人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルクンの南蛮漬け♪

昨日の晩ご飯
グルクンの南蛮漬け♪_c0139375_17492217.jpg

□ グルクンの南蛮漬け 
□ ササミと春キャベツのサラダ
□ えのきと豆腐の味噌汁
□ 白菜とベーコン炒め

グルクンの南蛮漬け♪_c0139375_17494861.jpg

グルクンの南蛮漬け レシピ

レシピは、別の魚だけど
作り方は同じです。



グルクンの南蛮漬け♪_c0139375_1751362.jpg


ササミと春キャベツのサラダ

春キャベツが 美味しくて 美味しくて・・・・・・。

茹でササミをほぐし、千切りキャベツと和えて お好きなドレッシングで どうぞ~♪

キャベツの千切りは、ザックザック 荒千切りでOK!
キャベツがいくらでも 食べられる・・・・・^^。



参加中♪ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by トマコ at 2008-04-08 19:31 x
3人分のお弁当は大量かつタイヘンそうですね(@_@)
でも30分早めで余裕とはさすがです!
作るのはタイヘンだけど、やっぱりお弁当は良いですね~
3年間頑張って下さいね(^▽^笑)

沖縄の魚というと、一番に思い浮かぶのはグルクンです。
もちろん本物は見た事も食べた事もないです。
よくテレビで見るんですよ~(^^)
白身で淡白そうな感じがしますが、どうでしょう?
キャベツとササミのサラダ♪
もう文句なしですよね!
キャベツがいっぱいあると幸せなんです♪
Commented by mikan at 2008-04-09 11:46 x
またまた野菜いっぱいで美味しそう^^
パプリカ好きです~甘くて美味しい。
私が買わない限り絶対に食卓にのぼらない野菜なので
買って来たときは切りながらこっそり生で
ポリポリ食べちゃいます。
ササミとキャベツのサラダもいいなぁ。
春キャベツだから柔らかくて甘くておいしそう。
Commented by mana at 2008-04-09 13:16 x
トマコさん、・(ΘoΘ;) 朝の30分は厳しいです・・・
おかげで・・・・午前中から睡魔との闘いです・・・○o。.(´c_` *)zZZ.....
頑張ります・・・・( 」´0`)」

グルクンは、沖縄の県魚ですからね^^。
淡泊で美味しいんですよ♪
新鮮なものは、刺身でも・・・。 唐揚げや煮付けや・・・・・・
あっでもおつゆには 向いてないですね・・・。
キャベツが美味しくて 美味しくて・・・・。
今の時期のキャベツが、ホント一番美味しいと思います^^。
Commented by mana at 2008-04-09 13:17 x
mikanさん、パプリカ好きですか~。
生でも美味しいですよね ^^

・・・・でもね、ちょっとお値段 高いのよね。 1個¥198するもの・・・。
・・・でも、今回のは¥98でした^^。
彩りがきれいになるので、好きですね~♪ 甘くて美味しいですね。

キャベツもめっちゃ美味しい~♪
ササミサラダ食べてみて みて♪^^
Commented by cinnamon-cake at 2008-04-09 15:44
遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます♪
そしてmanaさんお疲れ様でした。

ちょっと来ない間に記事がたくさん。美味しそうなごはん、お弁当もたくさん。
おからとかぼちゃのクッキー見ましたよ~。
カロリー気にしないで食べれ美味しそうです。^^

パプリカの彩りがキレイですね~。
キャベツとささみのサラダ、どんぶり一杯食べれそうです。

Commented by mana at 2008-04-09 18:03 x
cinnamonさん、ありがとうございます♪
みなさんに、最近ずぅ~っと おめでとうを言ってもらってます^^。

風邪は大丈夫ですか?
季節の変わり目の風邪は、質が悪い風邪が多いと聞きます。
無理しませんように・・・・。
たくさん食べて・・・・と言っても、作る人が風邪をひいちゃうと
辛いですよね~。 とにかく 寝ることが一番よっ!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-08 17:54 | 和食 | Comments(6)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana