人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ごはん♪



参加中~♪

いつも

7月26日(日)  31/28 湿度79%




天気予報は傘マークがついているけど
昨日から降りそうで降らない


雨雲レーダーを見ると
うまいこと島を避けている雨雲 (*’ω’*)

休日ごはん♪_c0139375_15352816.jpg


洗濯物はベランダに干している。
Yahooの天気アプリを信じよう (‘_’)



昨日息子の忘れ物を郵便で送ったのだが
夕方LINEが来て
〇〇も忘れたから 一緒に送って!









昨日の晩ご飯

骨付きチキンでおでん風

休日ごはん♪_c0139375_15354598.jpg




いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪





■きゃふぁにこさんへ
そうそう 卵を絡めながら  ん~~ 美味しかったです (#^^#)
忘れ物を送るとき、確かに一緒に送ってます。  ちきしょ~~
花火 今回はうちの近所では上がりませんでした^^;
■くーちゃんへ
熊本は本当に大変ですね;; なんでこんなに同じ地域にばかり降るんでしょう。
こっちは降りそうでなかなか降りません、 洗濯物に振り回されています^^;
■ at 2020-07-24 17:13の鍵コメさんへ
良かったです、でもおっしゃるようにこれから上がり下がりがあるとおもいますから
焦らずゆっくりですよ。我慢はしないでね、ちゃんと家族に相談もしてくださいね。
■yukoさんへ
前回はうちから3か所で花火が見えましたが、今回は上がりませんでした^^;
別の地域であがったみたいです。
そうそう 麺類はちゃちゃっとお助けメニューだよね^^
■ひぃさんへ
いやいやもう 忘れ物、今日もLINEがあってほかにもあるって ( ノД`)ったくもう~
麺類は助かるね^^ 美味しいし。 久しぶりにラーメンの食べたいよ~
■ぼんじょるのさんへ
そちらは雨は降らなかったですか?
こちらもずっと傘マークはついているけど、降りそうで降りません;; 
なんとか洗濯物が乾いてくれたらいいけど
■れもんさんへ
フライパンで鍋もやっちゃう我が家^^; 横着だけど熱々だしラクチン( `―´)ノ
送料の安いもの  それそれ~~~~ ( ;∀;)
■ちぃさんへ
気が緩む 確かにそうですね;; 毎回忘れ物って ゆるみすぎでうよ;;
■at 2020-07-25 10:17 の鍵コメさんへ
ええ~ そんな深層心理があるんですか?   (゚д゚)!
リラックスできるのはいいけど、毎回忘れ物されるこっちの身にもなれって感じですよ;;
梱包して郵便局に なかなか面倒くさい (-_-;)
■おとめさんへ
うちは鍋もフライパンを使っちゃってます^^; 横着ね~(;^_^A
はい 長いお休みずっとだらだらと過ごしていました 苦笑
■ROUGEさんへ
そうですね、お弁当がないとラクチン。
■at 2020-07-25 20:32の鍵コメさんへ
いつもありがとうございます ( *´艸`)
■サンちゃんへ
うんうん 美味しかったよ~
■Taekoさまへ
24時間クーラーですよ^^;  クーラーの点いてない部屋で作業したら汗だくです(;´Д`)
早く夏が過ぎてほしい~ 夏嫌い;;
そうなんですよね 帰るときは毎回バタバタしています、 もっと早めに準備すればいいのに。。。。
フライパンは取ってがついているやつですよ^^; 写真には写らないようにして^^
■gerogeroさんへ
ほんと 私もこの状況じゃオリンピックは無理があると思うよ~
まだ時間はあるから何かいい方法が見つかるかな?
それにしても中国の話は は?って思いますね。 そもそも世界中がこうなったのは・・・・・
もう 毎回忘れ物 呆れるさ~ (;´Д`)
■ゆんさんへ
目玉焼きをのせるのも好きよ~  鉄板を使うとなお美味しいんだけど
最近はミニフライパンです^^;
お盆や正月とは無関係の息子、今回は長い休みでしたが
どこにも行けず; 家族で焼き肉でも行きたかったんですけどね~;;







Commented by isao1977k at 2020-07-26 15:57
manaさん、こんにちはー。
雨雲レーダー…うそっぱち天気予報士(なんて言ったら怒られるか)
スマホに「豪雨警報」が来て、車に乗っていると、さんさんと晴れ…
帰ってきて網戸にしたら、雨がふっかけてくるーーーー
洗濯物との戦いですよね。コインランドリーとお友達です(笑)
100円で乾いてくれればいいんだけどなー。

骨付きチキンだと骨から出汁が出ますよねー。
私は酢が大好きで、手羽元のポン酢煮、よく実家では作っていました。
主人は揚げたほうが好きのようなので、こっち来てからは作ってないかなー。
Commented by funfunniconico at 2020-07-26 16:18
アハハハ、
第2便も送らないといけませんね!
お返事の「ちきしょ~~」の後に、「^^」が見えたよ。^^

骨付きチキンのおでん風、美味しそう♪
私、骨付きの食べるの得意です!
スープまでも美味しくいただけますね。
Commented by shizuo7f at 2020-07-26 16:35
manaさん、こんにちは~!
そうですね、うまいこと島を避けていますね、雨雲(^^♪。
こちら三重県は、梅雨真っ盛り、しとしと雨降る日曜日です。
「骨付きチキンでおでん風」。
いいな、コラーゲンもたっぷりスープに溶けて。
Commented by Taeko Yanagida at 2020-07-26 16:54 x
mana-sama

こんにちは~~未だ夜中ですが・・・窓を少し開けた侭で休みましたら、ブルッとして目覚めました!一雨欲しいNYです!

忘れ物・・・二度手間でも・・・頼りになるお母様がいらっしゃるから問題ないですね!

骨付き鶏のおでん風・・・美味しそうですね! お肉は骨からお出汁が出てスープも美味しく成りますよね!

4連休・・・沖縄も旅行者が多く訪れたのでしょうか! 何事も無いと良いですね
Commented by れもん at 2020-07-26 17:43 x
manaさん こんにちわ
暑い時にたっぷり具だくさんのおでん風 いいですね~(#^^#) 
お野菜からも骨付き鶏肉からも滋養がたっぷりスープへ染み出て
身体に染みていきますね!(^^)!
そうそう沖縄の お伝に名 青菜が入るんですよね~ 
家でもまネッコさせてもらってます(✿╹◡╹)

新しい一週間もよろしくお願いいたしますv(*^^)v 
Commented by ぼんじょるの at 2020-07-26 18:30 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

雨雲、うまいこと避けていますね。
この時期の洗濯物は、お天気との戦いですよね。

骨付きチキン、とても美味しそうですね。
おでん風というのがいいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-07-26 19:53
manaさん♪こんばんは^^

息子君
むふふ^^
実家は天国ですもの♪
「もっと早く言え~~」と、嬉しそうなmanaさんの顔が浮かんできます
^^
骨付きおでん
コラーゲンたっぷり
大根も染み込んで美味しそう!!
冷酒にビールなんでも合いそうです☆
Commented by yukooooooooo at 2020-07-26 20:25
こんにちは♪

こっちもそんな感じ!
雨とか曇りになってても、
晴れ間が見えたり、
本当変な天気ー!

息子くん、
忘れ物多いねー!笑
私も忘れ物酷いけどね!笑
まだ息子くんは若いのにー!

あー、
おでん美味しそう!!
食べたくなっちゃったー!
Commented by おとめ at 2020-07-26 22:28 x
こんばんは~
結局 4連休 ずっと雨が降ってたお江戸地方です…
まぁ 引きこもってたから 良いですけど…

息子さん manaさんが気がついてない 忘れ物も
ありましたか!
まぁ たまの帰省だから 良し ですよね
毎日だったら 大変でしょうけど (笑)

また 明日から 日常が戻りますね…
感染者が 全然 減らないどころか 増えてるので
正直 会社に行きたくないです…
Commented by 【happy-travel運営 at 2020-07-27 06:15 x
はじめまして。 弊社は新メディア:Happy-travel(https://happy-travel.jp)を立ち上げました。男女のお悩み事情や、国内・海外の夜遊びに関する記事を作る予定です。そこで貴方様に、ぜひ新メディアのライター初期メンバーになって頂きたく、連絡しました。報酬は1記事2000円~を考えています。 また、Trip-Partner(https://trip-partner.jp/)もあるので幅広くご活躍頂けるかと思います。もしご興味ありましたら山田宛(tp.hsl.writerrecruit@gmail.com)にメールを頂けますでしょうか? その際メールに、happy-sex-lifeの記事作成の件であることと、ブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-07-27 08:59
レタス入りの、manaさんのおでん♪
こういう感じだと、暑い時でもおいしく食べられますね。
豚肉しっかり入って、練り物の多い一般的おでんより、栄養もありそうです。

息子さん、お母さんに電話したくて忘れてるんじゃないの~^m^なんて♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-07-26 15:37 | 沖縄料理 | Comments(11)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana