? (*_*; それは それは・・・・・
しかし、いろいろな物がいっぺんに品切れになっているんですね。
金曜日に無くなっていたパンは昨日はたくさん並んでいました。(多すぎ?と思ったくらい^^;)
■きゃふぁにこさんへ
いつもなら買い置きは必ず1パック置いてあるけど、 今回はなくて、残り3個になっていました (・・;)
こういう時に限って? って焦りました~  
ペット用品までも? @@ 本当にいろいろな物が品薄になってしまっているんですね。
■れもんさんへ
3か月分はストックされているんですね~、 災害があった時も慌てませんね。
防災グッズは準備してあるのですが、トイレットペーパーの事は頭から抜けていました。
これもまた教訓になりました。 せめて1か月分ストックしておけば慌てませんね。
■ひぃさんへ
振り回されてますね~;;   ヤダわ デマ情報。
トイレットペーパーは昨日行ったスーパーには大量にありました。 なんだって感じ^^;
■Taeko_samaへ
こちらも良い天気になりました。
ネットニュースを見ると NYでも品薄になっているってありましたよ@@
一部地域の話かもしれませんが・・・・・
■サンちゃんへ
お米1年分ですか?  @@  それは凄い。  うちは1袋(5kg)だけ。
■yukiさんへ
私一人分ならどうにでもなるんですけどね~;  
トイレットペーパーは~  やっぱりないと困るだろうな;
マスクは無くなるまで大切に使うけど手に入らなければ手作りします。 布はたくさんあるので^^
■yukoさんへ
残り1個しかなくて 泣く泣く高いトイレットペーパーを買った人もいます。
ないよりはマシだと。
買い占める人って子供家族の分も だったりするんだろうけど、
取りあえず1家族1個で様子見て欲しいよね。
コンビニとかスーパーのトイレから盗まれる話も ガックリだわ;;







Commented by isao1977k at 2020-03-03 12:29
manaさん、こんにちは(^^)
本当、なんだかピリピリした世の中ですよね。
なんだかんだで、今朝ニュースでやっていましたが、
持病がある人は注意すべきだけど、成人の8割は軽症で済むと言っていましたよ。
でも軽症の若者がご老人などに移してしまったらいけないのですが…
家から出ないのが正解なのか?うーん、難しいです。
私ほっつきあるっていますけど…
お弁当ー、蓮根が可愛いなぁ!
明日は主人が夜勤だから、なににしようかな、夜勤のときは食べる時間がないらしくて、おにぎりとかが良いらしく…悩む…
Commented by shiba_yama2 at 2020-03-03 13:03
こんにちは♪

危機感なく過ごしている私はいけないのかな??
たいていのことって、人生を長く生きてきた先輩方に
聞けば答えが出てくるけれど、
今はそういうことじゃないのかな??
いろいろ違和感感じながら、静かにしてます^^;

誰か私に、しっくりとくる答えを
教えてくれないかなぁ~~
Commented by SUGIMURA RYUJI at 2020-03-03 13:21 x
■ポークステーキ
■コーンバター
■れんこんバター醤油
■ほうれん草のベーコン炒め
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト
素敵なおかず 美味しそうですね
ありがとうございます
Commented by cana_mimican at 2020-03-03 15:56
本当、なんだか恐ろしい世の中になりましたね。
「コロナより、人が怖い」と今朝ニュースで見ました。。
スーパーにはやはりトイレットペーパーなかったですし。
自宅待機もまだ始まったばかりですしね。。
早く終息して欲しいですが、感染者も段々全国範囲となってきましたね。。

おかず沢山で美味しそうなお弁当です〜。
桃の節句に食べるといいレンコン、入ってますね〜。
我が家は何も作りませんが、昨日旦那さんがコンビニでちらし寿司を買ってきてもらいました。
ちょこっとだけ食べて、気分だけでもひな祭り。笑

>そう〜、5キロ減ったんです。:)v
誰も気付いてくれないですけど。笑
だから元がかなりヤバかったのです。笑
Commented by ROUGE at 2020-03-03 16:26 x
本当、殺伐としていますねぇ~・・・
Twitterでもインスタでも、TVでもそんな話だらけ。
病院もピリピリです。

私はこんな時だからこそ、季節行事を楽しみます(o^―^o)ニコ

沈丁花、沖縄には無いのかな?
Commented by ぼんじょるの at 2020-03-03 18:20 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

殺伐としていますね。
なんか嫌な気持ちになりますよね。
早く終息してほしいですね。

今日は、ひなまつりなので娘の為にお料理を作りました。

本日のお弁当も美味しそうですね。
お野菜たっぷりですね

全部ポチッと応援です。
Commented by れもん at 2020-03-03 18:24 x
こんにちわ ほんとですね
TV、ラジオを付けるとこのニュースでもちきりで、、 
どうしても気分が沈みますね。。
電車内でのニュースにも、ここが日本かしらと思いました・・
そこから抜け出すためにも
早く終息の兆しが見えてほしいです

ポークステーキとレンコンと かわいらしく並んでますね~♬✿ 
うちも今晩は豚の生姜焼きですけど  
炒めたものとごった盛りになる予感ですf(^_^; 
私もすっかりお雛様のこと忘れていて 
ブロ友さんにコメント頂いて気がつきました(#^^#)
  
Commented by funfunniconico at 2020-03-03 20:32
コーンバターの黄色が鮮やかで、ちらし寿司みたいよー。

買い占め問題とか・・
例えばトイレットペーパー、本当に在庫が0の人はどんな風にしているんだろう??
スーパーやコンビニなんかのトイレからも持って行っちゃう人がいるらしく、
なんだかな~~~と思います。
今日午後のテレビで、中国で日本にマスクを送ろうとしているらしいとか。
世の中、助け合おうとする人・・
我が身優先の人・・
いろいろですね。
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-03-03 20:53
manaさん♪こんばんは^^

コンビ二の?!!鍵?!!
異常ですね@@
日本のこういう日常から早く抜け出しますように
と、願うばかりです、
お弁当
ポークステーキにコーンバター
カラフル☆美味しそう^^
Commented by yukooooooooo at 2020-03-03 22:01
こんにちは♪

いやー、
本当人間の汚いところを見てる感じ。

メリカリでは、
トイレットペーパーを着払いで出品してる人が…
今はマスク同様に削除対応になったけどね。
本当酷い。

こんな世の中もう嫌だー。

あ、またポークステーキ食べたくなっちゃったー!
Commented by おとめ at 2020-03-03 22:31 x
こんばんは~
ふるさと納税の返礼品にトイレットペーパーとか
ティッシュにしたら いっぱい登録があったとか・・・
なんか違うよねぇ・・・って 思います・・・
アメリカでも 買い占めが始まったらしいですし

問屋さんで在庫はたくさんありますって SNSに
いくらあげても 実際 お店に商品が並ばないと
群集心理で買い占めが止まらないですよね・・・

インドは 日本人に発給したビザを無効にした
そうです・・・
いよいよ 日本人そのものがウィルス扱い始まりましたね

熊本県知事じゃないですけど ウィルスの馬鹿ーーーーって
怒鳴りたくなりますね
元々 日本が新型コロナウィルス発生させたわけでもないし
急に感染が広がったのは 春節で大挙して押し寄せた
中●人とプリンセス号の所為なのに!プリンセス号は
アメリカの会社で 船籍はイギリスじゃないですか!
世界に向けて ちゃんと政府が主張して欲しいです

この間manaさんが誰の所為と言うのはやめましょうって
先生の主張をご紹介してたけど 私は きちんと
言うべきことは言わないと 特に 外交では 泣き寝入りに
なると思えてなりません・・・
Commented by Taeko Yanagida at 2020-03-04 07:19 x
mana-sama

おはようございます!今日も春の暖かな一日でした!コートを着て出かけましたが・・・途中で脱いでしまいました~~

本当に・・・このような時こそ正確な情報で皆が助け合う時だと思いますが・・・NYにもウイルス感染者が出たようです。イラクからの帰りとの事ですが・・・シアトルなどは集団で!!!USも問題が出てきました。

それから・・・マスクは品切れです!なぜ???輸入をストップしていて~~のようです!でも~~マスクしている人・・・一人も見かけませんよ!

お弁当・・・ポークステーキ!そして~~コーンバター美味しそうですね!
先日購入したコーンが冷凍庫にありましたので、付け合わせに使いたいと思います!

今日も穏やかな日で過ごせると良いですね!
Commented by gerogero at 2020-03-04 10:56 x
う~ん…
悲しい…
なんか、映画を観ているようだわ…(T、T)

ポークステーキ弁当♪
manaさんの詰め方っていつ見てもいいねぇ(^~^)
みんなが外出を控えているから外食産業が大打撃だそうで…
肉や野菜が値下がりしているらしいよ。
これはデマじゃなくて、昨日のニュースね!
この際、おうちゴハンを充実させて、体力つけよう!
休園になった幼稚園から給食用の食材を、
ボランティアで子供に食事を提供している施設に寄付があったとか。
そういう明るいニュースだけを見るようにしている…(^^)


Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-03-04 11:22
コーンバターに歯応え気持ちいいレンコン、ほうれん草大好き^^
今日もmanaさんのお弁当はおいしそう~^^

コロナウイルスの話が出始めた頃、ナオキが、
韓国とか中国では、いざこざがあったり、我先にって人がいっぱいいるらしい、
そういう国は嫌だねぇ~って言ってたのだけど…日本人も同じですね。
情けないこと、がっかりです。
コロナが怖いのはしかたのないことで、心配なら、自分が動けばいいでしょう?
マスクだって、みんなが少しずつにすれば、行き渡るでしょうに。
わたしも喉が弱くて、乾燥していたり、暖かいところから寒い場所へ出たりすると、
ケホケホ咳が出ること多いです。
わたしは仕事をしているわけでもないし、大人二人と猫だけだから、
人のいる所へ行かないで済ませられるけど、
お仕事している人、用事のある人は、出かけないわけに行かない、
そんなこと、ちょっと考えればわかるのにね。

あ、トイレットペーパー、昨日かな、ちゃんとスーパーにありました。
実は、ほんとにヤバかったので(苦笑)1袋買って、ほっとしてます^^;
地震などに備えて、多少の予備は大切なんですよね。
でも、その予備を、今溜め込んでもしかたないわけで。
病気はしかたない、怖いけど、しかたないこと、
人の気持ちが荒んでしまうのが、一番怖いですね。

あー我が家の場合は、お店に影響出始めているのも怖いですけど(泣)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-03-03 12:05 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana