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2016年 03月 19日 ( 1 )

ぽけっとさんど♪






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3月27日(水)   のち   23/22






低体温、そしてダイエット目的で始めた筋トレだが、体重は増加中・・・





なんかもう~数字を見るたびテンション下がっちゃうよぉぉぉ・・・(p′︵‵。)
と嘆いていたが


調べてみると、筋トレして体重が増えていく人は、
私のように今まで筋トレや運動をあまりしてこなかった人に多いとのこと。 

でも体重が増えているという事は、しっかり筋肉が付き始めているという事なんですって
最初が肝心のようです。(。-ˇ.ˇ-。)



でも筋トレって、ただやれば良いわけでもなく、
やり方を間違えてしまうと まったく意味がないそうです。(;◔д◔)

筋トレとは、筋肉に負荷を与えることによって筋肉を1回壊す行為であって
その破壊された筋肉を修復するために休息の時間も必要なのだそう。



「正しい方法」で、かつ「効果のあるメニュー」というものがありました。







実は、昨日は私のこれまでのダイエットに関する日記について
ある方からアドバイスを頂きました。


食事を減らしたら良くないこと。
筋トレだけやっても痩せられないこと。 
筋肉をつけることで代謝が良くなるが、
筋トレをやめたら途端に筋肉がおちて脂肪に変わること。

有酸素運動が一番ですよ! 
あと、インナーマッスルを鍛えることで代謝が上がり、
普段の生活の動きでもダイエットにつながるということ。

やっぱりウォーキングは良いんですね。



代謝が落ちて、低体温になり
以前のように、食事のコントロールだけでは痩せられなくなって始めてみた筋トレだったけど
間違った方法では、また負のスパイラルに陥ってしまいますよね。


平日はどうしても時間が限られてしまうが、
軽い筋トレと家でできる有酸素運動も取り入れながら
無理のないペースで続けていけるようにがんばろうと思ったのでした。




at 2016-03-18 20:25の鍵コメさん、
良きアドバイス、本当にありがとうございました。(*´ω`*)







さて、今日は家族がお弁当だったので、久しぶりにポケットサンドにしました(^u^)



今日のbento


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今日のお弁当Menu

■ポケットサンド
■いちご





みなさま 素敵な休日を~(๑´―`๑)



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by mm_house | 2016-03-19 14:56 | お弁当 | Comments(19)

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