人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局・・・・・・・、

3月22日(土) 晴れ 21℃

昨日のお昼と晩ごはん

中華を食べ過ぎて、昨日のお昼は抜くつもりで お弁当も持たずに出勤したのに・・・・、


朝、「事務所の近くに行くから、お昼を一緒にしよう・・・・。」と
1年ぶりに友人からメールが入った。 
(お弁当持ってない日にタイミングが良いこと・・・)



・・・・・で、食べたランチがこれ!
居酒屋さんなのだが、昼間は ¥980でランチを出している。

結局・・・・・・・、_c0139375_1342564.jpg

あっさりチキンソテー (私 チョイス)

付け合わせの、新じゃがとかぼちゃのチップスがパリパリ。
パスタ付きなので ご飯は、少なめ。(なくてもイイな・・)

結局・・・・・・・、_c0139375_13432430.jpg

わかめスープ

最初に、このスープから、

コンソメのわかめスープ。
キャベツは芯まで柔らかく、
   甘くて美味しかった。
銀杏切りの大根も入ってヘルシースープ。


結局・・・・・・・、_c0139375_1344736.jpg

白身魚のホワイトソース
(友人 チョイス)


続いてパスタ
結局・・・・・・・、_c0139375_13444580.jpg

ほうれん草とベーコンの
      クリームパスタ (私)

あっさりソース。


結局・・・・・・・、_c0139375_13452546.jpg

明太子パスタ (友人)


結局・・・・・・・、_c0139375_13454981.jpg

デザートは、
小さなケーキと
    バニラアイス。
そして、コーヒーを。




結局・・・・・・引き続き 外食の連続・・・。
1年ぶりにあった友人は、ちょっぴり太っていた・・・・笑。(4Kg増らしい・・・)

もう、晩ごはんから昼ご飯まで こんなに贅沢しちゃって・・・・・どうしましょ!



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

昨日の晩ごはん

□ ソーミンチャンプルー ならぬ ビーフンチャンプルー (いわゆる 焼きビーフンですが・・・笑)
□ トマト&きゅうり 生わかめのサラダ

結局・・・・・・・、_c0139375_13511988.jpg



結局・・・・・・・、_c0139375_13513336.jpg
材料(2人分)
ビーフン(お湯で戻した)・・・・・・・300g
乾燥椎茸(水で戻す)・・・・・・・2枚
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個
もやし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3袋
レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2枚
万能ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・5本

ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・・適宜
味覇・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・・・少々
オイスターソース・・・・・・・・・小さじ1
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々



あっさりめに・・・・・。
豚肉や、エビを入れて ナンプラーで仕上げたら もっと本格的な焼きビーフンに。


この2日間で、○kg増だろう・・・? 体重計に乗るのが怖いんだわ・・・・。



参加中♪ (*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by トマコ at 2008-03-22 20:11 x
おっと~!(^^)!続いてたんですね。
滅多に外食しないのに、ご縁があったんですね~
私もチキンのが食べたいです♪
ご飯もちょっとは欲しい・・・
けど、結構な量のパスタだったんだ(^^)
気になる事はあるけど、たまには良いのです~
私も最近お菓子を食べすぎてます。
明日からダイエットします♪
ビーフンチャンプルーが美味しそう!
なるほど~レタスも良いですね。
いっぱいあるし(^O^)

Commented by mana at 2008-03-22 21:11 x
トマコさん、こんばんは☆
そうなんですよ~・・・・。 食べ過ぎてしまいました 苦笑。
トマコさん、お菓子食べるのですか? 可愛い^^。
そう言えば、いろいろ頂き物のお菓子もありましたね^^。

レタスは、味噌汁とかおでんとかにも美味しいですよ♪
Commented by 友之助 at 2008-03-22 21:33 x
高カロリーな食事が続きましたね!
外食が続くと、すぐ体重が増えますよね~
使っている油の量も多いんでしょうね~、外食だと。

ランチ結構ボリュームありますね
デザートまでついちゃうなんて!!
嬉しいばかりですね!
女性がすきそうなものばかり~♪

ビーフンチャンプルー、すごく美味しそう!!
きゃーー、食べたい!
そういえば、わたしは焼きビーフン
作ったことないなぁ
Commented by cinnamon-cake at 2008-03-22 23:48
ふふふ、この日も食べましたね。(笑) 
私も今日は外食で焼き肉食べまくりました。(爆)
滅多にない外食・・・つい食べ過ぎてしまいます。

私も明日はあっさり、ビーフンチャンプルでいきます!

Commented by 依田竹司 at 2008-03-23 09:14 x
居酒屋さんで、こんな素敵な器を・・・
美味しそうですね。
今度何時になるかな・・・
沖縄行ったらこのホテルの予約お願いしますね。

お正月ころかな?(夏は行かないから)

Commented by mana at 2008-03-23 10:51 x
友之助さん、こんにちは~^^。
そうです・・・・高カロリー・・・う・・・・(^_^;)
体重・・・・う・・・(^_^;)
油の量・・・・・・ううぅぅぅ・・・・・・(^_^;)


この店、席が全部個室みたいになっているので
気兼ねしないでおしゃべり出来る店でした。
お昼時間の1時間では、足りなくて もっと喋っていたかった・・・笑。

ビーフンは、野菜をたっくさん入れて食べると 美味しいですよ~♪
作ってみてね~♪
Commented by mana at 2008-03-23 10:54 x
cinnamonさん、はい・・・(^_^;) 食べちゃいました^^。
お~っ cinnamonさんも焼き肉がっつりでしたか~ (^o^)
焼き肉もどんだけ~ って言うくらい食べちゃいますよね。

ビーフンは、野菜をこれでもかっ っていうくらい
          いっぱい入れると美味しいよ~♪
Commented by mana at 2008-03-23 10:59 x
依田さん、こんにちは~^^。
そうなんですよ。 盛りつけもなかなかおしゃれでした。
やはり、女性の客がほとんどでしたね^^。 ¥980とお安いし・・・。

沖縄のホテルは、ピンからキリまでありますね~^^。
そちらからだと、ツアー料金でどこのホテルもお安いはずです。
羨ましいです。 沖縄から出る方が高いんですもの・・・・・。

このホテルの、お料理はお勧めだと思います。
私は他のホテルの料理を食べたことがないので知りませんが、
友人や知人たちは、美味しいと言ってますよ^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-03-22 13:58 | 洋食 | Comments(8)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana