人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風な ロコモコ丼 ☆

1月5日(土) 058.gif晴れ 23℃

昨日の晩ごはん
和風な ロコモコ丼 ☆_c0139375_13473189.jpg

□ 和風なロコモコ丼
□ きゅうりとセロリトマトのサラダ
□ たこ山葵きゅうりサラダ
□ トマト&チーズ
□ 大根とにんじんのコンソメスープ


和風な ロコモコ丼 ☆_c0139375_13481017.jpg

和風なロコモコ丼 レシピ

デミグラスソース風に見えるのは、
実は、赤みそベースのソース。
ハンバーグも豆腐ハンバーグ。
だから、
和風なので~す。


サラダ(3種)
和風な ロコモコ丼 ☆_c0139375_1350323.jpg

たこ山葵きゅうりサラダ
トマト&チーズ


和風な ロコモコ丼 ☆_c0139375_13514923.jpg

子供たち
きゅうりとセロリトマトのサラダ


和風な ロコモコ丼 ☆_c0139375_1353535.jpg

大根とにんじんのコンソメスープ
キャベツも入っている 
具だくさんコンソメスープ。
あっさりとうま~い!


和風な ロコモコ丼 ☆_c0139375_1444993.jpg



和風な ロコモコ丼 ☆_c0139375_13553883.gif



今日は、娘が明け方から嘔吐と下痢のため 病院へ。
胃腸炎を引き起こす ウイルス性の風邪らしい。

2時間近くの点滴を終えて帰ってきたが、今日はポカリ以外は 
何も口にしてはいけないとの事。
明日も 下痢が治まらなければ、絶食だそうだ。

かわいそうに、大食いの娘が何も食べられないとは・・・・・・・。
・・・と言っても、今は 何も食べたくはないだろうが・・・・・。


「ちなみに、この風邪はうつるんですか?」 と
看護士さんに 聞いたら、

「うつりますよ~。」
「うちのもう一人の看護士は、この風邪で、家族全員全滅しているよ~」 との事。

うがい手洗いをこまめにしなくちゃ だ!



一瞬 頭をよぎった・・・・・・・・・。



私がひいたら、痩せられるかな?

いやいや・・・・、

私がダウンしたら、 大変な事になる・・・。

バカな考えはよそう・・・・っと




皆さんも、変な風邪が流行っております。
気をつけましょう! 




参加しています♪ 押していただけると嬉しいです。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
Commented by 依田竹司 at 2008-01-05 17:30 x
「ノロウィルス」の流行らしいですね。大事にならず・・・キツイみたいです。
僕の東京の姉もかかり、最悪だったらしいです。
電話でもういい!!くらい処置方法説明するんです。
よほどだったんでしょうか??
4日からお仕事でしたか(お弁当情報では)
遅くなりましたが、あけまして おめでとうございます !!
Commented by 果林 at 2008-01-05 22:08 x
娘さん大丈夫ですか?
嘔吐したところからも、うつるので、ハイターとか薄めて
その場所を消毒した方がいいみたいですよ。
うちの家族も、毎年誰かはそれにかかります。

お正月料理、料亭みたいでいいな~ 
私は、内地風のお雑煮が好きです。 旦那は、うちな~なかみ派です。
Commented by mikan at 2008-01-05 23:58 x
おっしゃれ~♪
ハンバーグを赤味噌で食べるなんて!
おいしそ~^^
たこ山葵きゅうりサラダもおいしそ~^^
しかもワイングラス?に入ってるなんて素敵♪
って・・・思ってたらお正月料理はほんと
果林さんのおっしゃるとおり、料亭みたい!!
びっくりびっくりです~

って娘さんが大変なことになってるじゃないですかっっ
嘔吐・・・ツライ。
早くよくなりますように。
Commented by mana at 2008-01-06 13:42 x
依田さん、お久しぶりです。
娘は、おかげさまで回復してきております。 ありがとうございました。
ノロウイルスも最近ではよく聞きますね。
それではなかったとはいえ、かなりきつそうでした。

今年もよろしくお願いします <(_ _)>
Commented by mana at 2008-01-06 13:48 x
果林さん☆
ご心配おかけしましたが、朝 おかゆを食べたら 「お腹がグーグー言ってる」 と言い、お昼はうどんをぺろっと食べていた娘です。
もう、大丈夫だと思います。熱がなかったのが 幸いでした。
処置情報 ありがとうございました。

お雑煮もいろいろ種類があるんですよね。
ご主人同様、中味汁も大好きです。 
お盆は大量に中味汁作ってますよ~。3日くらい毎日中味汁です 苦笑。
Commented by mana at 2008-01-06 13:54 x
mikanさん♪
お久~☆   これいいでしょ? ワイングラスにサラダ・・・・。
ナンテ事ない野菜サラダなのに、高級っぽくなっちゃったりして・・・笑。
しかも、100均のグラスです。
スティックなんか いいかもね♪

娘は、ほぼ回復です! ありがとう。
若いと回復力も早いんですね~。
mikanさんも、来月にむけて体調崩しませんように・・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-01-05 14:05 | 和食 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana