人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

いつも

今日のbento♪_c0139375_12103416.jpg

9月15日(火)  31/26 湿度78%



こっちはまだまだ暑いのだが (;´Д`)


ラジオを聞いていると
週間天気予報では、沖縄も週末から北風に変わり
少しずつ秋の気配を感じるでしょう

とのこと



そうだといいな~~ (;´∀`)


とにかく早く
熱帯夜とおさらばしたい (´•ω•̥`)



クーラーなしでも 気持ちよく寝た~~~い







今日のbento



毎週 変わり映えのない弁当やな;
ワンパターン

今日のbento♪_c0139375_12105744.jpg

今日のお弁当Menu

■鶏の竜田揚げ
■ゆでたまご
■ウインナー
■茹でブロッコリーマヨ
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト






いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)
昨日の記事へのお返事です♪






■jasmine-booさんへ
このドラマはリアルタイムで観たいですよね^^  なるべく早く観たい。
台湾でも人気なんですね~  何と言っても痛快 スカッとしますね♪
■canaさんへ
そうですね いろいろなバラエティー番組にも出ていますね。
どなたも個性が強くて インパクトがある役者さんばかり^^
エアコンなしで眠れるって いいな~~  こちらはまだまだですが
週末あたりから北風に変わるそうなので 今から楽しみです^^
やはりアニメでしたか 最近のドラマって原作がアニメも多いですよね。
■shiba_yamaさんへ
メダカは毎日卵を産むんですよ Σ(´∀`;)びっくり
もちろんすべての卵がかえるわけじゃないけど、60%くらいの確率でふ化しているかも^^
こちらは常夏みたいなものでしょう? めだかにとっては常に繁殖期? (笑)
あまり増えすぎても大変ななので、調整しながら育てようと思います^^;
香川照之さん アドリブでセリフを変えちゃうんですよ~ ウケます。
■ROUGEさんへ
ま~ そんなに観ていたんですね^^ うちは録画機能がないのでせいぜい1~2本が精いっぱい。
■く―ちゃんへ
北海道では今年は鮭も少ないとか? さんまや鮭も高くなっちゃうのかな;;
私 半沢直樹は小説も買って読みましたよ^^   池井戸さんの小説はハズレがないです。 
■きゃふぁにこさんへ
役者さんの表情ってすごいですよね。 細かいところまで神経が行き届いているみたいな(笑)
ものまね四天王のコロッケさんがやっぱり頭の皮膚や耳も動かせますよね。w 毎日トレーニングしているとか?
■おとめさんへ
毎週日曜日は9時前までにはいろんな事を終わらせて テレビ前にスタンバイしています。^^
録画機能がないから仕方がないんですけどね。
■ひぃさんへ
日9のドラマって結構面白いドラマが多いですよね。
半沢が終わったら 次はどんなドラマなんだろう? 半沢が面白すぎてまだ終わってほしくない気持ち^^
■yukoさんへ
そっか yukoさんは堺さんのファンなんですね^^
いや~ どんな倍返しになるのか 楽しみ~~
ほっとけない へ~ yukoさんってそんな感じなんだね。
■Taeko_samaへ
あらら PCの調子が悪かったんですね。  修理もできない状態なんて
それはストレスですね~;;  早く直りますように。
■れもんさんへ
れんこんが不作なんですか?  こちらは生のれんこんは年末あたりしかスーパーに並ばないから
楽しみにしているんですけど、不作だと入荷しないかもしれませんね~;; 残念
■サンちゃんへ
卑弥呼さんにはハマるドラマではなかったのかな?^^;
■Taeko_samaへ
コロナの影響は大変なものでしょうね。 こちらも閉店した店が結構あります。
タブレットをお持ちなのかな?  PCが直るまでは不自由ですね;
■yukiさんへ
最近マンネリの弁当ばかり^^;  しかも毎週鮭と決めているから 余計に;;
新しい味付けとか考えなきゃな~
そうでした、yukiさんちはテレビがないんでしたね~
半沢直樹は見逃し配信もしてないからね~;  パラビで観られるみたいです。







Commented by shiba_yama2 at 2020-09-15 13:23
こんにちは♪

お弁当、交換できたらいいのになぁ。
竜田揚げ食べたい♪
最近ワンパターンになってきて
作るのも食べるのも飽きてきちゃった^^;

まだまだ蒸し暑いのですね・・
こちらは最高気温こそ30度超えてますが、
全然暑くない。
カラッとして過ごしやすいです。
でも、今晩寒いのか、暑いのか予測できずに
寝るのが怖いです^^;
扇風機かけて寝たら、夜中に寒くて目が覚めたり。
窓閉めて寝たら、汗だくで目が覚めたり。
まぁさすがに寒くて目が覚めると、
風邪引きそうなので
タオルケットを羽毛布団に替えていこうかな^^
Commented by isao1977k at 2020-09-15 14:14
manaさん、こんにちは!
今日は仕事が休みで、実家へ久しぶりに行ってきました。
ここだろ目につくものがありすぎるので、、、
実家で2時間も昼寝(笑)

まだそちらは熱帯夜ですか?こちらは網戸では寝られないくらい寒いんですよ。急に気温が下がって朝は割烹着かけてないと寒いです。
外気温が低いと体温が下がりきってしまって真冬寒いところにいると34℃位になってくらくらしてしまいます…冬が怖いー。

あ、お弁当用にウインナー買ってあるんだけど、中な切れるタイミングがなくて入れられない…
Commented by funfunniconico at 2020-09-15 15:21
唐揚げではなく竜田揚げなんですね?
美味しそう♪
竜田揚げって言うと、昔の給食のクジラの竜田揚げを思い出す私。
好きだったんですよね~~(笑)。。
ブロッコリーはチポも好きよ。

こちら、今日には少し暑さが戻って来ました。
でも、やはりもう夏は終わったという感じ。
少しずつ夏ものを片付けながら・・・
やはりなんとなく寂しさを感じます。
Commented by ROUGE at 2020-09-15 16:11 x
定番のお弁当が一番です♪

薔薇は種類を10分の一位に減らしたし
暑いとちゃんと咲かないので
あまり綺麗じゃないんですよ
Commented by cana_mimican at 2020-09-15 16:15
昨晩は更に気温が下がって、布団をかぶって寝ました。
半袖の上着だと寒くて、目が覚めた時、震えるほどでした!(驚&怖)
日中は暑かったですよ〜。。 少し動いただけで汗だくでした。
気温差があると感覚もおかしくなっちゃいます。。
これから数日は曇りだけど、蒸し暑くなるそうですが。

竜田揚げ、子供の頃から大好きです。笑
なかなか美味しい竜田揚げに最近出会っていません。
Commented by おとめ at 2020-09-15 17:31 x
こんばんは♪
昨夜も涼しくて 今朝は
家から駅まで汗かかずに歩けました
まだ日中は 夏日もまだありますが
秋が近づいてますコチラは

隣の席の室長さんは昨日 おなかが
冷えてしまって 今日はお腹ゴロゴロ
でした(笑)

唐揚げ&ウィンナーでガッツリお弁当
ですね♪美味しそうです🎶
Commented by れもん at 2020-09-15 17:51 x
manaさん こんにちは
今日は 夜の気温どうでしょう・・ 
全国的に低めのようだったのですが、、 
ちょこっと肌ざむいくらいになってみてくださーぃ(#^^#)

お弁当、彩り綺麗ですね~
とりの揚げ物でしたら 毎日でもいいです~\(*^^*)/
いつもありがとうございます✨
Commented by chi-no-heya at 2020-09-15 17:51
こんにちは♪
大分、涼しくなりましたよね♪

こちらでも唐揚げ・・・
先ほど別な方でも唐揚げ弁当でした( *´艸`)

見ると食べたくなる・・・。
今日お惣菜で買っちゃおっかな~( *´艸`)
Commented by rabiriku-onrywan at 2020-09-15 19:54
manaさん♪こんばんは^^

沖縄も早く涼しくなるといいね^^
こちらは今日も涼しくて
エアコンなし生活は快適です☆
お弁当
竜田揚げ、カリッとジューシー
美味しそう♪
Commented by ぼんじょるの at 2020-09-15 20:54 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

そちらは、まだ暑そうですね。
こちらは、少しずつ寒くなってきました。

竜田揚げとマリネに惹かれます。
本日も魅力的なおかずがいっぱいですね。

全部ポチッと応援です。
Commented by サン at 2020-09-15 20:59 x
ひみこさまにとっては、テレビはラジオがわりなの消根を入れていないんだよ。
Commented by Taeko Yanagida at 2020-09-15 22:34 x
mana-sama

こんばんは~~すっかり寒くなってきたNYです!朝晩は10℃を切っていますし・・・日中も20℃以下です!15℃~17℃って感じです!北国のNYには長~い冬が待っています!

沖縄・・・未だ残暑なんですね! 寝室でエアコンONすることは無いNYですが~~mana-samaのお宅では必要なんですね!少しこちらと混ぜあいたいですね~~

お弁当・・・唐揚げ!美味しそうですね~~そう言えばKFCにも行けないし・・・偶には我が家でTRYして頂きたいと思います!
いつも美味しそうなお弁当~~です!
Commented by いけかな at 2020-09-16 08:10 x
こちらは朝晩涼しくなってきましたが、昨晩はちょっと暑くてエアコン付けて寝ちゃいました。
早く涼しくなるといいですよね。もう9月半ばなんだし('A`)
竜田揚げ美味しいですよね!
お弁当に揚げ物入ってるとお得な気分になります。
Commented at 2020-09-16 08:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2020-09-15 12:12 | お弁当 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana