人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぼすけ

 

参加中~♪

いつも

ねぼすけ_c0139375_13144596.jpg

8月13日(木)  33/29 湿度71%




台風が続々と発生しそうな予想だったが
6号は早々熱帯低気圧に変わった。


昨日はあちらこちらでゲリラ豪雨だったようですが
みなさんの地域は大丈夫でしたでしょうか?



今日も全国的に不安定なお天気
来週以降もしばらく厳しい暑さが続くそうですよ (;´Д`)







さて、昨日もお伝えしたペルセウス座流星群、
ピークを過ぎてもしばらく観られるそうで
条件がよければ、1時間に20~30個も観られるそうですよ 

(・∀・)肉眼で!すごいですよね、昨日は寝てしまった (^^;
今日は眺めてみま~~す♬








今日のbento


午後から出勤の夫も
シフトで遅番娘も
みんな寝ていて


私まで寝坊して
あわてぃーはーてぃー(大慌て)の朝でした 

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ(;´Д`) 

ねぼすけ_c0139375_13153530.jpg





いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■サプリメント管理士さんへ
小学校でクラスターが発生したらもう 感染を抑える方が難しいかもしれません;;
小さな子供たちに大人程の予防は限りがあると思うし
小さなお子さんがいらっしゃる家庭は気が気じゃないと思います;;
本当に こんなに感染が拡大していて、毎日不安です。
■canaさんへ
長期戦になると覚悟はしていたけど、まさか真夏にこんなに拡大してしまうなんて ( ノД`)
私も毎日思います、 奇跡が起きて自然に消滅してくれないかな~って;;  
それは無理としても普通の風邪になってしまえばいいのに。
■ぼんじょるのさんへ
本当に暗い話ばかり;  毎日のニュースを観てもネガティブになってしまいます;;
終息まで時間がかかりそうですね、何も見通しが立ってないですものね。
■くーちゃんへ
大声を出したり マスクをしていてもダメかもしれませんね。 密室だし
こちらはお盆と関係ないですが、炎天下の現場作業が大変そうです;;
夏バテしないように気を付けないと!
■おとめさんへ
いつもなら帰省ラッシュで高速道路も混雑していましたが、今年は空いているみたいですね。
それでも海とかは混んでいたりしますね。
■jasmine-booさんへ
ほんと 毎日60人以上、1~2人から 十数名 十数名から・・・・
広がっていくのはなんて早いんでしょう (´Д⊂ヽ
逃げ切りたいです; jasmine-booさんも気を付けてくださいね。
■サンちゃんへ
逆に沖縄に来て 持ち帰る方が心配な数です;;
■れもんさんへ
本当にいつ どこで感染するか、身近に迫ってきているようで不安です;;
>誰もが重症にならないでほしいです。。!
そうです!  誰もが罹る可能性があるのですから、そこ大事ですよね。
■ひぃさんへ
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は不安だと思います;
本当に 早く落ち着いてほしいです (´;ω;`) 毎日不安ですよ~
■shiba_yamaさんへ
深夜にステーキ、 信じられない :(;゙゚’’ω゚’’): 本当かな~?
ただ ステーキ店は多いですよ^^
旅客機が下りてくるのが家から見えるの? (゚д゚)! 
■Taeko_samaへ
コロナ対策ができていないからクラスターが発生してしまうのかな;
小さな子供たちの予防は限界があるような気もします;;
今の沖縄は歯止めがかからない状態になってしまってます 涙
流れ星、1時間に20個以上観られるそうですよ~ @@☆彡
■きゃふぁにこさんへ
子供は無症状が多いそうですから、自然と家庭内感染してしまいますよね。
誰が罹ってもおかしくない状態ですが、罹っても誰もが軽症か無症状なら
余計な心配はしなくて済むんですけどね;;







Commented by isao1977k at 2020-08-13 15:34
manaさん、こんにちは!
あわてぃーはーてぃー→大慌て、ですか!
それでもきれいなお食事☆

今日もこっちは暑いですー。
今日は寿司が…「え」という数で。
6時から12時まで(12時までお願い!とのことで)、動き回り続け、帰ってきてシャワー浴びて寝ちゃったー。
久しぶりの睡眠(笑)
朝から作るからと、今日明日は8升のお米が届いて、作り出すんですが、行ってすぐに、あと3升炊いてと、
でも自分が作ったお寿司を誰かが食べてくれるって嬉しいですよね。
軍艦2000個くらい作ったんですが、業務用の絞り出し袋ねぎとろだときれいに出来ますね(笑)

今日のスーパー、どう見ても「密」
連日カラオケやパブ、あと学生のクラスターには…悲しい限りです。
Commented by cana_mimican at 2020-08-13 16:19
まだ大丈夫!と思っていても、
ふとなんか気持ち悪いなぁ、、となってしまう暑さです。
最近こういう時は、おでこに保冷剤を巻きつけてます。頭が痛くって。。。
とにかく、暑いです。汗 この高温気温はいつまで続くのでしょう。涙

最近はコロナにも疲れ気味で、ニュースも見ません。。。
先日具合が悪くなって怖い思いをしたので、スーパーに行くのも最小限です。
外に出ても、世間がお盆休みなので混み合っていますしね。。
家にある物を消費するには良いタイミングですし、お金もセーブできます。笑

アパートでぽつんと一人、寂しいお盆です。
過去の写真を見たり(余計寂しい。。笑)、甥っ子姪っ子ちゃんの家でのプール写真が送られてきたので見たりと、感傷に浸ってます。笑
大きくなりました♪

Commented by RYUJI SUGIMURA at 2020-08-13 17:19 x
manaさん
彩りの綺麗なお弁当 美味しそうですね
ありがとうございます
Commented by おとめ at 2020-08-13 17:28 x
こんばんは♪
お寝坊しても ばっちりのお弁当!
さすがです♪

流星群 ベランダに出てみましたが
見えなかったです…
うちのまわりは灯りがあちこちついて
いるので難しいかな…

星を眺めにプチ旅行もまだしばらく
お預けですね…

Commented at 2020-08-13 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2020-08-13 18:53 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

秋田市は、ゲリラ豪雨は大丈夫だったです。
流星群は、空が曇っていた為に見えませんでした。

本日のお弁当も美味しそうですね。
お野菜の活かし方が素敵です。
彩りがキレイですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-08-13 19:43
manaさん♪こんばんは^^

あはは
やっちまったね~^^
寝坊してもこのクオリティーはさすが!
鮮やかなお弁当♪
糸唐辛子がいいアクセントになって、がっつち頬張れますね^^
流星群、肉眼で見えたら感動しちゃうよね♪
見えたかな?
Commented by Taeko Yanagida at 2020-08-13 21:30 x
mana-sama

こんばんは~~今朝も涼しいNYです! 秋の気配のNYですが・・・流石に日中は気温も上昇!暑いわね~^と言って過ごしていますが・・・今日あたりからいつものNYの夏に戻りそうです!

JP・・・酷暑&豪雨+コロナ・・・本当にどうなっちゃたのでしょう!!!

流星群・・・我が家では見えませんでしたが、富士山の上に次々に流れてくる星たちは素晴らしかったようです!
NYでも観ることが出来るのでしょうか???

お弁当・・・お寝坊してもちゃんと美味しそうなお弁当!!!素晴らしい~~ですね!

一日も早い収束・・・そして~~薬!!!待っています
Commented by shiba_yama2 at 2020-08-13 21:32
こんにちは♪

見たいなぁ。
それくらいの時間帯は、暑さで寝苦しくて
べランダのところで空を眺めながら寝てます・・・
めがね用意しておこうかな♪

あぁコロナがなければ、
星空が綺麗なところで車中泊でもしたかったなぁ~~
今晩はそんな夢を見ながら寝ようかな♪
Commented by サン at 2020-08-13 22:34 x
僕も寝る前十分ぐらい、外の散歩しながら星見るんだよ。車も来ないしのんびり夜散歩だよ。
Commented by yukooooooooo at 2020-08-14 02:51
こんにちは♪

流星群だったのねー!
残念!
見たかったー。

昨日は花火したのに。

家族で寝坊って凄いなー。
我が家の旦那くんは、
いつも寝坊です。笑

私はほぼ娘に起こされる。笑

そして、
お盆中は何故か眠れないんだよねー。

あー、
お盆休みも後3日だ!
Commented at 2020-08-14 06:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2020-08-14 09:42
こんにちは♪
今日も暑いです~~。
「あわてぃーはーてぃー」の朝でも、
こんな風にかわいく&美味しく作れるんだから尊敬するわ。^^

私、夜はバタンキュ~~~なの。^^;
なので、夜空を見上げるってなかなかないな~~~。
それに今は蚊がいるからイヤなのです。^^;;
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-08-13 13:16 | お弁当 | Comments(13)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana