人気ブログランキング | 話題のタグを見る

551の焼売bento♪

 

参加中~♪

いつも

551の焼売bento♪_c0139375_11155057.jpg

7月10日(金)  34/29 湿度78%




昨日は、東京都で新規感染者が224人 

あっという間に200人を超えました (+_+)


実際にはこの10倍はいるのでは? という専門家も;



そんな中、
中国やスペインの研究で
新型コロナウイルスの抗体は2~3か月経つと急激に減少した
とする研究結果が発表された。


実際感染した人でも抗体がなくなるのが早いということは
抗体がつきにくいという、本当に厄介なウイルス ( ノД`)



日本政府はワクチンを接種する優先順位について
夏にも大まかな方針をまとめる計画があるようだが
ワクチン接種での抗体はどのくらいもつのだろう?
副作用の心配もあるし・・・


ホント 一筋縄ではいかないですね (-_-;)









今日のbento




同僚が週末に帰省して
お土産を買って来てくれました (#^.^#)

豚饅は何度か食べたけど
焼売は初めて。

551の焼売bento♪_c0139375_11165126.jpg


重い (´∀`) お肉ぎっしりって感じです。
7日に貰って
消費期限が9日^^;
1日くらい大丈夫 だよね?
私は特別に豚饅も頂いたんだけど、取りあえず冷凍;


焼売、楽しみ~♪ (*´ω`人)

551の焼売bento♪_c0139375_11174642.jpg

今日のお弁当Menu

■551の焼売
■ゆでたまご
■レンチン茄子のお浸し
■小松菜の塩昆布炒め
■プチトマト






いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■くーちゃんへ
震度4、結構揺れますよね。 
大雨被害も大変なのに、そうそう! 竜巻も起きていましたね。
地震も多発していて;; 自然災害が本当に怖いですね。
■RYUJIさんへ
いつもありがとうございます^^
■shiba_yamaさんへ
地震っていつ起きるか分からないから 本当に怖いですね;;
コロナの新規感染者、東京が凄い事になっていますね。
お友達は多分数倍はいるはずって言ってます;;  無症状の人も多いですものね。
私も週末に改めて防災グッズをチェックしようと思っています。
■ぼんじょるのさんへ
いろいろな自然災害が 酷いですよね;;  日本だけではないけど早く梅雨が終わって欲しいですね。
コロナも東京の感染者数がヤバイですし;;  今後どうなっていくんだろう~
■おとめさんへ
今年の梅雨前線 ヤバイですよね;;  地震も多発しているし、なんか地響きがしたとか?
検査数は3000以上と言ってましたね、第1波の時よりかなり増えてはいますが・・・
実際どうなんだろう?  正直数字はもう信用できません;
■れもんさんへ
そうなんです!  私も体温計を探しましたよ、どこも売り切れです。
ネットでは買えるんですね? 私もググってみよう。
第2波が始まっているのかもしれませんね、沖縄も2日続けて出ましたから、増えていくかもしれません。
■ひぃさんへ
>考えれば考えるほど 荷物が多くなりそうです^^;   本当に (;´・ω・)
家族が多いご家庭は大変だよね~ ((+_+))
■yukoさんへ
地震は怖いよね、津波も。  今起きている大雨被害もまるで津波のよう・・・・;;
早く梅雨時期が終わって欲しいのと、今年は台風が来ないでほしい。
暑いの?  こっちは今日34℃だって(;´Д`) 毎日熱帯夜だよ~
■yukiさんへ
アーリオオーリオにしたら ブロッコリー1株 一人で食べられます(笑)
弁当だから3等分にしているけど^^
>もう、これからは、水害があること前提で対策立てないと…
そうですよね、今まで経験した事のない を毎回聞いていますものね。
■gerogeroさんへ
本当におかしいですよ、自然災害と未知のウイルスですもん ( ノД`)
なんなんだろ~~ この試練は。
なに? 誰かさんって だれ? だれ?  (ピンと来ないんだけどー^^;)







Commented by shiba_yama2 at 2020-07-10 13:35
こんにちは♪

大阪行きたいなぁ~
いつでも行けるし、近いから
好きなときに行ってたけど、
犬が来てから、犬がいなくなったら
いつでも行けばいいよね~~
なんて思ってたけど、新喜劇までもが見れないかも。
と思ったら、無性に生で観たくなったりするんですよね。

551が食べられるのも、
実はとっても有難いことですよね♪
小さなことに喜びが感じられるこの頃です^^
Commented by chi-no-heya at 2020-07-10 13:46
こんにちは!
ほんと凄い人数になってきましたよ…。
しかもとある区では、陽性になった人に
10万円助成しているとか…
だから20代以下の感染が増えているらしいんですよ。

バカ??と言いたくなる…
渡す方ももらう方も。

10万円もらえるの?じゃあうつっておく?とかもう
本当に無理ですー( ・`ω・´)

焼売美味しそうですねー!
あー食べたくなっちゃいましたー笑っ
Commented by funfunniconico at 2020-07-10 14:19
こんにちは♪
焼売いかがでしたか?
私も友だちにお土産にいただいたことがあるけれど・・・
あれは、焼売だったか豚饅だったか?
美味しくいただき、さっさと忘れた(笑)。。

昨日の東京の感染者の数に驚いて、
怖いと思いながらなんだか悲しくもあり。
そうしたら、今日は240人以上の過去最多になるんじゃないかって@@。。。
Commented by isao1977k at 2020-07-10 14:27
manaさん、こんにちは!551のものは人気ですよね(楽天とか)
私は食べたことがないのですが、美味しそー。
こっちは崎陽軒のほうがメジャーですよ。

さぁ、昨日の感染者数の速報に「?」
びっくり…有名ホストのお店も閉店するそうで。
マスクはもうかけるのが常識なんですってね。私マスク…苦しくてなぁ。

平和な世界になりますように!
Commented by ROUGE at 2020-07-10 15:07 x
私もシュウマイは食べた事無いです。
美味しいんだろうな~
Commented by ゆん at 2020-07-10 16:00 x
manaさん、こんにちは(*^。^*)

ホントにコロナはしぶといですね…
先月はしばらく感染者が出てなかった茨城でも
ぽつり、ポツリと‥‥

久しぶりに友人とランチしたいなぁって思います💦
話したいことがいっぱい❣❣

551、いいですねぇ~~
私が依然食べた豚まんも
すっごく肉肉しかったのを覚えてます🐽🐽

おいしいもの食べて元気出さないとね( `ー´)ノ

ブロッコリーの芯を間に挟んだ詰め方に
感動✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
来週は毎日お弁当なので参考にしま~す。
そうそう、紫キャベツのマリネ、作ってみました。
色鮮やかになるし、おいしい💛
週末にまた作り置きしようと思います❣
Commented by ぼんじょるの at 2020-07-10 17:03 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

コロナウイルス、本当に厄介ですよね。
一筋縄ではいかないですね。
今年は、このままなのかと思うと憂鬱ですね。

焼売、とても気になります。
本日のお弁当も美味しそうですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by おとめ at 2020-07-10 17:37 x
こんばんは!
今日の東京都は昨日より増えて243人!!
免疫が持たないなら やっぱり 治療薬ですよ!
この間 世界一になった日本のスーパーコンピュータが 計算したところ 大村教授が
開発したイベルメクチンとは違う虫を駆除
する薬もコロナに有効と弾き出したそうです
またコロナ患者死亡者ゼロのベトナムは
国民が 以前から国の衛生管理の一貫で
毎年駆除薬を飲んでるとかで これも
コロナ死者がいないのに関係あるかも?
とか
既に使われている薬が有効なら 新薬が
出るまで 使ってくれれば良いのに!

551のシュウマイ 食べたことないなぁ
美味しそうです♪
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-07-10 20:37
manaさん♪こんばんは^^

551のシュウマイ
大きくて食べ応えもありますよね^^
久しく食べてないので食べたくなりました♪
じゅるり☆
東京の感染者数みると怖い、芸能人もまた感染してるみたいで
2波、始まってるのかなぁ~・・・
Commented by れもん at 2020-07-10 21:13 x
こんにちわ 
551のシュウマイ、しっとりとして美味しそうですね~
関西は皮が薄いのですね~^^
美味しさが見た目にも伝わってきてジュルルです♬✿
小松菜と塩昆布の炒めもおかずになりそうですね~

今日の感染者数は 240人を超えて・・
その結果については分母がどうのと
またこだわっているようですが、どうあれ 
その数の感染者数には変わりないですものね、、 
不安なことばかりです

今週末も大変でしたね、お疲れさまでした(*^▽^*) 
お互い様よく頑張りましたね 
土日ゆっくりできるといいですね(✿╹◡╹) 
Commented by Taeko Yanagida at 2020-07-10 23:25 x
mana-sama

こんばんは~~水曜日にサンダーストムで・・・ピカピカ&ゴロゴロ&ドスン!!!と落雷の凄い音!停電&電話の不通&Wi-Fiも使えませんでしたが・・・電気だけは朝方に回復!しかし・・・電話&Wi-Fiは先ほどまで2日間ちかく使えませんでした。それでも~~先ほど回復して・・・ほっとしています!

コロナ・・・USは週によっては一日1万人の感染者!!!本当に~~如何なってしまうのかと!!!心細いこの頃です。唯、一番の感染者を出していたNY・・・強い州知事の意見の元・・・大分少なく成って来てはいます!

守るべき事を守るしか何のに~~どうしてそれが出来ないのか!自分だけの問題では無い事をよく考えて欲しいですね!

お弁当・・・大阪の551の焼売ですね!大きくて~~どっしりとしていて美味しそうです!私はJP滞在中は横浜ですが・・・元々、東京でしたから~~我が家からそう遠くない赤坂の維新號の焼売!!!大好きでした!横浜の駅でも売っている崎陽軒の焼売は安くて美味しいと思いますが~~今年はJP行キャンセルになりましたから~~美味しいJPの焼売は来年まで~~です!

mana-samaのお弁当・・・いつ見てもバランスが取れて美味しそうです!
Commented at 2020-07-11 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukooooooooo at 2020-07-11 12:30
こんにちは♪

今日も暑いよー!

焼売美味しそう!!
やっぱり安いのと違ってずっしりだよねー!
美味しい焼売食べたいなー!

本当に感染者大変なことになってるよね。
本当にいつマスクをしないで過ごせる日がくるんだろう。
Commented by cana_mimican at 2020-07-11 16:42
美味しそうなシュウマイですね♪
身がぎっしりですね。
私もいつか関西の方に行ける日が来たら551、食べてみたいです。笑

感染者数、全国的に増えてきましたね。涙
どうなってしまうのか、心配&不安ですね。。。
少々自由に出歩けたこの数週間ももう終わりかしら。。
またステイホームになってしまうのかしら。
コロナって終息するのかしら?

Commented by れもん at 2020-07-11 18:57 x
こんにちわ 
素敵な夕べをお過ごしになってくださいね (#^^#)
☆ポチ✿❀
こちらはこれまでで一番の蒸し暑さでした(*_*;
 
Commented by サン at 2020-07-11 23:43 x
卑弥呼様は賞味期限気にしないんだよ。一応の目安にすけど、自分のベロが決める!ってホザコくんだよ。
Commented at 2020-07-12 10:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2020-07-12 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-07-10 11:19 | お弁当 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana