人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の晩ご飯 ☆ 担々麺♪

昨日の晩ご飯 ☆ 担々麺♪_c0139375_1245765.jpg

□ 担々麺
□ 大根 明太子・青のりサラダ

昨日の晩ご飯 ☆ 担々麺♪_c0139375_12453251.jpg

簡単☆担々麺 レシピ

芝麻醤がなかったので、
すり胡麻で代用。

あっさり担々麺という感じ。
それなりに美味しかった。

ラー油をたっぷりね♪


昨日の晩ご飯 ☆ 担々麺♪_c0139375_1247563.jpg

大根 明太子・青のりサラダ

このレシピは、
CHIKA!GOO!!
ちかさん所へ GO!

超簡単!超旨~い!
酒の肴にもgood♪


昨日の晩ご飯 ☆ 担々麺♪_c0139375_12484932.jpg

しらすも混ぜてみた。

うんうん これも旨い^^♪




寒い日の ラーメンは旨いね~ 最高♪




Diary UP しましたっ → 遅刻だ~ =C= C= C=(o>ロ)o




ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪


参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
Commented by cinnamon-cake at 2008-02-13 15:35
美味しそうです♪ さっき買い物から帰って見たら美味しそうな坦々麺。
寒い日に坦々麺いいですね。^^
私は、ピリッと辛いのが好きです。

こちら最高気温5℃、冷蔵庫の中です。
沖縄で14℃だったら寒いと思います。ついこの前まで20℃以上でしたもんね。
1週間ほどこの寒さ続くそうです。風邪ひかないようにね。
Commented by あかまる亭 at 2008-02-13 16:22 x
く~ぅ~・・おいしそうな坦々麺
Commented by ちか at 2008-02-13 18:19 x
く~!!
坦々麺食べたいーーーー!!!
私、ラーメンのスープを手作りするなんて、考えた事なかったです
衝撃です、ステキです、憧れです~♪
激辛坦々麺食いて~

私の大根サラダ、かなり水分が多くてしんなりしていたのだけど
manaさんのはしゃきしゃきですね!
シラスも美味しそう~
レシピ活用、ありがとうございました ^^
Commented by mana at 2008-02-14 10:10 x
cinnamonさん、おはようございます♪
適当に作りましたが、美味しかったです^^!

5℃ですか~・・・・・。 それは寒いですね~。
一応、沖縄もそれなりに寒いですよ^^。

cinnamonさんこそ 風邪ひかないように・・・・♪
Commented by mana at 2008-02-14 10:11 x
あかまるさん、おはようございます。

へへ~、 (^^)

美味しかったです~♪
Commented by mana at 2008-02-14 10:17 x
ちかさん、おはようございます♪
手作りと言っても、本当に適当なんですよ^^。
鶏ガラでもなく、インスタントのだし使用ですから・・・・。

でも、味覇を使うと それなりの味になるんですよ~これがっ!
私、中華に味覇は 欠かせません^^。
しかも、すり胡麻ですからねっ^^ 意外と担々麺らしい味になったので覚書です。

大根サラダ、おいしかったです。
あっ やはり結構水分出てましたよ。 
少しだけ 塩を振って、水気を出してから和えると 良い感じでした。
こちらこそ、おいしい酒の肴が1品増えました。ありがとうございます^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-13 12:55 | 和食 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana