人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンソテー☆和風ガーリックソース♪

4月29日(火) 晴れのち曇 23℃
チキンソテー☆和風ガーリックソース♪_c0139375_1725830.jpg

昨日の晩ごはん
□ チキンソテー☆和風ガーリックソース
□ ツナサラダ
□ コロコロ野菜のコンソメスープ

チキンソテー☆和風ガーリックソース♪_c0139375_17252353.jpg


チキンソテー☆和風ガーリックソース

ソース
にんにくのすりおろし・・・・大さじ1
玉ねぎのすりおろし・・・・大さじ3
土佐酢・・・・・・・・・・・・大さじ3
醤油・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
みりん・・・・・・・・・・・・・大さじ1
水・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ5
以上を合わせて少しだけ煮る。

軽く塩こしょうしたチキンをフライパンで こんがりとソテーし、
上記の和風ソースをかける。


チキンソテー☆和風ガーリックソース♪_c0139375_17254599.jpg

ツナサラダ

まぐろを茹でただけの
自家製ツナ・・・。
サニーレタス・ラディッシュ
トマト


チキンソテー☆和風ガーリックソース♪_c0139375_1726331.jpg

コロコロ野菜のコンソメスープ

じゃがいも・にんじん
玉ねぎ・ブロッコリーの芯




今日は、お天気予報が外れて なかなかのお天気だった。^^

沖縄よりも、九州の方が気温も高かったようだ。





参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

Commented by 911 at 2008-04-29 19:59 x
チキンソテー美味しそう♪我が家は牛肉料理が多かったので(A1ソースで頂いていました 笑)ケンタッキーに行くのがとても楽しみな911でした★沖縄のケンタッキー売り上げ凄いですよね(笑)スープも透き通っていてお野菜が綺麗にカットされているのが素敵です 
Commented by トマコ at 2008-04-29 22:39 x
天気予報が外れて良かったですね(^^)
今日はこちらの方が暑かったカモ・・・
とうとう畑に蚊が出現しました~

ガーリックソースが美味しそう~!
土佐酢を使ってるんですね。さっぱりしてコクも出そう。
盛り付けもキレイですね~♪
レストランで頂くお食事みたいです。
ブロッコリーの芯も、コロコロに切ると、オシャレになるんだ(@_@)
アイデア頂いて参りま~す♪
Commented by gerogero  at 2008-04-30 01:39 x
ひゃあ~(@0@)!素敵なディナーですぅ♪
憧れのおうちごはんです。
盛り付けだけでも真似できないかな~(^^)
土佐酢を使ったソース、さっぱりしていそうですね。
やっぱり、暑くなってくると味付けも変えたくなりますね。
沖縄に負けずに?こちらの今日の気温は26度でした~
明日はもっと上がって30度とか言ってました。耳を疑いましたよ~(笑)
Commented at 2008-04-30 05:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yamayamayukarin at 2008-04-30 06:14
manaさんおはよう!カメラ、変えました!?
前もキレイだったけど・・・なんだか最近すごくごはん写真がキレイです^0^
まぐろのサラダ、簡単でおいしそう!
↓のお弁当の枝豆ピック、かわいいです~、
見たことないなぁ。
これから沖縄ほどじゃないけどちょい温かい伊豆に南下してきます♪
manaさんも楽しいGWを♪
Commented by mana at 2008-04-30 10:31 x
911さん、うふふ・・・A1ソース、懐かしいのでは?
そちらにも売っているのかな?
そうそう、沖縄ケンタッキーは 特別と聞きますよ。
こちらでは、おじーも&おばーもよく食べるファーストフードですものね 笑。
Commented by mana at 2008-04-30 10:31 x
トマコさん、そう~お天気が良いと 一番嬉しいのは、
洗濯物がすぐ乾くことです^^。
お~っと 蚊が出没し始めましたか? それは大変!
これからが、大変ですね (^_^;)

そうです~、酢のおかげでさっぱりと でもすりおろし にんにくで、元気もりもり!
ブロッコリーの芯は、そのままサラダでも食べますが、
薄く切って味噌汁などにもGooですね^^。
それに、チキンに盛りつけている 手前の野菜もブロッコリーの芯ですよ^^。
Commented by mana at 2008-04-30 10:31 x
gerogeroさん、お忙しい中ありがとうございま~す(^^)/
暑くなると・・・・・何だか gerogeroさんとこの方が 暑いじゃないですか~。
30℃? @@ びっくり!
沖縄は、今日も最高気温が23℃でとても過ごしやすいですよ^^。
ずーっとこれくらいだったらいいのにな~(^^)
暑い中、畑のお仕事大変ですね。 無理しませんように♪
Commented by mana at 2008-04-30 10:31 x
鍵コメさんへ
良かった~♪ は~い(^^)/ 楽しみにしていま~す♪
Commented by mana at 2008-04-30 10:32 x
yukarinさん、ちは♪
カメラ 最初の頃の携帯のカメラは いい加減止めました 笑。
でも、普通のデジカメ。 (一眼レフが欲しいと願う 私でございます)
まぐろ 簡単どころか 茹でただけ・・・・・(^^)
でも、ほんとチキンを食べているみたい! よくぞ シーチキンと言ったものだ!
ほ~伊豆ですか? いいな~♪
楽しんで来てね~(^^)/
Commented by 果林 at 2008-04-30 12:04 x
こににちわ・・・・(^^ゞ んんん~ お腹すいてきました~ おいしそ~ 
画面に手を伸ばして食べたいよ~!! 
ムラサキカタバミ・・・ 二枚目のしおれた写真に爆笑しました!
そうですよね~ あ~なっちゃいますよね! でもしおれ具合がなんか笑えた・・・
昨日は、旦那側のシーミーでした。 疲れがどっと・・・ 
一昨日も、昨日もブログ更新しようと思ってたのに、途中で断念・・・ 子供寝かせたら自分も、眠い・・・ 
今日は、ゆっくり更新しようと思ったら、友人から電話。 久しぶりに国際通りの
、裏道のカフェへ今から行ってきます。 友人の会社が近くなので、会社のランチ時間に会ってきます。。。。。 では。。。。。。。 
Commented at 2008-04-30 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2008-04-30 13:52 x
果林さん、何~カフェにランチだって~?
イイはずぅ~(^^)
そうそう、ピンクの花(子供の時の呼び名) しぼんじゃって・・・・。
でもでも、やっぱり 復活したんだよ~(^o^) 全部の花ではなかったけど、
家の中だからか、ずいぶんと遅いお目覚めでした 笑。
昨日、シーミーだったんだ。 お疲れ様でした。
無理のないようにね~(^^)/
Commented by mana at 2008-04-30 13:53 x
鍵コメさんへ。
了解しました~(^^)/
お互い 落ち着きましたら、改めて日程を決めましょう♪
Commented by cinnamon-cake at 2008-04-30 14:31
こちら今日は27℃、夏日です。

チキンソテー、皮がパリッと美味しそうです♪ 
和洋食両方とも野菜がちゃん取れる食事に感心です。

お弁当もおかずの種類がたくさん、彩りがキレイ♪
ご主人さん、娘さんもお弁当がとても楽しみでしょうね。

ブロッコリーの写真見ました。笑 グリーンがキレイ♪
並んでるブロッコリーが可愛いです。^^



Commented by mm_house at 2008-04-30 15:52
cinnamonさん、ホントに夏だ!
こっちの方が、避暑地じゃん? 笑
でも・・・、今にも降り出しそうな空です・・・(T_T)

最近、食べ過ぎちゃうか? 飲み過ぎちゃうか?
ってくらい、飲んで食べて・・・・下半身ばかりがブクブクで・・・・、
どうしましょ! 笑  本気で考えないと 大変な事になる・・・・。

ブロッコリー・・下手な写真でお恥ずかしいのだけど、
何だか 可愛くて・・・・・、遊んでみました^^。
cinnamonさんならもっと素敵な写真に仕上がるはずよ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-04-29 17:28 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana