人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_12255157.jpg

7月8日(水)   32/29 湿度80%




暑かろうが、 寒かろうが

梅雨時期であろうが


季節に関係なく
このウイルスはどこにでも存在していて
いつもでどこでも誰もが罹る可能性があると言う事・・・・




本日、69日ぶりに
沖縄で新型コロナウイルスの新規感染者が2名確認されました。


さらに、米軍基地内で初のクラスターも発生
米軍属5人の感染が確認された。
軍属らは7日時点、国外移動に伴う14日間の行動制限を解かれた後で、
基地外に出ていた可能性もあるという。







2か月以上新規感染者が出てなかったので
正直、気持ちが少し緩んでいました



はぁ

これからまた増えていくのかな (/_;)


気を付けなきゃね;;





さて、今日のbento


今日のbento♪_c0139375_1228528.jpg

今日のお弁当Menu

■豚の生姜焼き
■れんこんのバター醤油
■ゆでたまご
■茹でブロッコリーマヨ
■レンチン茄子のお浸し
■プチトマト





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■RYUJIさんへ
いつもありがとうございます^^
■きゃふぁにこさんへ
本当は韮を入れてニラ饅頭にしたかったんだけど、夜遅かったから花壇に取に行くのが億劫で^^;
蚊も多くなってきたし;;
沖縄の行事も旧暦ですることが多いので、七夕と言えばお墓の掃除です^^
今年は8/25がそうです。
昨日の空は 雲が広がっていました;;  今日もこの後☂みたいです。
■くーちゃんへ
>水戸黄門まつりもyoutube    お祭りもリモート祭り?みたいになるのね^^;
こちらも本当らなら町のお祭り(水上花火が盛り上がります)の予定でしたが、中止になりました。
密になりますものね;;  仕方がないです。
■おとめさんへ
マスク、しないよりはした方が良いですよね。
>それより 新型コロナの免疫は数カ月で消えるという学説が 出てます…
マジですか? それは ((+_+))がーん
■れもんさんへ
空気感染は 私もそうじゃないかと思っていました。
だからこそ3密にならないように! ですが、 マスクだけでは防げないですね
皆がフェイスシールドしないといけないかも (‘_’)
■ぼんじょるのさんへ
本当に恐ろしいですよ;;  沖縄は2か月余り感染者がゼロでしたが
今日1名確認されました; また増えていくのか 心配です 涙
■Taeko_samaへ
空気感染するとしたら、もっと早いスピードで感染するんじゃないかと思うけど、
保菌者がまだ少ないと言う事なのかな。 徹底した予防をしないと大変ですね;;
ねぎをたっぷり入れてみたけど、やはりニラの方がパンチがあって美味しいです^^;
■ひぃさんへ
お祭りは人が集まって密になってしまいますものね;; 
今年はしょうがないですね。
■サンちゃんへ
そうだね^^; サンちゃんはネギ類はダメだね。
■yukiさんへ
私もアスパラは大好きよ~~  ほっそいアスパラでしたが^^; 安かったので。
本当はもっと贅沢に食べたいけど、 そっか 収穫量が少ないんですね。
本当に厄介なウイルスですよね 涙
沖縄も2か月余りずっとゼロだったのに、本日1人確認されたそうです;;
■yukoさんへ
そうだね;  終息は難しそうですね;;
ほんとヤダわ~ このウイルス 涙







Commented by yukooooooooo at 2020-07-08 12:50
こんにちは♪

あらら、
あれだけ頑張っていたのに、
また出ちゃったんだ。

北海道も頑張ってる!
でもまだまだ増えるんだろうね。
東京の感染者も100人超えのままだし。

しょうが焼きもいいなー!
Commented by RYUJI SUGIMURA at 2020-07-08 13:27 x
manaさん
■ねぎ饅頭
■ゆでたまご
■アスパラベーコン炒め
■レンチン茄子の中華お浸し
■プチトマト
■プラム
美味しそうですね
Commented by SUGIMURA RYUJI at 2020-07-08 13:27 x
manaさん
■ねぎ饅頭
■ゆでたまご
■アスパラベーコン炒め
■レンチン茄子の中華お浸し
■プチトマト
■プラム
美味しそうですね
Commented by ぼんじょるの at 2020-07-08 13:47 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

どこの都道府県も気をつけていますが、少しずつ感染者が出てきていますね。
本当に油断ができないですね。
秋田も、出ない事を願うばかりです。

本日のお弁当も美味しそうですね。
魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by isao1977k at 2020-07-08 15:42
manaさん、こんにちは!
あらら、沖縄でも出ちゃいましたか…
茨城もちらほら。
もちょっと、宣言解除しなければよかったかなってもう遅いけど
若い人たちのクラスターだとわかっているのだから、なんとかしなきゃね。

お弁当、生姜焼き♪
我が家は昨夜生姜焼き♪
今日は簡単弁当でした(笑)
Commented by akikochoco0623 at 2020-07-08 16:22
いつも本当に美味しそうですね!
私が同じメニューで作ったとしたら、ブロッコリーと豚の生姜焼きと卵焼きでおしまいにすると思います。
あと2,3品の手間を面倒がるのよね。
見習わないと!
Commented by shiba_yama2 at 2020-07-08 16:30
こんにちは♪

九州だったかしら・・・
クラスターが発生したとかで、
全国からそこを訪れている人がいたみたいですね。
ちゃんと対策してても、広がる時は広がる。
そういう事態になったときに
それ以上広げない対策などが必要とされていくのでしょうね。
家から半径数キロしか出かけない私でも
いつどこで感染するかわからない・・・
怖いですね。

↓低温に強いなんて、なんてウイルスなの~~~
冬に強そうで、たち悪いですね。
早くいい対策が出てくることを祈ります^^
Commented by piiko45 at 2020-07-08 16:39
こんにちは。
いつも読み逃げばかりでスミマセン。
沖縄の感染者ゼロ、毎日すごいなーと
思いながらチェックしておりました。
県外からも人が入ってきてるから
近いうちには出るだろうとは思って
いましたが、とうとう…。

県民のみなさんは暑い中でもマスクして
頑張っておられるのに観光客、の中でも
特に若い子達がマスクもせず飲み歩いてる
と聞いていたので。

今後、広がりませんように。
Commented at 2020-07-08 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2020-07-08 17:24 x
こんばんは〜
罹っても 薬があればね…

今日もバッチリ バランス良い
お弁当ですね!
Commented at 2020-07-08 18:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2020-07-08 19:29
今晩は☆
こちらも、今日もまた一名感染者。
でも、東京は今日は少し減りましたよね。
ただし、その数が多いけど。^^;;
コロナで営業自粛して、
やっと解除になったと思ったら豪雨。
感染者は増えても経済を動かさないわけにはいかないし、、、
大変だな~~~と思います。

今日のお弁当もとっても美味しそう♪^^
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-07-08 19:59
manaさん♪こんばんは^^

クラスターが一番怖い。
暑くなれば減少するものだと思ってたけど
そうじゃないのよね。
ワクチンができるまでは、慎重に行動するのが一番ですね。
お弁当
生姜焼き、ご飯もすすむ^^
美味しそう☆
Commented by いけかな at 2020-07-08 21:01 x
沖縄はしばらく感染者出てなかったのに、米軍基地でのクラスターはちょっと不安ですね。
かくいう大阪も少し増えてきて、これ以上増えないか心配してますよ。
やっぱり当分油断大敵ですね。

生姜焼き美味しそう!
そういえば最近作ってないな~。
見てたら食べたくなりました(*^-^*)
Commented by Taeko Yanagida at 2020-07-08 23:06 x
mana-sama

こんばんは~~今朝はどんよりとした曇り空のNYです!雨の予報90%ですが・・・最近、これが当てに成らない!!!降る”と言っていても~~降らない毎日が続いています!

沖縄・・・感染者が出たんですね! スプレーしない事を願うばかりですね~~

お弁当・・・今日も美味しそうなお弁当!!!生姜焼き美味しいですよね!
蓮のバター焼き・・・私も最近はバターを使う事が増えました。バターの香り醤油の匂い~~食欲をそそりますね!
Commented at 2020-07-09 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2020-07-09 09:09 x
こちらも…
約一か月半ぶりに感染者が出たら、次は院内感染が(@へ@)
気が緩んでいたのだと思う…
本当はお盆にそちらにって思ってたけど断念無念(TへT)
ここはじっと我慢の子ですね。

うーん(^-^)
今日のお弁当でブロッコリーのもこもこが愛おしい!
こっちは最近はインゲンやレタス、ピーマンだけだからね(笑)
久しぶりに食べたくなった♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-07-08 12:30 | お弁当 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana