人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜の型抜って・・・・・(-公- ;)

野菜の型抜って・・・・・(-公- ;)_c0139375_19235299.jpg



どうでもいい事なんですが・・・・・・・・・・・・・・・、

皆さんは、野菜の型抜きはどのようにしてらっしゃいますか?


私は、もちろんよくある あの型抜きを使うのですが、

手のひらが痛くなりませんか~?


特に小さい型なんて、手のひらに食い込んで・・・・・。

私は、にんじん1本が 限界って感じ・・・・。
だから、型抜き・・・・あまり好きではない・・・・・・  (´ x `;*)


昨日、安く買った にんじんがいっぱいあったので、型抜きした。

やっぱり痛い・・・・・(;´Д`


・・・・・ ふと
目の前にあった、包丁の腹で押してみた。


「おっ な~んだっ 何か別のもを使って押しゃ~良かったんじゃん・・・・。」 (*^∇゜)v



お前は、ばかかっ! 



はい・・・、今頃・・・・・気づいたさ・・・。
それくらいも気づかんと 痛い思いして型抜きしてました がはっ! ヾ(  ̄▽)


調子に乗って、3本分のにんじんと じゃがいもの型抜きをした。 ゞ(´ε`●)

野菜の型抜って・・・・・(-公- ;)_c0139375_19254531.jpg

バットに咲いた花畑。



しばらくは・・・・・・、
私の地味な弁当に 花を咲かせ、彩りを添えてくれるだろう・・・・・(* ̄ー ̄)v

野菜の型抜って・・・・・(-公- ;)_c0139375_19262391.jpg





・・・・・・で、昨日の晩ごはんは、


調子こいてたくさん抜いた 野菜のくずをぜーんぶ使って、マッシュ状にし

チキンカツカレー♪

野菜の型抜って・・・・・(-公- ;)_c0139375_1927144.jpg


じゃがいもが、ちょっと多すぎたが カレーのじゃがいもが嫌いなブルースが

「いつもこんな風にして欲しいなあ~」 と満足そうだった・・・。 (-ω-)




しょうの無い話にお付き合い下さいまして、ありがとさんです。
ポチっと ( _ _)よろしくデス♪


参加中♪ 押していただけると励みになります・頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
Commented by 果林 at 2008-02-26 00:48 x
うわ~ 綺麗な人参のお花畑! こうして作り置きしておくといいんですね!
子供達の弁当は、いつも地味だから参考にします!
色違いの人参をはめ替えるのもいいんだ~ なるほど!
下の記事のカゴのお弁当の感じ、レトロで私は好きですね~
ポチ×3♪
Commented at 2008-02-26 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-26 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-02-26 09:50 x
果林さん、おはよう~♪
そうそう、冷凍保存^^。 
毎日のお弁当なので冷凍保存は役に立つぞよ!

ほら、なんと言っても 自分で作る冷凍食品は、安心だしね~♪
最近は、黄にんじんもよく出ていますよね。 ぜひやってみて♪

いつも 応援ありがとうネ^^。
Commented by mana at 2008-02-26 09:51 x
鍵コメさん・・・・・うふふ^^。

大丈夫・・・・大丈夫・・・・・。
Commented by mana at 2008-02-26 09:53 x
鍵コメさんへ。
へ~そうなの~?
大変なんですね~・・・・・(-ω-;)・・・。
私は、そういう事何も知らないで・・・~勉強不足ですね・・・・・ へへ。

でも、鍵コメさんにはとても 感謝です。 いつもありがとうございます。
これからも、色々教えて下さい、お世話になります。 <(_ _)>
Commented by cinnamon-cake at 2008-02-26 14:53
あ、そうか。物で押せばいいのか、私も手の平で押してました。(爆)
痛かったので、それからやってません。

にんじんの型抜きがたくさん~可愛いですね。私も久しぶりにやってみよかね~。
だんなのお弁当に、ハート型でも入れてやろうかしら・・・笑
Commented by mana at 2008-02-26 19:22 x
cinnamonさん^^。
あっはははっっっっ cinnamonさんも そうでしたかっ♪
痛いですよね~。
こんなに何年間も痛い思いして ばっかみたいだな^^ と思いました。
学習能力 ないんだな~って・・・・(^_^;)
何だ! 仲間がいたさ 仲間が・・・・笑。

おっ やってみてやってみて! 私はさすがにハートはまだ入れてないな~♪
私も今度、ハートの型抜き入れてみようか?  爆
Commented by mzpzmrzng at 2020-08-28 23:27 x
野菜の型抜って・・・・・(-公- ;) : ** mana's Kitchen **
mzpzmrzng http://www.gxzw0y8014z7x1nyz97sfr163t04ni69s.org/
[url=http://www.gxzw0y8014z7x1nyz97sfr163t04ni69s.org/]umzpzmrzng[/url]
<a href="http://www.gxzw0y8014z7x1nyz97sfr163t04ni69s.org/">amzpzmrzng</a>
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-02-25 19:30 | 洋食 | Comments(9)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana