人気ブログランキング |

2012年 05月 17日 ( 1 )

一攫千金  ☆ブタピー 鮭弁当と昨日の晩ご飯♪






一攫千金  ☆ブタピー 鮭弁当と昨日の晩ご飯♪_c0139375_1245781.jpg




5月17日(木)       雨のち曇り      26℃







今日も終日雨かな。  それにしてもよく降る雨じゃ。







一攫千金



総務省の発表では、去年2011年の宝くじの売り上げは3年ぶりに1兆円を超えたそうだ。



多くの人が大きな夢を見られる宝くじ。  昨年も、年末ジャンボ宝くじを買ったが・・・
当たるわけがない・・・
そう思っていても、 もし当たったら?・・・・・と淡い夢を見てもう一度買ってみたくなるもの。



今年は 1等賞金1億円の当選本数が175本の『ドリームジャンボ宝くじ』
そして、1等賞金が10万円で、当せん本数はなんと40,000本という
新登場の宝くじ『ドリーム10(TEN)』



どちらも当せん確率が史上最高の宝くじ、

もう買いましたか?





「もし宝くじが当たったら・・・・」

アンケートでは不況を反映して「将来(老後など)のために貯蓄する」という回答が堂々の1位。
男女別の回答では、男は「車を買う」、女性は「世界を旅行する」が目立ったそう。



私もそうしたいな~ (´ε`;)












さて、べんと

一攫千金  ☆ブタピー 鮭弁当と昨日の晩ご飯♪_c0139375_1246294.jpg



今日のお弁当Menu

□ ブタピー
□ 鮭のソテー
□ ゆでたまご
□ ひじきと大豆の煮物







ブタピー
昨日の晩ご飯の豚の薄切り肉が余ったので、ピーマンやパプリカと炒めて。

常備菜のひじきなど。










ところで、


もし宝くじが高額当選した場合、税金はどれくらい引かれるの (´・ω・`)?




日本の場合、「当せん金品には、所得税を課さない」という法律があり、
当選金は全て手に入る仕組みになっているそうだ。


当選金で憧れのマイホームや車を購入する場合は、税務署に「当選証明書」を提出して、
そのお金の出所が宝くじの当選金であることを証明しなければならない。

所得税がかからない為、当然ながら確定申告をする必要もなし。

”当たれば丸儲け” なのだ。





知らなかった。 (・o・;)






1億円でなくてもいい、
できれば、当選金額下げてもっと本数増やして欲しいな~。 (-。- )




一攫千金  ☆ブタピー 鮭弁当と昨日の晩ご飯♪_c0139375_12464674.jpg











昨日の晩ごはん


一攫千金  ☆ブタピー 鮭弁当と昨日の晩ご飯♪_c0139375_12465876.jpg



晩ご飯Menu

□ カリカリシャキシャキ豚丼








GW中、サッカーの試合中にケガ、スポーツにケガはつきものだが・・・・
よりによってインターハイを前に、痛恨のケガをしてしまった息子。


2週間近く経ったが、腫れが引かないので 病院へ。




足関節靱帯損傷、 いわゆるねんざだが、思ったよりも完治までは長引きそう。




それにしても病院の待ち時間が 長すぎる・・・ 
4:30に受付して、診察は7:30前 実に3時間待ちだったわよ 〃´△`)-3




弁当でも買って帰ろうと思ったが、
足首を固定するためのサポーターで思わぬ出費。(хх) 




安いこま切れ肉を買って帰ったさ。





一攫千金  ☆ブタピー 鮭弁当と昨日の晩ご飯♪_c0139375_1248366.jpg

□ カリカリシャキシャキ豚丼





■ 材料(2人分)

豚こま切れなど薄切り肉・・・・・・・・180g
片栗粉・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
れんこん・・・・・・・・・・・40g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・1/2個
サラダ油・・・・・・・・・・少々

【たれ】
酒・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・大さじ1
醤油・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・大さじ1
生姜のすり下ろし・・・少々

万能ねぎ・・・・・・少々
あれば糸唐辛子・・・少々


■ 作り方

1 豚肉は食べやすい大きさに切り、片栗粉を薄くまぶす。
  れんこんと玉ねぎは」薄切りにし、万能ねぎは小口ぎりにする。
たれの調味料を合わせておく。

2 フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎとれんこんを炒め酒(分量外)を少々振りかけて
  1分ほど蓋をして蒸し焼きにし、いったん取り出す。
汚れをキッチンペーパーで拭き取り、サラダ油を少々加えたら、
豚肉を広げて焼き両面がカリカリになるまで焼く。

3 脂がたくさん出てくるようなら、ここで肉の脂をキッチンペーパーでふき取り、
玉ねぎとれんこんを加えてさっと炒め合わせたら、たれを回し入れて
汁気を飛ばしながら炒め、とろみがついたら火を止める。

4 丼にご飯を入れ、3をたれごとたっぷり乗せたら、万能ねぎを散らし、あれば糸唐辛子をのせる。









肉はカリカリッ!
レンコンはシャキシャキッ!



カリシャキッ! ウマウマ~~~σ(~~~、)






あ~あ(ノ_-;)



夜の9時過ぎから こんな丼を食っちまっただ・・・・ ('ω';)




一攫千金  ☆ブタピー 鮭弁当と昨日の晩ご飯♪_c0139375_1249549.jpg




皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
by mm_house | 2012-05-17 12:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る