人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ゴロゴロ☆スープカレー♪

5月3日(土) 晴れ 27℃
野菜ゴロゴロ☆スープカレー♪_c0139375_11364478.jpg

昨日の晩ごはん

□ スープカレー
□ 彩りサラダ

野菜ゴロゴロ☆スープカレー♪_c0139375_1137344.jpg

スープカレー

野菜がゴロゴロ入っている。
大根・冬瓜・にんじん
玉ねぎ・豚肉
スナップエンドウ

薄切りの豚肉を使ったので、
肉がバラバラ・・・・・(^_^;)
見た目は悪いが・・・、
やや辛口で、味は グ~♪


野菜ゴロゴロ☆スープカレー♪_c0139375_11381321.jpg

彩りサラダ

サニーレタス
プチトマト2種
スナップエンドウ



口内炎だと言うのに・・・・・、こんなメニューを・・・ (^_^;)

でも、食べてみて不思議な事が分かった。
さすがに、サラダはもう~ ドレッシングがしみて痛くて、絶対に無理だった! 
ところが、
意外にもスープカレーは全然大丈夫だったのよ・・・何故だろう・・・???

おかげさまで、昨日よりは回復しております。





***** お ま け *****

(携帯画像)
野菜ゴロゴロ☆スープカレー♪_c0139375_1140161.jpg


今朝、用があったので 朝からお出かけ・・・・。
帰り道、家の近くの海へ出かけてみた・・・。

今日の海、ベタなぎ。
野菜ゴロゴロ☆スープカレー♪_c0139375_11404149.jpg


野菜ゴロゴロ☆スープカレー♪_c0139375_11411461.jpg

これは・・・、
蟹か ヤドカリの歩いた あしあと・・・・・。


ちょっと青のりが浮いていて 汚れていたが、水は透明キレイ~♪

あ~子供だったら、飛び込みた~~い 気持ち・・・・(^^)

野菜ゴロゴロ☆スープカレー♪_c0139375_1142286.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 

押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪

Commented by 依田竹司 at 2008-05-03 16:13 x
環境いいですね~~!!。
真夏だぁ===。

佐久も明日はあっちぃぞ===

よかったですね・・・順調に回復!!
僕の大好きなカレーも食べれて、しあわせ・・・
Commented by こまちまま at 2008-05-03 16:50 x
今日はスープカレーなんですね!
私の大好きなスナップエンドウが入ってて、とてもおいしそうです☆
カレーって、夏~~!って感じしますよね^^

それにしても、やっぱり沖縄の海はキレイですねーーー!
画像もポストカードみたいで、本当に見入ってしまいます^o^
こんなキレイな海が近くにあるなんて、本当にうらやましいです。
ヤドカリの歩いた跡、一瞬蛇の跡かと思ってしまいました・・・

今日もポチチ!
Commented by トマコ at 2008-05-03 19:06 x
口内炎・・カレーは大丈夫??
不思議~"^_^" でも食べられて良かった良かった♪
スープカレーのお肉が逆に美味しそう!
スナップって、こんなに可愛かったっけ?
と感心しきりの昨日今日です(^^)

海が透き通っててキレイですね~!
携帯でこんなキレイな画像が撮れるなんてビックリ・・・
こまちままさんも言っておられるけど、
ポストカードみたい♪
足跡からすると、大きなヤドカリかカニがいるのかなぁ?
Commented by 911 at 2008-05-03 20:20 x
BLUE SKYですね★スープカレー美味しそう★
スープカレーってお水の分量はどの位にしたら作れますでしょうか?キーマカレーを挑戦しても いつも普通のカレーになってしまう911(涙)
Commented by yusakichi at 2008-05-03 23:00
野菜がゴロゴロいいですね~スープカレーとっても美味しそう!
実は私、スープカレーって食べたことないんです^^;
さらっとして食べ易そうですね^^

海の写真、とても素敵です~♪
さすが沖縄!って感じですね。
これ携帯なんですか?最近の携帯画像はデジカメに負けてませんね。
Commented by コナ at 2008-05-03 23:01 x
スープカレーってうちで作った事無いです!
カレー大好きなんですよ~
今度うちでも作ってみようかな。
スナップエンドウが沢山活用されてますね~
普段あまり使う食材じゃないので
「へ~こうやって使えるんだ!」と勉強になりました!
サラダが大好きなので、まずはサラダから取り入れようかと思います♪
Commented by 果林 at 2008-05-03 23:13 x
すごい! manaさんのスープカレーはただのスープカレーじゃないよ!
なんてったって「口内炎にしみないスープカレー」 これ、もしmanaさんが
お店でも出そうものなら、メニューにはこう書かなきゃ!

海の写真きれいですね~  空に浮かんでいる雲の感じがなんかグ~です。
今日は、シーミーでした。 知念村まで・・・ 遠い・・・・。
明日は朝から、沖縄市の総合運動公園まで・・・  遠い・・・。
あさっては、姑がどこか行こうと・・・・      ツライ・・・・。
その翌日は、実家の母がどこか連れて行ってと・・・・   ん~ 平日行こうぜ。
いつ休むかね? GWって、耐久レースでしたっけ? 
Commented by cinnamon-cake at 2008-05-04 12:05
具だくさんのスープカレー、美味しそうです♪ 
食欲がそそられます。
サラダも彩りがキレイです。

こちら昨日は沖縄より暑い29℃でしたよ~。
丁度、カレーが食べたいなと思ってたところでした。

口内炎少しはましになってきましたか。
ビタミンB2をたくさん取って早く治りますように。。。

海と空がキレイですね~♪ 海に浸かりたいです。^^
Commented by mana at 2008-05-04 12:46 x
依田さん、夏ですよ~(^o^) 
そちらに比べると、ホント真夏ですね~^^

ありがとうございま~す(^^)/
カレーが大丈夫だったのが、不思議な私の口です 笑。
でも、最近食べ過ぎ飲み過ぎなので、ちょうど良かったのかもです・・・(^_^;)
Commented by mana at 2008-05-04 12:46 x
こまちままさん、スープカレーは 私初めて食べましたが、
美味しかった~(^o^)
夏~夏~♪ ココは、夏~♪
お届けできましたかね~ 夏の海を・・・・。
車で、5・6分の場所なのに・・・ 普段はなかなか行かないですよ。
でも、たまに ふら~っと行きたくなります^^。
ヤドカリの歩いた後が、いっぱいあって・・それを辿ると穴があいています^^。
いつもありがとう(^^)/
Commented by mana at 2008-05-04 12:47 x
トマコさん、そうなんです。大丈夫でした~・・・・何で???笑
あの普通のとろ~り カレーだったら、大変だったかも・・・。
このスープカレー、私の好みです! 後からくる辛さもGoo♪
大根や冬瓜が美味しくて、これ最高!
スナップ贅沢に食べてますでしょう? し・あ・わ・せ(^^)

海、キレイに見えますか~?
ホントこんなおばさんじゃなかったら、入りたい~ 気持ちを抑えていました 笑。
ヤドカリのあしあと、いっぱいありました (^^)
Commented by mana at 2008-05-04 12:47 x
911さん、今日も快晴の沖縄ですよ~(^^)/
GWにこんなに良い天気って、なかなかないですよ~。
いつも、曇か雨が多いので・・・・。
スープカレーは、市販の頂き物で作ったんです。粉末状態のやつ。
多分、普通のカレールーは
小麦粉が練り込まれているから、とろ~りとするはずです。
スープカレーって売っているかも?
なければ、カレー粉で、作ってみてはいかがでしょう?
Commented by mana at 2008-05-04 12:47 x
yusakichiさん、このスープカレーの大根や冬瓜がめっちゃ美味しいんですよ!
ご飯をスプーンにのせて、カレーのスープを浸して食べる・・・・・、
ん~もう旨いんですこれがっ!^^  さらっとしているので真夏に食べたいです。

キレイに見えますか~ 海~(^^)
良かった~ このきれいな透明感が伝わったかな~・・・・と心配でした。
ほんと、ジャポンっと飛び込みたかったです 笑。
Commented by mana at 2008-05-04 12:48 x
コナさん、こんにちは(^^)/
そうですかっ? コナさんなら、ぜったいに作られているかと・・・・・。
美味しいですこれ! 沖縄の真夏に さらっとイイかもです♪
スナップエンドウは、たくさん頂いて・・・贅沢に食べています。
私、大好物なんですよ。 
さっと湯がいて、そのまま食べても甘くて美味しいですよ。
ぜひ! サラダで食べてみて~(^^)/
Commented by mana at 2008-05-04 12:48 x
果林さん、スープカレーが凄いのか 私の口が変なのか? です 笑。
スープ系だから、さらっとしてて良かったのかな~?
あのとろ~りカレーだったら、大変だったかも?

そうか~シーミー第2弾 だったのね?^^
遠い・・・・・ ツライ・・・・爆。
GWどこも 人でいっぱいだと思うと・・・・出ていくのも大変だよね^^。
耐久レース
お疲れ~ 頑張れ~ 行ってらっしゃ~い 果林さ~ん (^^)/
Commented by mana at 2008-05-04 12:48 x
cinnamonさん、スープカレーって初めて食べましたが、
美味しいです~(^^)
関西は、夏も沖縄より暑いですよね(気温がとても高い・・)
避暑地 沖縄だな・・・ホントに・・笑。
口内炎、今日もだいぶ良くなっていますが、あと数日かかりそうです・・・(T_T)
ビタミンB2たくさん取りま~す!
海 泳ぎた~い! でも紫外線怖~い 笑。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-05-03 11:46 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana