人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお弁当 ☆ お赤飯♪

3月17日(月) 晴れのち雨 24℃ 蒸し暑~い・・・(。´Д`。)
今日のお弁当 ☆ お赤飯♪_c0139375_11441681.jpg

□ ゴーヤーちゃんぷる
□ だし巻き卵
□ かぼちゃの胡麻マヨ和え(残り物)
□ ごぼうと野菜巻き巻(残り物)
□ 鶏ひき肉の大葉巻き天ぷら(残り物)
□ お赤飯(残り物)


残り物消費弁当~♪
一昨日の祝いのおかずやら何やら・・・・・。

お赤飯を食べたのは久しぶりだった。
餅米のもちもち感が、たまらなく美味しいわ~♪
餅米 まだあるから、おこわとかもイイかもね^^。

今日のジメジメお天気は、朝から何だか不愉快。
天気予報は、午後から雨みたいだ・・・・・・・。


沖縄の桜は、もうほとんど終わってしまったけど
本州の桜が蕾になっているようだね~? 
      みんなの桜の一報が楽しみだな~。(^о^*=*^о^)。



今日のお弁当 ☆ お赤飯♪_c0139375_11444294.jpg


参加中♪ 今日も (。ゝ∀・)ゞヨロシクネ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by 友之助 at 2008-03-17 12:17 x
ゴーヤーちゃんぷる弁当♪
最近、ゴーヤが高くて買えません
298円もするんですよー(涙。

お赤飯が、渋い御弁当箱と
マッチして、かっこよいなぁ。
Commented by 風見鶏 at 2008-03-17 14:05 x
お赤飯が入って和のお祝いお弁当ですね♪
おかずがいっぱいでとてもうらやましいお弁当です。
お弁当箱は木ですか?雰囲気あって素敵だなって思います。
ゴーヤーちゃんぷるが入っていると沖縄のお弁当~って気分がアップしますね。
今日もポチポチです☆
Commented by 依田竹司 at 2008-03-17 15:43 x
暑そうですね・・・
佐久はヤット12度!!!
上着きてると、汗ばみます。

そうだね~~此のくらいカロリーつけないと、

この暑さ僕ならもうダウンしてるかな??
暑さには弱いんです。
冷房にも弱いんですが・・・
Commented by mana at 2008-03-17 17:10 x
友之助さん、こんにちは♪
1本 ¥298ですか? そりゃ 高いわっ。
この前は、沖縄よりも そちらの方が安くてびっくりだったのにね^^。

お気に入りの 弁当箱です^^。
Commented by mana at 2008-03-17 17:10 x
風見鶏さん、こんにちは♪
そうそう・・・・^^ 祝いご飯の残りだからさっ! 笑

おのお弁当箱は、木製ですよ。
白木のわっぱが欲しい・・・・・・。(沖縄には売ってないのか???)
今は、年中ゴーヤーが食べられるようになったな~^^。
いつも応援ありがとうね♪
Commented by mana at 2008-03-17 17:13 x
依田さん、こんにちは♪
蒸し暑いです・・・・。 雨降りますよ必ず・・・・・。
12℃ですか~・・・@@
沖縄の真冬の最低気温ですよ~^^。

え~ この暑さでダウンじゃ 沖縄の夏は耐えられないですね~笑。
Commented by cinnamon-cake at 2008-03-17 17:26
お赤飯大好きです。お正月に食べたきり、ゴーヤーもしばらく食べてないです。
食べたくなりました。

もち米、美味しいですね。必ずおかわりします。(笑)
豚肉を入れて中華料理のちまき風おこわも美味しいかも。。。
manaさん、残ったもち米で作って見て、そしてレシピ教えてね。^^
Commented by mana at 2008-03-17 18:03 x
cinnamonさん、こんばんは☆
たまに食べると なんて美味しいのでしょう・・・赤飯♪
この もちもちたまりませんね~^^。

中華風ちまきか~ イイね~^^。
でも、作った事ないな~ お~っし チャレンジちゃれんじ!
Commented by トマコ at 2008-03-17 20:40 x
実は、この後の記事から見て来たんです(^^)
お祝いのお御馳走だったんですね。
ゴーヤはもう出来てるんですか?
こっちはまだまだ植付もしてない~
買うと結構高いんですよ!
ゴーヤが食べたいナ♪
Commented by mana at 2008-03-18 12:35 x
トマコさん、こちらにもありがとう!

そうです~ 笑、残り物を消費しました^^。

今は ゴーヤーは、年中ありますね。
ハウス栽培ですよ。
本当は旬に食べるほうが良いと思いますけど。
その土地の旬のもの。 まさにトマコさんたちのような
スローライフが一番です^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-17 11:46 | お弁当 | Comments(10)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana