人気ブログランキング |

2012年 08月 09日 ( 1 )

あと1つ! 大和撫子 最後の戦い♪






c0139375_13393515.jpg




8月9日(木)   曇りのち雨     31℃









ロンドンオリンピックも終盤


日本の女子たちの活躍が、輝いていますね~




レスリング女子、   (*>v<)/゚・:*  ダブルで嬉しい金メダル   *:・゚\(>v<*)


伊調馨選手と小原日登美選手



伊調選手は日本女子初の五輪3連覇。

そして「最初で最後の五輪」と臨んだ小原選手は、48キロ級日本初の金メダルですよ。


「頑張れば夢がかなう」  素敵です ゚(*´>艸<`*)










ちょっとお疲れ木曜日、


お弁当も晩ご飯も

作る気力が・・・・・ 









ε~( ̄、 ̄;)ゞ ナイッス




c0139375_13413974.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ エンサイの炒め物
□ 炒り卵
□ ごぼうとしらたきのきんぴら














昨日の晩ご飯


c0139375_134295.jpg



晩ご飯Menu

□ フーチャンプルー
□ 豆腐とわかめの味噌汁(画像なし)

□ イカオクラ納豆(私用)







c0139375_13415764.jpg

□ フーチャンプルー












さ~   なでしこジャパン 最後の大一番 o(@^◇^@)o


いよいよ 決勝戦!




女子サッカー界史上初のW杯、五輪連覇を狙う日本と、五輪3連覇を狙うアメリカ。





アメリカは準決勝でカナダ戦を予想以上に苦しんだ。

モーガン選手は、試合前に日本-フランスを見ており、
「どうしても日本と再戦したかったから、全力で(準決勝を)勝ちに行った」と話した。


「望んでいたこと。私たちがここまで何をしてきたのかを示す戦いになる。
金メダルを取る立場にあることを証明してみせるわ」と強気のワンバック選手。




澤選手とワンバック選手は選手村内で再会を果たしたそうだ。

時間はわずかだったが 「せっかくの決勝の舞台だから笑顔で楽しもう」 と健闘を誓い合った。

c0139375_13433425.jpg

去年のW杯より









苦しい状況も全員でしのげる強さが、なでしこらしさである。




なでしこの今大会の勝因は「選手の自己決定力の高さ」にあると分析。


戦略、組織力、あきらめない気持ち。

それらももちろんあるが、彼女たちの強みは、プレー中にどんな困難な場面に直面しても、
監督やコーチの指示を待つのではなく、選手自身で解決しようとすること、 だそう。

厳しさのなかで、一人ひとりが自身の役割を理解し、
力を入れるところと抜くところのバランスを上手くとっている選手たち。





ある番組のテレビキャスターも話していたが、
なでしこジャパンの練習風景を見ていると、笑顔が絶えないですよね~



チームコーチの望月氏の指導者としてのモットーは、“明るさと向上心をいつまでも”。
これまで培ってきた自分のサッカー哲学から生まれた言葉。


幼稚園児もプロも関係なく、選手には「おもしろくないと、サッカーじゃない」と伝えている。
サッカー選手として上手くなる自分、一生懸命の自分、いいプレーをする自分をイメージし、
その努力をも“楽しむ”ことが強さにつながると信じているからだ。


望月氏曰く
彼女たちは北京五輪でベスト4に入ったにも関わらず、所属チームが廃部になったり、
ナイターで練習したりと劣悪な環境でサッカーを続けてきた。
W杯で優勝することで、女子サッカーを取り巻く状況を少しでも良くしたいと誰もが切望していた。

ハングリー精神があって、目的がブレない。



昨年のあのW杯決勝戦で、2点目を決められた時、

スタジアムの中心で選手たちは 「これくらいのほうが楽しいよね」 と話していたそうだ。


これぞ、望月さんの指導の賜物。






ロンドン五輪では、追われる立場となったなでしこジャパン。

日本中の期待を背負って、悲願の金メダル獲得をめざす






1年前の あの時と同じ時間、 そして 同じ対戦相手。






あの感動を再び~~~~


c0139375_1346058.jpg



ヽ(*⌒∇⌒*) ノ    がんばれ!   なでしこジャパン







今日は未明の試合に備えて 早く寝るとします。






皆さん、いつも温かいコメントをありがとう。
コメントのお返事についてのお願い。

こちらを読んで下さいね。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪
by mm_house | 2012-08-09 13:49 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る