人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまごつけてごはん ♥ 今日のbento♪



参加中~♪

いつも

たまごつけてごはん ♥ 今日のbento♪_c0139375_11574938.jpg

3月17日(火)  21/13 湿度57%




今日の朝ごはん


TKG

たまごつけてごはん ♥ 今日のbento♪_c0139375_11581411.jpg



醤油は控えめにして、のりちゃんと一緒に
たまごつけてごはん ♥ 今日のbento♪_c0139375_11582966.jpg

間違いないでしょう~ (´―`*)うまし




子供頃 母も仕事をしていたので
朝ごはんは毎日TKGでした。

もちろん当時こんな格好いい良い方はなくて


我が家ではなぜか

たまごつけてごはん


誰が言い出したか^^;(笑)


懐かしいさ~ (≧▽≦)



有明海産初摘み海苔 のりちゃん
たまごつけてごはん ♥ 今日のbento♪_c0139375_11055408.jpg





さて、今日のbento


たまごつけてごはん ♥ 今日のbento♪_c0139375_1201541.jpg

今日のお弁当Menu

■エビフライ
■ゴーヤーちゃんぷるー
■きんぴらごぼう
■小松菜の塩昆布和え
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■くーちゃんへ
なんでそんな事するんだろうね~; 理解できない ((+_+))
あの海苔の上に納豆をちょこっと、美味しいだろうな~と想像しました^^
お父様は納豆トーストがお好きなんですね。
■shiba_yamaさんへ
そうそう! 海苔の佃煮とチーズとか美味しいですよね~
納豆はごはんという固定観念がありましたが、テレビでみて真似てみたら意外と美味しかった^^
■canaさんへ
>納豆と海苔、体にいいそうです。 
そうなんですね~  単に美味しいから食べているけど、体に良いと思えばなおさら美味しいですね^^
バタートーストはシンプル、チーズに海苔も良いと思いました^^
テセウス もう全然想像がつかないです、 みんな怪しい (笑)
■きゃふぁにこさんへ
私も納豆や海苔はごはんっていう固定観念があったんだけど、
何年か前に話題になってチーズ海苔とかチーズ納豆トーストを食べたんですよ。
あらっ 意外といける Σ(゚Д゚) と思ってね^^  アリですよ。
はい 肌寒かったです^^; みんな薄着だから~
■サンちゃんへ
海苔と納豆って 美味しい組み合わせですよね。
■ROUGEさんへ
>あ、でも、よく母はスライスチーズを海苔に挟んで食べてました。
それそれ それも美味しいのよ~^^  とろけるチーズに海苔を乗せて食べても最高です^^ あ~それにすればよかった。
■yukoさんへ
沖縄で30%台の湿度って 1年に1度あるかないかですよ^^; びっくり
洗濯物も乾くのが早い。  今日も良い感じです~
テセウスはもう~全然想像がつかないですね みんな怪しく見える(笑)
■orihimeさんへ
沖縄でこれほど空気が乾燥する事ってあまりないですよ;  今日もカラッとしてます。
事務所から見える青空 あ~ 仕事しているのが勿体ない気分^^;
■Taeko_samaへ
北海道のお友達も常に乾燥していると、加湿器が必須みたいですね。
こちらは逆に除湿機の稼働率が高いのに^^;
れんこんのバター醤油にハマっていますが、エリンギもまた美味しいんですよ~ (≧▽≦)
■ひぃさんへ
>湿度38@@こんなに湿度が低いのは珍しいんじゃない?
珍しいですよ~  2年に1回くらいしかないんじゃないかな? (笑)
年中高温多湿の沖縄ですから~;;  めっちゃ快適です。
■ぼんじょるのさんへ
あの90%のジメジメと比べたら こんなにも快適なのか~と
今日は50%台ですが、良い感じです~  このままで~と思います^^
■れもんさんへ
ほぼ湿度は高めの沖縄なので、これほど低いのはびっくりです、
そして とても快適です~^^  乾燥が続くのも大変だろうけど
こういう時季もないと~と思いました^^。
■おとめさんへ
チーズの上にのせても良かったかも^^ そっちの方が食べやすいと思います。(チーズに海苔がくっついて)
こちらは今日も快適です^^ こんな天気も長くは続きませんが;
■at 2020-03-17 11:12の鍵コメさんへ
よかったです~ (*^^)v






Commented by isao1977k at 2020-03-17 15:16
manaさん、こんにちは(^-^)
たまごつけてごはん!おおお、良い呼び名です♪
manaさん宅は、卵きれいに溶いてからかけますか?
私は(私の家では私しか生卵ご飯にかけなかった)、ご飯を茶碗によそって、ご飯の真ん中をくぼませ、卵を落として、黄身に穴をあける程度で食べますよー。
白身のツルンが大好きで、白身だけ最初にゴクン(私だけかも…)

manaさんのエビフライ、可愛いー。ブラックタイガー?開くのかしら。
子供の頃、祖母がよく冷凍エビフライをお盆の時に揚げてくれて、
「しっぽまで食べると骨が丈夫になるんだ」って言って信じて食べてました(ほんと?)
しばらくエビフライ食べてないなー。
Commented by ぼんじょるの at 2020-03-17 15:50 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

たまごかけごはんは、シンプルですが美味しいですよね。
私も大好きです。
昨日のお昼は、美味しいたまごがあったので食べましたよ。

本日のお弁当も美味しそうですね。
魅力的なおかずがぎっしりですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by orihime at 2020-03-17 15:54 x
manaさん、こんにちは~(^^)/

あ、エビだっ!
昨夜はエビチリにしたよ~
自宅から送ったエビもまだあるから、それはエビフライ用に(^^)v

manaさん、朝ご飯を食べない派じゃなかった(・・?
最近は食べてるのかな、それともこの海苔に魅了されて?(笑)

「たまごつけてごはん」って可愛い♡
私は「たまごかけごはん」って…普通過ぎやろ(笑)
Commented by funfunniconico at 2020-03-17 16:01
うちは、「たまごかけごはん」
ちょっとだけ略して「たまかけごはん」とも言う(笑)。
新鮮な卵が入った時には、今も朝食で時々食べますよ~。
でも、これに海苔もやったことなかった~~。^^;
お漬物とか、塩鮭とか、合わせちゃうかなー。
私は、もともとほとんどお醤油かけないの。

今日のお弁当のエビのシッポが↑↑↑^^
シャチホコみたいに元気いい♪
Commented at 2020-03-17 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2020-03-17 17:14 x
manaさん、お久しぶりです!
たまごかけご飯シンプルだけどいいですねv
久しぶりに見て食べたくなりました🍚
Commented by ROUGE at 2020-03-17 17:33 x
普通は「卵かけご飯」ですよね(^^;
ダーリンは好きなんですけど
私は生卵がダメで。
なのでウチでは滅多にありません(笑)
Commented by れもん at 2020-03-17 18:23 x
わぁぁ「たまごつけてごはん」 
めちゃめちゃ美味しそうです!(^^)!
そうですね、卵つけて、まさしくですものね♬✿
これ見せられたら、、真似しないでいられません!!
今晩、一人1ッ個はうちは多いので、
半分づつして、シケタ話ですけど、さっそく頂いてみます(*^_^*)

エビフライのお弁当も美味しそうですね!!
ゴーヤーちゃんぷるーもフライものと合いそう
今日もポチっと注文したいくらい すごく美味しそう~✨
Commented by yukooooooooo at 2020-03-17 19:52
こんにちは♪

卵かけご飯美味しいよねー!
ちなみに私も今朝は卵かけご飯でしたー!笑

毎日卵かけご飯飽きなかったですか?
ちょっと思い出しました。
小学生の頃、
中学生の姉と1週間くらい留守番したことがあります。
その時すでに母は父と離婚していたのですが、
母の母、私のばあちゃんが大手術するために地元から約6時間かかる札幌に行くことになり、
付き添うために母が行ってしまったので、
学校もあったので、
朝は毎日お茶漬けでした。
永谷園の。笑
さすがに飽きちゃって…
しばらく食べなかったですよー!笑

エビフライいいですねー!
タルタルソースいっぱいつけて食べたい!!
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-03-17 20:34
manaさん♪こんばんは^^

たまごつけてごはん
うふふ
可愛い呼び方してたのね^^
ここ最近TKG食べてないです。
美味しそうだわ~、じゅるり☆
お弁当
エビフライ、さくっと!大きなのが3つ!
ゴーヤちゃんぷるもあるある^^
食べたいよぉ~^^
Commented by shiba_yama2 at 2020-03-17 20:44
こんにちは♪

わが家も週一で卵かけごはん食べてます^^
子どものころは毎日でしたけど、
朝の忙しい時間に結構手間がかかるんですよね・・・

主人は卵かけごはんに黄身しか乗せなくて、
白身は味噌汁に入れたいと。
納豆は包丁で引き割りに叩いて欲しい・・・
たかが卵かけごはんなのに
30分以上かかります@@
Commented by Taeko Yanagida at 2020-03-17 21:18 x
mana-sama

こんばんは~~毎日、春の良いお天気でしたが、今朝は名残雪!うっすらと積もっていましたが・・・気温も上がりますから、あっという間に融けてしまいそうです!

たまごつけてごはん!!!可愛いですね~~
子供の頃・・・私も卵かけご飯を時々食べていましたが・・・黄身だけで白身は苦手でした~~ゆで卵は白身が好き(黄身は残して)卵かけは黄身だけ~~
確かに・・・海苔と一緒は美味しいですね!

お弁当・・・今日も美味しそうな揚げ物!エビフライ・・・美味しいですよね!

NYでもトイレットペーパーなど・・・他にもイロイロ品不足が!!!ビックリです! 私は初めての経験!marketに行ってみたいと思います!

今夜も明日も穏やかな日に成りますように!
Commented by おとめ at 2020-03-17 22:20 x
こんばんは~
たまごかけごはんって こどもの頃から
言ってましたが たまごつけてごはん
かわいい感じですね♪

海苔と一緒 テッパンのおいしさですね♪

お弁当のエビフライ 
開きにして揚げたんですね♪

Commented by cana_mimican at 2020-03-18 11:00
卵かけ御飯、最近家で食べてません〜。涙
沖縄でご飯の上に海ぶどうと卵を乗せて食べたのがめっちゃ美味しくて忘れられません。笑
海苔も最強に美味しいですが、卵。 
ヨード卵の卵を生でお店で食べたことがあって、めっちゃ美味しくて。
でもヨード卵はめっちゃ高いです。。涙 (めっちゃ、が続きました。笑)
ネーミング、たまごつけてごはん、可愛いです。

エビフライ、開いたのが良いですね。
食べやすそうです! 私は開いた形のエビフライが好きです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-03-17 12:01 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana