人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_10483417.jpg

3月19日(木)  22/17 湿度82%



今日は☂マーク1文字 (-“-)









火曜日からずっと気持ちが1日ずれているから


今日もこんな気分 ↓ w










木曜日だから~~



と言い聞かせながら仕事






今日のbento


今日のbento♪_c0139375_10494714.jpg

今日のお弁当Menu

■から揚げ
■ゆでたまご
■たけのことエリンギとスナップエンドウとベーコンのパスタ
■ゆでブロッコリーマヨ
■プチトマト




うふ 明日から3連休だ~ !(^^)!
って 
別に何をするわけでもないけどね;





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■shiba_yamaさんへ
なんなんでしょうね^^; ほんとなんか調子が狂っています。
今日は完全に金曜日の気分です (笑) その代わり明日は1日得した気分になるかな。
■くーちゃんへ
私は手帳も日曜始まりを探してます; やっぱり使い慣れたものがよくて。
確かに言われてみれば 月曜始まりの手帳が多くなったような気がします。
しばらく居たいというので・・・・って、 じゃあまたしばらくしたらご実家に帰るの?@@
■at 2020-03-18 14:38の鍵コメmさんへ
ほんと 以心伝心だったかもですね (#^.^#)
嬉しいですよ~ また交信できて(笑)
セミ?  そうなの?^^;  うちの近所ではまだ鳴いてないな~
でも考えたらもうこちらは海開きの季節ですよ(;・∀・)
■きゃふぁにこさんへ
木曜日に金曜日の勘違いはよくあるけど、 火曜日はあまりないかも^^;
なんでしょうね~ 今週はそれからずっと狂ってます 苦笑
>朝に出したゴミまで気になりませんでしたか?
資源ごみ、燃えないゴミの日だったから良かったです ( ;´Д`)もし燃えるゴミの日だったら・・・・最悪でした。
■shizuoさんへ
わっ 嬉しいな~ (=^・^=)
今日は木曜日 木曜日 木曜日・・・・ 呪文のように (笑)
■おとめさんへ
火曜日に狂って ずっと引きずっています 苦笑
今日はもう金曜日の気分です。 明日も土曜日の気分でいると思う w
■ぼんじょるのさんへ
ぼんじょるのさんもですか? @@   なんでしょうね^^; コロナ騒動のせいかな。
あらら ティラミスちゃんのお誕生日なの?  それは忘れてはダメよ~~ (笑)
■れもんさんへ
>ごみ袋を提げて帰るのが辛かったです=!
あはは 分かります、気づいたのならまだ良いですよ~~
私なんて ゴミの日じゃないのに1日置かれていたんですもの;;
ご近所の人もきっと 今日は火曜日なのに・・・・って思われていたのよね (*ノωノ)
■ひぃさんへ
火曜日から感覚はずっとずれたままです^^;  今日も金曜日の気分です。
ハッピーマンデーが多いから 土日月の三連休ばかりだけど、金土日はなんか嬉しいですね^^
■yukoさんへ
木曜日と思っていたら 金曜日だったのは嬉しいけどね~
逆はほんとガックリしますよね ;;
せっかくの3連休だけど、コロナのせいで 特別嬉しい連休でもないですね。
■Taeko_samaへ
そちらももうすぐ桜の季節なんですね~ いつもはJP滞在期間中で
お宅の満開の桜はご主人が送ってくれるお写真でしたから、今年は生鑑賞できますね (#^.^#)
コロナ騒動はアメリカの方が日本よりも深刻な状態になってきましたね;;
これ以上広がりませんように。
■サンちゃんへ
毎日日曜日か~^^  
■orihimeさんへ
木曜日と思っていたら 金曜日だったのは嬉しいのにね~
>出したゴミは大丈夫だった⁈
燃えるゴミじゃなくて良かったですよ;; 生ごみ入ってるからね。
丼弁当はほんと時短で楽ちんさ~~
■サプリメント管理士さんへ
ハッピーマンデー導入で土日月の三連休ばかりだけど、金土日はあまりないので嬉しいです。
祝日関係のないお仕事の方も多いですね。 がんばっ!
>「豚ピー」はやはり「とんぴー」ですか? それとも「ぶたぴー」?
あは  口に出した事はないけど、私の頭の中では ぶたピーです。  とんピ―も良いですねw
■gerogeroさんへ
特に何もないのだが・・・・  この頭は火曜日から1日ずれたままです;
今日も金曜日の気がしてならない ;゙゚’’ω゚’’):  どこかでリセットしなきゃ!
■yukiさんへ
金曜日が祝日も珍しいですよね?  それでお休みは水曜日なのね^^
やっぱ休みの前日は書き入れ時だもんね~
確かに3連休で桜のシーズンの地域もあるけど、お花見も自粛ですものね。
私は映画(DVD)でも観ようかな~







Commented by shiba_yama2 at 2020-03-19 13:32
こんにちは♪

昨晩「明日は木曜日!間違えてゴミ捨てしないように。明日は木曜日!・・・」
と大きな声で唱えて、
主人の頭に入れておきました。
私が金曜と間違えて行動に移さないように^^
最近、忘れたくないことは主人の耳に入れておきます。
私の便利なメモになってます♪笑

金曜が祝日って、あまり好きじゃないかなぁ。
月曜が振り替え休日だと、翌週1日短くなって嬉しいけど
3連休の後は、平日短い方がいいと思いませんか♪
Commented by ROUGE at 2020-03-19 14:25 x
ダーリンは土曜出勤なんですよ~
せっかくの連休が~
でも、1日は休めそうなので、ドライブでも行こうかな?
Commented by isao1977k at 2020-03-19 16:07
>manaさん、こんにちは!
今日は20度を超える気温であっつい!!沖縄は天気悪いですね。
一粒万倍日なので、新車のお金を払ってきましたよ(^-^)
倍になって返ってこないかなー。

明日は彼岸の入りですね、manaさんは土日が休みですかー。
3連休!私は職場に行っている頃は仕事が楽しくて、休日が嫌で。
ちゃんと休んでいたら体も壊さなかったんでしょうけどネ(涙)

ねえ…義母からも「いい加減帰れって言ってんだ」って昨日の昼に電話かかってきましたよー。「さみしくねえか?」の問に「全然!」と答えちゃった♪
Commented by funfunniconico at 2020-03-19 17:07
今日は雨なんですね。
気温も、そちらにしては低めかな?
こちらはよく晴れまして、気温も16℃くらいまでなったかな。
午後からは母とお墓参りに行って来ました。

お弁当、今日も美味しそうだけど・・・
ご飯少なくない?って思うの私だけ??^^;

明日からの3連休、楽しくお過ごしくださいね♪^^


Commented by れもん at 2020-03-19 18:05 x
manaさん  お疲れさまでした~~ 
明日から三連休ですね~ 
もう今日の夕方からめちゃめちゃ嬉しい気分ですね(✿╹◡╹)
今週は私も長くて疲れて、、、 
コロナ疲れもありますね・・
お出かけはしなくても心弾むこと 主婦は一杯持ってますのね^^ 
manaさんもリフレッシュの楽しい連休お過ごしくださいね

唐揚げ 美味しそうですね~✨
うちではもう2か月ぐらい間が空いちゃって 
見た途端ぐぅぐぅジュルルでした!(^^)!
ゴマ塩のゆで卵もmanaさんのは絶品ですねニコッ^^
 


Commented by yukooooooooo at 2020-03-19 20:06
こんにちは♪

やっと今週終わりお疲れさまでした!
でも家族は仕事かな?

我が家は明日もお弁当です。
ガッカリ。

本当コロナのせいで、
休日でも、
必要最低限の買い物だけ。
早く安心してお出かけしたいなー。
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-03-19 20:06
manaさん♪こんばんは^^

やっと今週終わりましたね^^
お疲れ様でした。
今頃、まったり呑んでる頃かしら?
お弁当
きのこのパスタ大好きです♪
たけのこも入って、春ですね☆
Commented by Taeko Yanagida at 2020-03-19 20:56 x
mana-sama

こんばんは~~NY,雨の朝を迎えました!芝生も雨を待っていたようで~~薄緑が綺麗です!

JPは春分の日で3連休になるのでしょうか!折角のお休みもきっと皆さまお出かけなしでしょう~~( ;∀;)

お弁当・・・から揚げ!美味しいですよね~~揚げ物は後の処理も面倒なのに、朝から素晴らしい~~ですね!可愛いお花のご飯も良いですね!

沖縄・・・コロナも静かにしているようですから、良い連休をお酢g阻止くださいね!
Commented by ぼんじょるの at 2020-03-19 21:04 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

明日から3連休ですね。
娘の休みが3月前半から続いているので3連休という感覚が鈍っています。

本日のお弁当も魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by cana_mimican at 2020-03-19 21:38
コロナ騒ぎが起きてから毎日、一ヶ月がめっちゃ早く感じます。。
今月も半分終わり!、みたいな感じです。
旦那さんの不定期な休みのせいで、曜日感覚は常に無いです、私(汗)。。
今月は休みが多くて。。

❯海ブドウと温泉卵に出汁醤油でした。
美味しかったです。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-03-20 05:53
連休いいな~
こちら、休校の子供たちだけはとても元気で…^^;

御飯、お花形でかわいらしいです。
唐揚げなのにかわいくて、かわいいのにお腹もしっかりいっぱいになりそう、
今日もmanaさんのお弁当はおいしそう~^^
Commented by おとめ at 2020-03-20 09:29 x
おはようございます♪
連休ですね
沖縄はコロナが拡大してないから
お出かけするのも心配しなくて
良さそうですね
こちらは スーパーとかに買い物
行って品物に触ったりしたりしても
その後は手を洗わなくちゃと心配
になるので 疲れちゃいます…

でも そんなのばかりでは
本当にコロナうつになっちゃう
ので 気分転換図りながら
連休過ごそうと思ってます♪

manaさんも良い連休を♪
Commented by gerogero at 2020-03-20 10:15 x
コンニチハ!
めっちゃいい天気ですが、移動自粛要請が出ていて
仕方ないけれどテンションダダ下がり。
昨日のうちにお出かけしておいてよかったです(おい)
連休中はシッカリ休養を取って…
リセットですね!(^m^)

唐揚げおいしそ♪
おーっと!もうスナップ食べているんか~~
(自作しているものは意地でも買わないからな・笑)
旬のものは免疫力アップするよね♪♪
Commented at 2020-03-20 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-03-20 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サン at 2020-03-20 22:25 x
連休だけどぼくんち長居客来るんだよ。ふうーー。僕をいじめる奴なんだよ。
Commented at 2020-03-21 02:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-03-19 10:54 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana