人気ブログランキング |

2016年 11月 04日 ( 1 )

お知らせ ✿ ミニハンバーグ弁to麻婆豆腐♪





c0139375_1274440.jpg


11月4日(金)  26/22





日米の多くのファンに惜しまれながら
引退の時を迎えようとしている黒田博樹投手、

昨日のアンビリバボーはその黒田投手の生き様
知られざるエピソードが1時間に渡って放送されていました。



自分に対する厳しさの中にも野球を常に大切にされている姿勢
律儀でとても情の熱い黒田投手が
野球を楽しいと思ったことが無かったという言葉は衝撃でした。

「僕にとっては、シーズンの中の1試合。
だが、今日見に来てくれたファンにとっては、
思い出に残る大切な1試合になるかもしれない」
お客さんが入っている時点で負けていい試合は絶対に存在しない

これが黒田投手の信念

だからこそ…打たれることが怖かった。
怖いから練習して上達するしかない、
彼にとって野球は常に恐怖との戦いだったと・・・・





今年7月、ついに日米通算200勝を達成。
セレモニーでは広島ナインが着たシャツに黒田の座右の銘「耐雪梅花麗」の文字

耐雪梅花麗(ゆきにたえてばいかうるわし)
苦難や試練を耐えて乗り越えれば、大きく見事な成長が待っているというたとえ。


数々の栄誉を手にし、球界の大スターとなった黒田投手だが、
たった1つ手にしていない栄光
それは、メジャーでも縁のなかった優勝の二文字だった。


そして今年、広島カープ25年ぶりのリーグ優勝。
メジャーでも叶わなかった夢がついに実現した。


番組の最後、
1度も楽しいと思ったことがない野球について黒田投手は

「今まで一生懸命野球をやってきてよかった」と締めくくった。


もう
中盤あたりからずっと号泣でした。(இ﹏இ`。)


お金よりも情を重んじる黒田投手、偉大な人だと思いました。
彼の背番号「15」は永久欠番だそうですね。

プロ生活20年、黒田選手長い間お疲れさまでした。
今後も、野球界で何らかの形でぜひとも活躍してほしいです。






さて、今日のbento



c0139375_1210654.jpg



今日のお弁当Menu

■ミニハンバーグ
■れんこんとベーコン炒め
■ゆでたまご
■エリンギとマッシュルームのアヒージョ
■紫キャベツのマリネ
■茹でブロッコリー&プチトマト
■玄米ご飯&黒米ごはん










幻冬舎plusにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピ
電子書籍化されることになりました。(*’ω’*)


本日11月4日から予約開始で、
11月18日に発売開始となります。


詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★





昨日の晩ご飯


なにか足りないな~σ(・ω・,,`)?


c0139375_12101736.jpg



晩ご飯Menu

■麻婆豆腐
■モーウィの中華ドレ
■豚肉と白菜のミルフィーユ
■青梗菜の中華炒め(画像なし)



ゲッ 忘れてました (^-^;) 青梗菜の中華炒め


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)


【エキサイト公式プラチナブロガー】のページがスタートしました。
素敵なブロガーさんばかりです、ぜひご覧になってみてね~ヾ(*´∀`*)




見て下さってありがとう~♪
 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ 
私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン


コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



by mm_house | 2016-11-04 12:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る