人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪




参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_14203567.jpg

7月3日(金)  31/26 湿度80%




県をまたぐ移動の自粛が解除され
帰省できずにいた友人が、
ようやく実家に帰る事ができたと話していました。


一方で、
このようなLINEのやり取りが話題となっている。


岩手県に住む父に
「そろそろ帰っていいかな」と軽く言ってみたところ…



感染者ゼロだからこその プレッシャー;



確かに、この新型コロナが日本で流行り出した頃は
テレビでも感染した人の感染経路を事細かに発表していて
感染者の年齢や住んでいる場所なども取り上げられ、
コロナに罹ればまるで犯罪者みたいで
コロナも怖いけど、マスコミに取り上げられるのも怖い
報道の在り方に疑問を持ったほどだ。





今日の東京都の新規感染者は124人だそうですね 
どんどん(._.)増えます

来週には200人もあり得る という専門家も・・・。







さて、今日のbento


今日のbento♪_c0139375_14222463.jpg

今日のお弁当Menu

■チキンソテー
■ゴーヤーちゃん
■ゆでたまご
■ウインナー
■プチトマト
■プラム






いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■canaさんへ
今日もまた100人越えですね (+_+) 来週はもっと増えるって言う話も
気持ち的に少し緩んできていたので、改めて気を引き締めていかないと と思いました。
なんか真新しいメニューが浮かばなくて^^;  あ~ 今日も何にしよう? 悩む
■akikochoco0623さんへ
わっ 嬉しいコメント、ありがとうございます^^
本当に 元の生活に戻れるのか? (´;ω;`)
■くーちゃんへ
東京は今日も多いですね124人って・・・  他の県も増えて行くのかもしれません;;
沖縄は今のところ2か月以上ゼロなんですが。
■おとめさんへ
電車も結構込み合っているみたいですが、大丈夫なんですね。
そっちの方も三密になっていると思うのですが、やはりマスクと換気ができていれば大丈夫なのかな。
■れもんさんへ
今日は124人とか?  日に日に増えていますね;;  来週は200人近くなるのでは?
という話もあるようです。  どうしたらいいのでしょうね~
■ぼんじょるのさんへ
ほんと 気が滅入ります。 今までの生活と変わってしまって 結構なストレスですよね;;
お忙しい中 いつもありがとうございます。
■ひぃさんへ
今日も東京は三桁ですね;  日に日に増えています、来週の月曜日とか心配・・・
最近は揚げ物は冷食頼りです^^ゞ
■サンちゃんへ
いつもありがとね~
■Taeko_samaへ
風が心地いいって いいな~  こちらは熱風に近いです(;´Д`)
アメリカは広し、州によっても規制が違うみたいですね。
やはり規制が緩いと感染者は増えるんですね;; 悲しいかな。 東京が増えだしています。
いつまでこんな生活が続くのでしょう?  もしかしたら来年のオリンピックも難しいかもですね;
■yukoさんへ
三桁になっても爆発的な感染にはならないのかな?
私も含めてですが、 最近気持ち的に緩んでいるんですよね; 慣れというか・・
そういう時が怖いかもしれませね、 改めて気を引き締めないと。
■yukiさんへ
本当に落ち着かないですね;;  来週はもっと増えるのではないかしら?
岩手はまだゼロなんですよね?  今日その件でツイッターが話題になっていました^^;
こちらも4/30を最後に感染者は出ていないのですが
この先どうなるか?  やはり心配です;;
■いけかなさんへ
大坂は少ないですよね?  
お弁当だけでなく 晩ご飯もマンネリなんですよ^^;  どうしたものか・・
そうそう ピーマンの肉詰め 美味しいですよね^^
鶏ひき肉を混ぜるとさらに美味しくなるように思います。








Commented by ROUGE at 2020-07-03 17:37 x
本当に感染止まりませんね。
軽症、無症状が多いからでしょうね。
若い子が怖いです(^^;
Commented by shiba_yama2 at 2020-07-03 17:42
こんにちは♪

どんどん増える東京と、まだ感染者ゼロの岩手・・・
対照的ですね。
岩手の若者が、ゼロだからこそ守りたい。と言っていた言葉が心に残りました。
さすがに長いですものね・・・
人それぞれ立場があるし、あれもこれもダメとは言えないけど
わかっていて、自粛しないのはやっぱりダメだよね。

プラムって実がたわわに生りますよね。
この酸っぱさが、この季節、体に嬉しいんですよね♪
沖縄では普通にお庭にある木なのかな。
Commented by isao1977k at 2020-07-03 17:59
manaさん、こんにちはー。
今日は大学病院だったんです、3月から電話での受診だったのですが、先月中旬から、来たい人は来てもいいとのことで…
しばらく先生の顔も見てないし、、、、
20分は話してくださる主治医が、3分で…(涙)
しかも「来月は電話予約してください」…なんかさみしー。

沖縄はゼロなんですね、東京に近いからなのかなー、茨城もちらほら
なんでも東京に行った人らしくて。

お弁当、料亭みたい♪manaさん、料理もカメラも文章も上手で多才!
私も今日ゆで卵入れたんですが…茹ですぎて黒ずんじゃった(笑)
Commented by funfunniconico at 2020-07-03 19:29
今晩は☆
今日のお弁当もとっても美味しそう!
manaさんがお好きなプラムも入っていますね。^^

東京の感染者の数・・・
怖いですね~~。
こちらも県内とか市内とかで感染者が数名出たりしています。
どちらの県かは不明ですが、高速の料金所でお金を受けとる係の方も2名ほど感染したとかで
全てETCに移行しようという提案も出ているとか。
ってことは、お金からとかでも感染するってことですよね~~~。。。
それと中国でまた新たに豚由来のウィルスが出たとか@@。

そうそう、お忙しい一週間だったようで、土日にリフレッシュしてくださいね~~♪^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-07-03 20:35
manaさん♪こんばんは^^

県外ナンバー
テレビでやってたけど
お店で食べるのも、県外ナンバーの人は断られたりするところもあるとか?@@
なんかそういう話聞くと
外食するのも、気が重くなります。
お弁当
チキンソテー、カリッと美味しそう^^
Commented by ぼんじょるの at 2020-07-03 21:19 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

秋田県の場合は、感染した方が全員県外に行かれて罹ってきた方なので、自己責任という見方が強いです。
県によってとらえ方は,千差万別ですね。

本日のお弁当も美味しそうですね。
魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。

Commented by サン at 2020-07-03 21:37 x
僕地方小さな市なのに増えているんだよー〜。
Commented by れもん at 2020-07-03 21:54 x
manaさん こんにちわ
こんなに一週間の内に増えるなんて・・・
コロナウィルスのほんとのこわさって、こういうことなのかしら。。
テンションも下がりますが 
凹まず、侮らず、がんばります~(*;^-^)ゞ

今日のお弁当も美味しそうですね~
丸いプラムがとってもチャーミングで
蓋を開けるとニコニコなります(*^▽^*)
Commented by Taeko Yanagida at 2020-07-03 23:28 x
mana-sama

こんばんは~~今日は朝から曇り空で雨の予報ですが・・・サンダーストムも有るようです!

コロナ・・・東京も増えているようですね!人から人に!3密を避けるようにと言われているのにマスクをとも言われているのに~^どうして収束するまでの間・・・守れないのかしら???USも凄い事に成っていますが・・・理由は同じです! 自分だけなら勝手に!!!と言いたいところですが・・・関係ない人たちの多くがその人たちの為に感染し・・・医療関係の方達も不眠でも頑張ってくださっているのに~^そのような人たちが多くいると言う事は・・・凄~く悲しいですよね!

お弁当・・・チキンソティもゴーヤも凄~く美味しそうですね!mana-samaの毎日のお弁当~~素敵です!
Commented by おとめ at 2020-07-04 01:05 x
こんばんは
今日も3桁の東京都…
昨日の西村コロナ大臣の逆ギレ会見と言い
政府も都知事も自分のことばかりって感じで
腹が立つばかりです
こんな時期に都知事選… だから非常事態宣言も
出さないんじゃないかと 思えてなりません…
それに 内閣とか官僚たちにコロナに感染した
人がいないから なおさら 対策をする気が
ないんじゃないかとも 疑ったりもしてしまいます

沖縄も そろそろ観光客が増えてくると思うので
manaさんもくれぐれもお気をつけくださいね
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-07-04 10:06
あ^^プラム!ナオキが好きだということを、去年初めて知ったんです。
果物には、あまり興味を示さない人なのだけど。
今、シーズンなのかな、買おうかな。

そのニュース、わたしも見ました。
どうなんだろ?こちらの方、マスク率もそれほどじゃないし、
マスクなしでにこにこ話しかけて来るし、
そんなにプレッシャーとか、カリカリしてるというふうには見えないです。
ただ、田舎独特の、「内と外にはっきり分ける」ってあるようにも思います。
GWには、いきなり色々なお店(休業要請に関係ないお店)がお休みしてびっくりしたけど、
たぶん、県外からの人を集めてはならないという考えがあって、
そう思わないお店も、同調圧力で休まざる得なかったかもって。
GW終わったら、即座に開店したので、「岩手県人同士なら平気」って思ってるんだろうな~と、
苦笑な気持ちも持ちました。
また、今回、つくづく感じましたが、岩手県民って、腰が重くてやり始めは遅い、
でも、始めると、すごく真面目…^^;
移動の自粛、もう解除になっているのに、今度は、解除気分になるまでがゆっくりかも(笑)
ただ、わたしの身の回りでは、「0のはずがない、すでにいるけど、人口も検査数も少ないから」
という人が多いし、わたしもそう思います。
真面目はいいけど…人なんてだ~れも通らないような、草ぼうぼうの過疎な場所に、
「三密を避けよう」看板、いくつも立ってるんですよ^^;ちょっとあれはどうかと~(笑)
コロナに関係ないけど…もうひとつ、そんなにみんな、帰省したいものなんですね。
10代の、上京したばかりの子ならともかく、25も過ぎていたら、田舎へ帰るの、むしろ面倒では…
別に「帰る場所がどこにもねえ」って、自分の場所、すでにあるでしょうに。
それほど実家好きなのか~と、不思議な気持ちがしました。
Commented at 2020-07-04 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukooooooooo at 2020-07-04 22:40
こんにちは♪

これからまた増えそうだよねー。
北海道は昨日感染者が確認されてから初めてゼロでした。
でも今日は1人の感染者が確認されたそうです。

せっかく北海道も本当に少なくなったのに、
きっとまた増えてしまうんだろうな。

東京はまた三桁かぁー。
また増えそうだなー。

プラム美味しそう!!
まだ娘に食べさせたことないから、
今度買ってみて食べさせてみよー!
Commented by サン at 2020-07-04 23:17 x
プラムが出るともうすぐ父さんが大好きなソルダムが出るんだよね。
Commented at 2020-07-05 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-07-05 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-07-03 14:23 | お弁当 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana