人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のbento♪



参加中~♪

(。uωu)ァリガト♪


今日のbento♪_c0139375_12380890.jpg

4月20日(火)  24/19 湿度53%






気持ちがいいね~~ 



ヽ(*´∀`)ノ

全国晴れマーク1文字



今日のbento♪_c0139375_12515161.jpg




コロナ問題が無ければ もっと気持ちがいいのにね;







今日のbento



今日のbento♪_c0139375_12380446.jpg

今日のお弁当Menu

■ハンバーグ
■ゆでたまご
■ほうれん草ベーコン
■ウインナー
■プチトマト










いつも見て下さってありがとう~♪













皆さん、いつも温かいコメントをありがとう 
(^^)昨日の記事へのお返事です♪



shiba_yamaさんへ

私は毎日朝・晩体重計に乗っていますよ^^  スマホのアプリに入れて管理しているので日課にしています。

shiba_yamaさんは毎日yamatoと散歩しているから、きっと維持できているんじゃないかな。

有酸素運動はいいですからね~

ちょっと不安定なお天気ですね。 こちらも台風2号の影響が出るかもって;;

■くーちゃんへ

3kgオーバーしているから、落としたいんですよ;  2kg 3kg落とすのにとても苦労しています 涙

沖縄と言えばシマー(泡盛)だけど、私は泡盛はあまり飲みません;焼酎系のチューハイ(甘さ0)です。(*^^)v

■きゃふぁにこさんへ

manaさんってそんなに飲むんですか??
飲みますよ~ 毎晩晩酌しています^^;  ロング缶1本 &たまにプラスα

時々飲む量が多くなっちゃうの;  楽しみの1つなのにな~ ^_^;

■おとめさんへ

はい 大きな鮭でした^^ 見切り品でお買い得でした。

わかっちゃいるけどね~  ついつい飲み過ぎちゃってます。 (;^_^A 楽しみなんだもん 

■サンちゃんへ

鮭は毎週月曜日ね^^

■れもんさんへ

ほぼAだけど、 Cもありましたからね~ ちょっと凹

来年は良い結果になるように、改善しようと思います^_^;

筑前煮は作ると量が^^  また今週どこかで登場しま~す♪

■ひぃさんへ

見事なV字回復でしょう? ()

大好きなお酒、 確かに量を取りすぎている日もあるんですよね~; 反省

病気になったら飲めなくなるんだもん、少し控えないとね^^;

■ぼんじょるのさんへ

>私も健康診断の度に飲酒量を控えるように言われています。

(o)/! え~ ぼんじょるのさんもお酒飲まれるんですね。

私の中のではぼんじょるのさんは勝手に飲まないイメージでした^^;

仲間がいて嬉しい~~(爆)

Taeko_sama

快晴、気持ちがいいですね~  今日はJPも日本晴れですよ~

いえいえ Taeko_samaとお会いした時からかなり体重が増加してしまいました;;

久しぶりに親戚のおばちゃんに会ったら、 肥えたねって言われました 涙

yukiさんへ

あ 私も右肩上がりですよ~^^;  その上のV字回復です 苦笑

じぇんじぇん右肩下がりにならないよ~~

大好きなお酒を控えろって うううってなりますよね;;

でもね 確かに私、最近量が増えていたかも; 改善してみま~す

yukoさんへ

私も夜は白飯を食べないようになって何年もなるけど

更年期を過ぎてからほんと落ちません 涙

1日の摂取量が多いんだろうね~^^;








Commented by shiba_yama2 at 2021-04-20 13:45
こんにちは♪

今朝はテレビで「最高気温25度と夏日です・・・」と言ってたので
「これはね・・・絶対沖縄を越えたよ!」と話していたら、案の定♪^^笑
今日はカラッとして過ごしやすそうですね!
こちら名古屋は・・・それでも、朝はネックウォーマーしてました^^;

ゆで卵の下は何だろう??
と思ったら、ハンバーグだったのですね。
ハンバーグは前日に焼いてもOKかな~?
朝はできる限りお弁当に時間かけたくなくて・・・
乗せるだけがいいな♪
Commented by ROUGE at 2021-04-20 13:49 x
本当に!コロナが無ければ楽しい事いっぱいなのにね
Commented by yukooooooooo at 2021-04-20 14:03
こんにちは♪

本当良い天気ー!
娘は幼稚園なので、
買い物だけ行って引きこもってます。笑
明日も天気が良いみたいだから、
娘と出かけようかな。

本当コロナじゃなければねー。

ゆーっくり何処か行きたいなー。

ハンバーグのお弁当いいな。
食べたい。
Commented by kumikotazawa227 at 2021-04-20 15:08
manaさん、こんにちは。
あったかーい♪部屋の中はそうでもないけど25度あるそうです。
これで長袖のワンピで丁度いいぞい、
ハンバーグにゆで卵、かわいい♡
ハンバーグに目玉焼きってよくあるけど、これは可愛い♡

泡盛、シマーっていうんですね、私は飲んだことはないんですが、20年くらい前にお土産にもらって実家の台所地下に入っています…
私は日本酒おちょこに1杯かな、でも夏は鏡月のオンザロック(少しだけ)
Commented by cana_mimican at 2021-04-20 16:02
こちらも良いお天気でした。
先週は長野で恐ろしく寒い1週間だったので、気温が適度だと本当に過ごしやすいです。
日曜日に戻って来る時なんて伊那谷では雪が舞ってましたもの〜。山も真っ白で。
コロナだからお天気良くても、、って思いますよね。
実家でしっかり断捨離してきましたので、勢いが消えないうちにアパートの断捨離も進めてます。そして植物の世話。
コロナでどこにも行けなくても、やること満載です?!汗

>V字回復!笑 面白いです〜。
でも、分かります! 予想外に体重が減っても、すぐ戻っちゃうんですよね。
実家に帰ると体重が減ります、トータル2.5キロ減ったんです。
ラーメン食べても、唐揚げ食べても、ピザ食べても、いつものように動かなくても、減るんですよ。普段感じる皮膚トラブルもないし、健康的なのです、が、戻って来た途端、、、元どおり?みたいな。。。完全に誰かさんのストレスだと思います。汗
Commented by funfunniconico at 2021-04-20 16:25
こちらもカラリと晴れて気持ちよい一日でした♪
今日は午前中のうちに暖房も止めました。
たぶん今年初の暖房いらずかなー。
ジーチャンB.Bも、暖房なくても大丈夫なくらい暖かでした。

今日のお弁当もかわいい♪

ロング缶1本・・・
アヒャヒャヒャ、、、
実は私、365日もっと飲んでます~~~。シーッ!^^;;;
Commented by ぼんじょるの at 2021-04-20 16:42 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日は、全国的に晴れですね。
秋田も晴れましたよ。

本日のお弁当も魅力的なおかずがいっぱいですね。
お野菜の活かし方が素敵です。

全部ポチッと応援です。
Commented by れもん at 2021-04-20 17:05 x
こんにちは
今日はこちらも晴れています~
全国的に☀マークなんですね
ホントにコロナもおさまってくれたら、、どんなに気持ちも爽やかにでしょうね*^-^*

manaさんのお弁当もとっても晴れれやかに美味しそうです☆
ハンバーグの上のゆでたまごが笑顔のニコニコマークですねo(*^ー^*)o
赤いナプキン~ とっても効果的でテンションあがります~♬✿
Commented by おとめ at 2021-04-20 18:32 x
こんばんは
気持ち良い季節なのにね…
いよいよ大阪は非常事態宣言
東京も時間の問題だろうな…😭
仕方ないとは思います…
通勤電車とか すごい乗ってるし
繁華街とか恐ろしい人出です
国際通りとか比じゃない位…

ハンバーグも美味しそうです♪😊
Commented by rabiriku-onrywan at 2021-04-20 20:24
manaさん♪こんばんは^^

デミソースたっぷりハンバーグ
美味しいに決まってます^^
茹で卵が並んで可愛い♪
今日こちらは、25℃でした。
日差しが暑かったです。
Commented by Taeko Yanagida at 2021-04-20 21:58 x
mana-sama

こんばんは~~今日はNYも快晴!気温も22℃湿度はいつも高くは有りませんので
・・・唯、夜から早朝にかけては暖房が入っています!
沖縄・・・湿度も低く・・・素晴らしいお天気ですね~~気分も良いですよね!

お弁当・・・ハンバーグにゆで卵も良いですね~~ いつも美味しそうな素敵なお弁当ですね!

今夜も明日も良い日で
Commented by サン at 2021-04-20 23:02 x
うまそっ!
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-04-21 04:09
こちらも暖かったです。夕方で17℃ありました。
でも、今は暖房点けてる(笑)

ハンバーグに、今日は茹で玉子ですね^^
ほうれん草いいな~
わたしも昨日ほうれん草食べたけど、お浸しだったので、
今日はソテーにして食べよう~♪

わたしもお酒の量、増えてるかも…
長く飲める体でいるためには、そろそろ休肝日も必要かな^^;
Commented by こばとも at 2021-04-21 07:53 x
おはようございます!
ハンバーグ弁当美味しそう。
誰もが好きなハンバーグ。
ゆで玉子が綺麗に並んで、詰め方参考になります。
Commented by gerogero at 2021-04-21 08:51 x
ロコモコ弁♪ゆで卵斜め置きバージョンですね(^~^)
ほんと、コロナさえなきゃウキウキする季節なのにねー
なんかさ、美味しそうなものが目の前にあるのに
ずーっと マテ! させられている犬みたいよね。
いつか食べられたらいいけれど…
その前に ごちそう が傷んだり消えたりしそうで怖い。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2021-04-20 12:54 | お弁当 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana